アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタのフォロワー数が中々伸びない事でこの場を借りて質問します。

インスタを始めて1ヶ月 フォロワー数は60人。投稿数は30回です。
投稿内容は
①ファッションのコーディネート
②仕事柄都内を中心に関東全域に行くので都内や行った先での風景。
③趣味の料理やトレーニング。
この3パターンです。
自分とファッションや趣味の共通する人のアカウントに(いいね)をしたり、
コメントをしたり。等しています。
投稿頻度は3日に1回程度です。

始めたばかりの頃は1日に3~4回も投稿してました。それを友人から
上げ過ぎ!と注意されてから大体3日に1回の投稿へと頻度を減らしました。

僕のようにフォロワー数が伸びない人が居る一方で投稿数1でフォロワー数が100人超えなんて人をチョコチョコ見ると…
どうして??と思います。
インスタでは他人への情報提供や役立つ投稿こそ伸びる。みたいな事を聞きました。おまけに個人的投稿ではフォロワー数は伸びない。とも聞きます。
そこへいくと僕の投稿は個人的投稿に過ぎません。
でも、大半の人は個人的投稿ですよね。
フォロワー数が伸びない要因って
他に何があるのですか?教えて下さいませ。

A 回答 (4件)

タイムラインにピックアップされるんですよ。



インスタ開くと虫眼鏡のマークあるでしょ?
あれにおすすめ投稿として載ります。

これに載るのは主に女性のおしゃれ写真ですが、まあ稀に男性も載りますね。

そして、一度ピックアップされるとフォロワーが増え、さらに注目される回数が増え、そんな感じです。

投稿が1枚の人は消している可能性が高いです。
そういう人は私の知り合いにもたくさんいます。

ちなみに、ステマ感があるものは絶対にダメです。
フォロワーが離れていきます。
    • good
    • 1

いえ!1ヶ月60人は多いですよ!!



ワタクシは5年で300人居ません。笑

何を目的にInstagramをするかだと存じます。
お店経営の御経験があるのですね、素晴らしい。集客目的だと、見る側に伝わってしまう部分が難しいですよね。

何故Instagramフォロワーを増やしたいのでしょう。僭越ながら、その原因を突き止めた方が良いかも知れないと存じます。
    • good
    • 0

いいえ。

少ないです。ワタクシのフォロワーさん、300人居ませんが、趣味の為、自分自身の日記みたいに使っていますので、あまり気にしてません。

フォロワー多い方って顔出し、筋肉出し多いかな。と存じましたので、回答させて頂きました。

あと、時間取られますが、フォローしまくって投稿の度に、必ず毎回コメントする方も、フォロワー多いです。いつ寝てるんだろう。と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり少ないですよね。
以前は自分の経営していた店で
ブログを投稿していて…ついつい
キャプションを添えたりして。
でも、インスタって写真がメインで敢えて言葉不要な面がありますよね。
インスタって中々難しいですね。

お礼日時:2022/07/17 20:59

1ヶ月60人なら多い方かと。



ファッション、料理、トレーニングは投稿している方が多いので、ライバル?が多いのかも知れないですね。

イケメンなら顔出し、筋肉に自信があるなら筋肉出し、、、等はいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多い方なんですね…?比較しちゃダメと思いつつ一般の方で投稿数一桁でフォロワー数100人以上の人を見ると…モヤモヤしてしまうんです。
因みにイケメンでもなくマッチョでもないので顔は伏せて投稿します。回答有難うございます。

お礼日時:2022/07/17 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!