dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

《就活》説明会で一目惚れ
こんにちは、2016年卒の就活中の女です。
先日参加した説明会(他県開催)で、ある男の子に一目惚れをしてしまいました。

説明会後、彼の誘いで、一緒にお昼ご飯を食べに行きました。とても幸せでした(笑)午後からもお互いに説明会があった為、そのままお別れして今現在に至ります。連絡先交換もせず…。

後悔してるのが、せっかく話も盛り上がり楽しい時間も過ごしたのに、お礼も言わず、そのままお別れしてしまったことです。虚無感が半端ないです(笑)

就活に恋愛を持ち込むなんて、という考えも重々承知です。しかし、初めてこんなにもドキドキしました!

今後、彼と会えることは無いのでしょうか…
今考えてるのが、Facebookを使って「楽しかった」と伝えたいなあと…(笑)ストーカーみたいで気持ち悪いですよね…。なんせ、名前を検索してみたら出てきたもので(笑)

当方、22年間、男性とかかわったことが、ほぼないので、一人で盛り上がってると思います。相手に迷惑はかけたくありません。ぜひ、アドバイスをお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ご返答ありがとうございます。
    不愉快にさせてしまい、大変申し訳ありません。
    こちらは真剣に相談したにも関わらず、(笑)を多用しすぎたことにより「軽いノリ」と思われ、非常に残念です。
    アドバイス、参考にさせていただきます。
    貴重なお時間をありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/23 17:29

A 回答 (3件)

一応。



就活での説明会ですよね。
あなたが彼の何が気に入ったのかわからないけど、就活、ましてや会社の説明会では人間は本心出していませんよ。
企業という片想いの相手に好かれようと、悪いところは出さずに仮面かぶっているわけで。
集団お見合いの比ではない。
その流れなら、当日会ったあなたにも一生懸命にいいとこだけを見せている。
女性がスッピン隠して一生一代の厚化粧をするようなもの(ここで(笑))

FBで見付けたのなら、友達申請してみたらいかがです?
FBの書き込みやお友だちの内容を判断すれば、多少でも素顔が見えてくるでしょう。
でも恋は盲目って言うから、アバタもエクボになるかもしれない。
ま、落ち着いて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^。^)
一番心に響きましたので、ベストアンサーを(^_^) お時間いただき感謝します。

お礼日時:2015/05/24 18:46

相手も就活中ということですよね。

慌てずに今一度、落ち着いて考えてみては?「吊り橋効果」という言葉がありますけど、普段と違う状況で出会ったことを忘れないように・・・・・。自分の気持ちを伝えるのは悪くないと思いますが、時期も考えて。
    • good
    • 1

大して長くもない質問文に4回も「(笑)」があるのは目障りに感じます。


ノリが軽いのか、テレ隠しなのか分かりませんが、あなたの真剣度が良くわからない、というのがアドバイスです。

これ以上深入りすると、きっとあなたは就活どころでなくなるから止めておいたら、というのもアドバイスです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!