アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れたらインスタのフォロー外す人多いと思うんですが、フォロワーにいる元恋人はそのままって人は稀ですか?要は自分だけ一方的にフォローを外すってことです。

A 回答 (2件)

私と友人の体験では本当に人によると思います。

インスタのフォロワー削除機能に気づいていない可能性も一応あるのかなと思ったり、でもその場合はブロックをすれば確かFFが両方切れるはずなので片方残ってるのは本人も気づかない心残り的なものがある可能性を考えたりします。
    • 1

私(男)の場合は、ブロックします。

振った振られた関係なくブロックで、振られた場合は気持ちを整理するため。気持ちがまだこちらにはあって相手に彼氏が出来たと知ると精神的にきつくもなりますし。
振った場合は、相手の気持ちを断ち切るためです。
復縁することはなし派なので 元カノから復縁を持ち出されるのは困るってもあります。
SNSの使い方は人それぞれですが、元彼、元カノから一方的にでもフォローされていることに女性は敏感だとも思うので安心させてあげたいって気持ちからその行動をとっているのもあります。
    • 0