プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタグラムについて教えて下さい。
始めてから7ヶ月で投稿数70でフォロワー数が160です。コレって少ないんですよね?

開始して3ヶ月辺りでフォロワー数が130程ありました。フォロワーが付いたり削除されたりを繰り返して その後4ヶ月 現在まで30人程しか伸びてません。
この4ヶ月付くフォロワーも【副業で稼げます】系の人とか【良く分からない外人】とかフォローバックする気になれない人の出入りが多いです。一旦はフォローされ 数日後にはフォローを外される。を日々繰り返されています。

僕のインスタには好きなファッションと自分の仕事で訪れた場所を写真に収めて投稿しています。
ファッションだけに特化した写真ではなく
ファッション以外も投稿しています。
また、インスタを始めて以来 自分との共通点の人の投稿にいいネを付けたりコメントしたり…時には『良かったらfff?相互フォローしません?』とコメントをしたりもしています。
しかし、現状 余りフォロワー数の伸び率が芳しく無いと思います。

投稿する写真にファッション以外を載せてる事が余り良くないのか?
詳しい方に是非教えて頂きたいです。
因みにフォロワー数を増やしたい。が為に
他の人をフォローする。ということはしていません。

A 回答 (1件)

Q「これって少ないんですかね?」

A「投稿内容や活動量によると思います。」

Q「フォロワーがのびない原因は?」
A「これだけではわかりません。」

Instagramは画像やタグ、キャプションを主体としてストーリーやリール、様々なサービスを介してユーザーたちが繋がるサービスだと思うので、実際にそのページ(質問者さんのプロフィール)を拝見しないことには、原因予想は難しいです。
    • 0