閲覧ありがとうございます。高校2年生女子です。私には中学3年生の頃から付き合っている人がいます。
高校は志望校が一緒だったため、共に進学したのですが、1年生の終わりごろ、会う時間が減ったせいか別れを切り出され、別れてしまいました。
しかし、2ヶ月ほど経って、彼氏の方から連絡がありまたよりを戻して現在に至ります。

彼は以前より私を大切に思ってくれるようになり、喧嘩も少なくなって友好な関係を保てているのではないかなぁと思うのですが、
「 大学に行ったらどうせ別れるんじゃないの?」と友人から言われてしまい、将来のことについて考え始めました。

彼に相談したら「本当に愛し合ってるなら、大学が違うからなんて理由で別れたりしないよ」「同棲すれば問題ないだろ」と言われ、納得しました。

お互い別れる気はないから問題はないはずなのに、なぜか不安になってしまいます。
これは私が彼を信じれていないということなのでしょうか?

また、高校から付き合って同棲しているという大学生の方、もしくは過去に経験がある方がいましたら、どのような生活をしていますか(していましたか)?苦痛はないですか(なかったですか)?


色々質問ばかりですみません。拙い文章ですが最後まで読んで下さりありがとうございます。
どうかご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



中学生のときの付き合いは、まだホンの子供ではありますが
当時を考えれば、相手の女性を好きだという、そのときの気持ちは
まさに本当の気持ちです。

高校に入ると、しばらくはその中学生のときの女性が好きだから
続くものです。学校が違うから、常には会えなくなりますがね。

しかし、高校生になると、中学ではいなかったような、とても可愛い
女性が、ちらちらと出てきます。ちらちらでもないか、もっとたくさんね。
また、そういう女性とは学校が同じですから、常に顔を合わしたり
話をするようになります。
当然に仲良くなり、付き合ったりするようになります。

中学生のときの女性のことはキライになったわけではなく
やはり、常に会っているほうに気持ちがいくようになるのは、
恋としては当たり前のことなのです。
それと、その中学生のときの女性だって、高校で一緒になった男子とも
仲良くなって、付き合ったりするものです。
やはり、会う頻度と関係するものです。それと、多数のなかには
男子でも女子でも、その人数に比例して、今まで知り得なかった、
いい男、いい女が出てきても不思議ではないのです。

それと成長とともに、過去の仲良かった人のことは、自然と薄らいで
いくものです。異性として仲良かった人のことですよ。友達はまた別ですからね。
これは浮気だと、そういうことではなくね。
大人になっていく自然な流れの気持ちです。

で、高校生のときに真剣に男女が付き合ったとします。
真剣といっても、自分がその当時そう思っているだけで
普通は、三年間ずっと同じ相手のまま、いくとは限りませんよね。
些細なことで喧嘩して、別れてしまうなんてとは、この頃はよくあることです。
で、卒業まで何人かと付き合ったとしますか。

で、今度は大学です。

やはり中学のときから、高校生になったときと同じように、
たくさんの新規の異性と知り合うわけです。大学になればバイトもあるしね。
そのバイト先にも異性がいます。
少しずつ大人になるにつれ、交際範囲も行動範囲も広くなります。

そうなると、高校生のときに真剣に付き合っていると、その当時
そう思っていても、いい女、いい男と知り合っていくのです。
高校生のときの人は、学校が違えば、会う頻度は落ちていきます。
最初の頃だけ、無理して会っていても、自然と疎遠になっていくものです。

やはり男女関係はね、よほどに固い絆でない限り、今は固い絆だなんて
思っていても、環境とか立場とか、会う頻度が落ちていくと、新しい
ほうにいってしまうものなのです。何でも新規は新鮮な気持ちに
なっていくし、新たな人間関係ができていくことは、ひとつの喜びでも
ありますよね。
そこで新規に、また付き合う相手ができていくものです。

キリがないからだけど、社会人になってからのことなどまで書きたくないが
大学のときにとても仲がよく付き合っていて
この人しかいないなんて相手がいて男女とも思っていても、今度は就職すると
また人間関係がたくさんできて、違う人と恋をしたり、付き合ったりするのです。
これも自然なことなのです。

まれにね、大学のとき付き合っている異性、高校からの異性と
結婚までいったなんてカップルがないわけではないけど
全体の確率からしては、とても1割もいかないと思います。

まだ貴女は高校2年生。彼も今、格好いいこと言っているけど
一度少し離れたぐらいで、別れた男なのだからね。

貴女は怒るかもですが、どうせ大学に
いけば、最初の頃は繋がっているかもですが、貴女がたは離れると
思います。

男女の先のこと、なおかつ、まだ本当に気持ちが固まってない
特に男のほうね、口ではうまいこと言うけどね。
先のことなど心配するより、今が仲良くするほうが大事なのですよ。
男女の1年先のことまでは、本当に誰もわかりゃしないことなのです。

悔いのないようにベストを尽くしておくこと。
将来のことなど考えるより、今なんだよーーーー。

相手を大好きで燃えているとき、この人しかいないと
そう思っているときは、この恋がずっとずっと続くものだと
思っているでしょうが、特に女性は。
ずっとずっと続かないのも、恋愛なんだよ。
だからこそ、今現在を悔いなく仲良くすることです。

まだ高校生の女子に夢がない回答をして、ごめんね。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、私もまだ、狭い範囲でしか見れていなかったのだと思います。
これから新しいものが増えていく中で、関係が薄れてしまうことはそんなに珍しいことではないのですね。
あなたが仰って下さったように、後悔しないよう、今を大事に生きようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/05 20:45

どこまで書くか、迷うのですが、私たち夫婦は高校の同級生でした。

大学は別、逆方向でしたし、演奏会や学園祭などには可能な範囲で見に行ったりした、ハガキで近況報告もして、どうにか無事に卒業、その後は私が大学院、相手は仕事でしたが、それでも連絡を取って時々は会えました。

離れると、相手を客観的に見ることができる、その後、私は就職し、働いていたのですが、仕事が一段落して大きな別の仕事へ異動することに内定された、そこで、退職し、大学院へ戻りました。その時は相手は仕事が順調で、会うのは年に数回、私は、海外へ出て仕事探し兼ゲスト扱いの滞在を繰り返しました。

仕事をさせてくれる場所も複数見つかったのですが、最終判断をする前に一時帰国、そこで話し合い、海外での仕事を諦めて日本で結婚して大学に残りました。ある意味、私は扶養に入って勉強させてもらった、食べさせてもらったのです。

そこで、相手も仕事しながら勉強し、私は就職、相手は大学院受験して無事に合格、難関とされる大学の大学院へ入学して修了、資格も取得しました。その後は共働きしながら独立して仕事して、子供も無事に生まれました。

普通だと、これだけ離れると、遠距離過ぎて連絡も取れない、仕事も忙しくて私も夜勤も多かったですし、よほど理解が無ければ結婚などできない、離婚する組み合わせだと思います。でも、それがむしろ絆を深めた、私がパリから遠距離電話で留守番電話にメッセージを入れたり、世界の各地から送った絵葉書、これが効果的だったみたいです。

小説や映画のような話はほんの一部、忙しく勉強したり研究したり、仕事する、お互いに忙しくても、無理してでも時間が合えば短時間のデート、これも長続きのコツかも知れません。

結婚してからすでに25年経過、今でもケンカもするし、子供のことで連絡も緊密にする、一日の大部分は仕事も別の場所ですし、疲れて話す時間も少ないかも知れませんが、それでも何でも話す、今でも若いころと変わりない生活です。

あなたの人生はあなたが主人公ですし、相手はこれから先どうなるか判らない、あなたを大事にするかどうかも、あなたの対応次第かも知れない、あるいは、運もあります。辛い時も貧しい時も一緒に乗り越えることができるか、それができる人ならば、最終的には結婚しても離婚しないで済むと思います。

私の卒業した高校は同窓生の結婚率が高い、しかし、同時に離婚率も高いので有名です。なぜか私の友人の多くは離婚率が非常に低い、質素に生活して苦労しているカップルほど、無事に子育てして、その後も仲がいいです。楽しみを十分に享受した人、その後、生活が変わり、相手の態度が変わると、支えるのではない、相手を放棄する人が多いようにも思えます。我慢するのではなく、悪い点や改善して欲しいことは要求する、話し合い、お互いのことを尊重する、これができるようにならないと、大学に入ってから交際を続けるのが難しいかも知れません。

本当に幸せになれる相手かどうか、見極めるのには違う大学に行くことも試練の一つ、乗り越えると、その後の信頼関係も深くなれます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
実際に、結婚された方からの回答、とても参考になりました。
お互いの欠点をきちんと口に出して改善することが大切なのですね。
私もこれから気をつけてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/05 20:48

恋愛のことはどうなるのか全く予想できませんが・・・・・


大学に入って新しい女性に出会うととても魅力的に感じるモノです。女性も、高校時代の男性とは違う大人の男性を大学生に感じると思います。
 私の場合も高校時代の彼女とは大学に入って何回か会いました。私の下宿に遊びに来たこともありますが自然と分かれることになりましたね。でも同じ大学であったらそのまま付き合っていたのかも全く分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にその通りですね。
誰でも新しい環境、人に興味をそそられるのは事実ですからね。
それがとても不安です。
そうなってしまえば、自然と諦めもつくのでしょうか……
先のことがわからないのも恋愛の面白いところですもんね。
楽しんでいきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/05 20:51

あなたは別れたくはないのですよね。



きちんと彼の気持ちを把握し、二人がお互いを理解してあげることで関係が続いていければと思います。
学校が違ってくると当然、あなたも彼もお互いが知らない社会が出来上がってきます。(友達関係、バイト関係などそれまでより広い範囲の社会が形成されます。)そのことをお互いが理解し、享受しあい、同時にお互い信じあっていければうまくいくと思います。
遠距離恋愛を経て結婚したカップルもたくさんいます。(自分たちは福岡と大分でした。)しかし、同棲していて別れていくカップルもたくさんいます。要はお互いを理解し、信じあうことだと思いますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、互いを理解、信頼し合うのは恋人としての最低条件だと思います。
まだ未熟な上、それができていませんでした。
これからは彼のことを信じ、互いに理解していけたらなと思います。
ぶつかってしまった時は、もうその時ですもんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/05 20:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女との大学進学で別れるか別れないかについて

高校1年生から付き合っている彼女がいます、今、高校3年生です

お互い同じ高校であり、進学校です。当然ながらもう一ヶ月もしたらセンター試験が待っています。

僕は昔も今も変わらず彼女のことが好きです。
最近は、というか夏ごろからお互い連絡を控え、月に1回のペースで会っています。今はお互いに必死で、適度にいい関係で支えあえてるのかなと思います。
大学の進学先については、彼女が東北大で自分は東工大です。
まだわかりませんが、一応2人とも安定して合格圏内にいます。
もし第二志望になったり、いろいろなことが起きたとしても同じ県になることは決してありません。
そこで、出来れば経験のある方に答えていただけると嬉しいのですが、、、
遠距離恋愛は続かないと聞きます。どんなに仲のいいカップルであったとしても、離れてしまったことが原因で別れてしまうこともないわけではないと聞きます。
それって、要するに辛いってことですよね…、、なにか良くないこと(嫉妬が原因で、とか…)が起きたから別れるんですよね…、、
自分は大学に行ったら自分のやりたいことを沢山やって楽しみたいです。
でも彼女のことも好きです。
今思えば、こんな事になるならどうして付き合ってしまったんだろうと思うことがあるのですが、これだけはしょうがありません……。
自分的に、遠距離になり彼女のことが気になって気になって、せっかく楽しくなるはずの大学生活が台無しになってしまうんじゃないか…、それだったら、、せめて二次試験が終わるまで付き合って、そこで別れを告げて、お互い進むべき道を進むのがいいんじゃないか、、でも、、、やっぱり好きだからそんなことできない……。、、でもほんとうに好きなら尚更別れて、彼女に辛い思いをさせたくない…、、など、、、いろいろ葛藤の日々です。

誰かこういう経験をなされた方はいないでしょうか??……
そしてこういう時はどういう風に考えて、どう判断を下せばいいのでしょうか…
高校時代のことなんて、今は辛くても大人になればいい思い出になるのでしょうか…
誰かアドバイスをお願いします。
本気で彼女のことが好きなので本気で悩んでいます。

こんなに長い文を読んでくださってありがとうございました

高校1年生から付き合っている彼女がいます、今、高校3年生です

お互い同じ高校であり、進学校です。当然ながらもう一ヶ月もしたらセンター試験が待っています。

僕は昔も今も変わらず彼女のことが好きです。
最近は、というか夏ごろからお互い連絡を控え、月に1回のペースで会っています。今はお互いに必死で、適度にいい関係で支えあえてるのかなと思います。
大学の進学先については、彼女が東北大で自分は東工大です。
まだわかりませんが、一応2人とも安定して合格圏内にいます。
もし第二志望になったり、...続きを読む

Aベストアンサー

ここに書かれているのは、
あくまで貴方の目線から見たこれから(遠距離)。
でも、
交際である以上、
彼女にも彼女の考えがあるんだよ。
彼女だって選べる。
彼女にも彼女の心の角度があるんだよ。
貴方が判断を下す「だけ」では成り立たない。
貴方が率先して決める問題では無い。
彼女だって、
実は彼女なりに考えていたりする。
「二人」の関係である以上、
お互いに考えて、お互いの考えを擦り合わせる。
それが一番大事な事。
たとえ悩むとしても、
貴方一人の悩みが先行し出してしまうのは不自然な事。
悩む事に対しても「歩調」を合わせないと。
それが付き合っている、
付き合ってきた大切な関係。
受験が無事に終わったら、
お互いに率直に意見交換してみるんだよ。
それは卒業を控えて自然に行われる事でしょ?
貴方が別れたくなくても、
彼女は別れても良いと考えているかもしれない。
気持ちだけではやっていけない(かも)
そんな不安はお互いにある。
新生活のスタートの頭から交際を「背負う」事。
それはお互いにとってマイナスになりかねない。
お互いに、
新生活には気持ち良く、万全に臨みたい。
その為は、
一旦交際自体は解いて、
身軽な状態でそれぞれの足場に移行してみる。
そして、
前期なら前期をまず丁寧に過ごしてみる。
大学生活自体に慣れてみる。
その上で、
これからの関係を改めて考えてみたって遅くない。
そういう考えだってある。
仮に別れるとしても、
大切な存在としての繋がりは「消えない」から。
貴方の不安も分かる。
離れたら、
離れた分お互いに交際を「頑張ろう」としてしまいそう。
連絡にしても必死になってしまったり。
会えない分を補おうとしてしまったり。
お互いに優しい気持ちで付き合い続けたいのに。
忙しい日々の中で、
こなさなければいけない営み(の一つ)。
そんな課題目線で連絡をしたりしてしまう事。
それはお互いを悪い意味で縛ってしまう。
そして、
相手の今が見えない分、
気持ちが強い側が不安を煽ったり、
お互いの事を上手く把握出来ない事にストレスを溜めたり。
そういう事だってあり得るかもしれない。
お互いに、
高校生活をほぼ一緒に乗り切ってきた二人。
そんな二人だからこそ、
敢えて積極的に別れる理由は見当たらない。
今の月一ペースで会うような関係。
それは、
遠距離恋愛になっても使えるスタイルでもある。
お互いに付き合っている「感」に強く拘っていない。
今の貴方と彼女のバランスが「良い」のは、
お互いに頑張らなければいけない日々を自覚している事。
そして、
たとえ交際と言えども、
お互いの頑張る日々を邪魔するように存在してはいけない事。
それをお互いに理解し合っているから。
今の僕たちには、
今の僕たちとして「出来る」交際がある。
付き合っている関係とはこうあるべきだ、とかね?
そんな固い考えに囚われていない。
今の僕らには、
月に1回位のペースで会うような形が適量だ。
貴方と彼女は、
そんな理解ある付き合い方が出来ている関係。
だてに1年から付き合ってきている訳じゃ無い。
だからこそ、
今の貴方たちのままで遠距離でもやっていける。
そんな可能性も十分ある。
でも、
変化って実際に踏み出して、
渦中に臨んでみないと分からない部分も多い。
その部分に対して、
お互いの気持ちをきちんと把握し合う事。
お互いに信頼し合っている二人。
今はお互いにしっかり実力通りの結果を導く。
そして、
お互いに心から喜び合う。
その後で、
改めて4月からの付き合い方を考えよう、と。
二人で建設的に話し合えばいいじゃない?
まだ「本気」で悩むタイミングじゃない。
本気を出すタイミングこそ、
長い付き合いの二人としてしっかり「合わせ」ないと。
貴方が早くから悩み出したら、
悩みの煮込み時間が変わってしまって。
「二人」としてのバランスが悪くなってしまう。
いずれ向き合う問題。
でも、
今まだ結果も出ていない12月の頭に考える事じゃない。
ゆっくりと深呼吸を。
体調に気を付けて、受験頑張ってね☆

ここに書かれているのは、
あくまで貴方の目線から見たこれから(遠距離)。
でも、
交際である以上、
彼女にも彼女の考えがあるんだよ。
彼女だって選べる。
彼女にも彼女の心の角度があるんだよ。
貴方が判断を下す「だけ」では成り立たない。
貴方が率先して決める問題では無い。
彼女だって、
実は彼女なりに考えていたりする。
「二人」の関係である以上、
お互いに考えて、お互いの考えを擦り合わせる。
それが一番大事な事。
たとえ悩むとしても、
貴方一人の悩みが先行し出してしまうのは不自然な事。
悩...続きを読む

Q高校生で家デートって何してるんですか?

高校1年生女子です。
付き合ってまだ3日しか経ってない彼から、「いつか俺んち来ていいよ」とメールがきました。
彼は、まだ女子と手をつないだ事がないらしいです。
周りの友達にも聞いたので間違いないと思います。

高校生で彼の家に行くと、Hな事もされるのではないか?思ってますが考えすぎでしょうか…。
一応冗談で私が、「まだHな事したくないから」と送りました。
そうすると、「Hな事はしないけどキスはするかもね」と来ました。

(1)高校生の家デートは何をするのですか?
イチャイチャするとかですか?
(2)彼の家に行く時期はいつごろがいいでしょうか?

まだデートもした事がないです。
(3)電話でも恥ずかしくて何も喋れないので、デートでは沈黙になると思います。
彼と、同じクラスなのですが何を話せばいいでしょうか?

長文・質問が多くて申し訳ありませんm(__)m
1つでも教えていただける方がいれば嬉しいです。
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは、素人です。

正解は彼に聞かなきゃわからないと思います。

その上で想像の返答として。

>Hな事はしないけどキスはするかもね

Hなことする、絶対にする(笑)。
まず正常な高校生男子がHに興味がないわけがありません。Hに興味
がないように見える人は隠しているだけだと思います。

1:家で健全に遊ぶというのはあります。DVD見たり、漫画読んだり、家
  庭用ゲームやったり。普通のデートが慣れてきたらこういう遊びを求
  める人も少なくないと思います。

  ただ彼の場合はH(いちゃいちゃするより上)でしょう。
  Hする気のない人間ならありがちなデートコースを選ぶと思いますし、
  健全に遊ぶつもりなら、
  >まだHな事したくないから
  この質問に「いや面白い**買ってさ、一緒にどうかなと思って」等と
  言うと思うのです。

2:家で健全に遊ぶ事を考えているなら、親や兄弟の監視下にいるなら
  いつでも良いでしょう(親に挨拶するのは嫌かもしれませんが、監
  視下から外れれば貞操の危機の可能性が出てくると思います)。

  ただ、彼の場合は、H目的だと思うので、ホテル代金が勿体ないと
  感じるようになってからにした方が良いと思います。普通の家には
  ゴムはありません。ホテルで自主的につけてくれるかなどから、大
  切にしてくれるか判断すべきです。

3:本当に話すことがわからなくて第三者の意見を求めているなら、
  別れた方が良いかも知れません。付き合うというのはどういうこと
  なのかよく考えた方が良いと思います。今までと同じでいいんです
  よ。

こんばんは、素人です。

正解は彼に聞かなきゃわからないと思います。

その上で想像の返答として。

>Hな事はしないけどキスはするかもね

Hなことする、絶対にする(笑)。
まず正常な高校生男子がHに興味がないわけがありません。Hに興味
がないように見える人は隠しているだけだと思います。

1:家で健全に遊ぶというのはあります。DVD見たり、漫画読んだり、家
  庭用ゲームやったり。普通のデートが慣れてきたらこういう遊びを求
  める人も少なくないと思います。

  ただ彼の場合はH(いちゃい...続きを読む

Q 昨日、高校時代から5年間付き合った彼女と別れました。

 昨日、高校時代から5年間付き合った彼女と別れました。
 互いに信頼、尊重し合い、学生ながら結婚も真剣に考えていました。
しかし昨日突然、「長く付き合いすぎてあなたのことを彼氏として接せられなくなった。メイクや服装を頑張ることもないし、わがままや冷たいことも平気で言えるようになってしまった。このままじゃお互い辛いだけだ。」と泣きながら別れを告げられました。確かにここ数ヶ月、彼女からの反応が冷たかったり、メールや電話も返って来ないことが多く、一緒にいてもキスや抱擁すら求められないこともありました。よくある倦怠期の話のようでもありますが、彼女が言うには「嫌いになったわけじゃないけど、いつもの倦怠期と違って気持ちが元に戻るとは思えない。自分でもどうしたらいいかわからない」そうです。なので話し合いの末、分かれるという結論に至ってしまいました。
 しかし今更ながら、安易に別れるという結論を出してしまったことを深く後悔しており、どうしたら復縁できるか、そればかり考えてしまいます。私は今でも彼女のことを愛しているし、5年も愛を育んできたのに、こんなことで別れてしまってよかったのか悩んでいます。しかしたとえ復縁したとしても問題が解決するわけでもなく、今までどおりの愛情と思いやりのない会話、日常に戻るだけかもしれないと思い、連絡するのをためらってしまいます。
 どうしたらよいのでしょうか。

 昨日、高校時代から5年間付き合った彼女と別れました。
 互いに信頼、尊重し合い、学生ながら結婚も真剣に考えていました。
しかし昨日突然、「長く付き合いすぎてあなたのことを彼氏として接せられなくなった。メイクや服装を頑張ることもないし、わがままや冷たいことも平気で言えるようになってしまった。このままじゃお互い辛いだけだ。」と泣きながら別れを告げられました。確かにここ数ヶ月、彼女からの反応が冷たかったり、メールや電話も返って来ないことが多く、一緒にいてもキスや抱擁すら求めら...続きを読む

Aベストアンサー

私も、昨年末彼女から同じような事を言われました。
ただ、私は距離を置きたいと言われたのですが、私は反対しました。
今現在、彼女とは普通に話し、ときどき会うのですが・・・
正直私は、今は一度壊れた物は中々直らないというのが率直な意見です(私自身もおそらく彼女も)
誰だって倦怠期は来るし慣れてしまいますよね?
私は今現在彼女が何を考えているのか全然わかりません。




そしてあなたにお聞きします。
今の気持ちは彼女に対して執着心はありませんか?
もし冷静に考えて執着心の塊なら関係を完全に断ちましょう。

心から愛していても、しばらく連絡をしないでおきましょう。
今は何を言っても無駄です。

私の今までの経験上、(聞いた話も含む)こういう場合、すでに彼女に新しい相手が居る場合も結構あります。

そしてあなたが本当にいい男だったのであれば、もし新しい相手があまり良くないのであれば、近い将来あなたにコンタクトをとって来ます。

新しい相手が居ることがあなたにばれなければ復縁しやすい口実ですよね?

私が思うに女性は本当に身勝手で、計算高いですね。
男性の考え方は捨てた方がいいと思います。

ですから、あなたはもう何もしない方がいいと思います。

私も、昨年末彼女から同じような事を言われました。
ただ、私は距離を置きたいと言われたのですが、私は反対しました。
今現在、彼女とは普通に話し、ときどき会うのですが・・・
正直私は、今は一度壊れた物は中々直らないというのが率直な意見です(私自身もおそらく彼女も)
誰だって倦怠期は来るし慣れてしまいますよね?
私は今現在彼女が何を考えているのか全然わかりません。




そしてあなたにお聞きします。
今の気持ちは彼女に対して執着心はありませんか?
もし冷静に考えて執着心の塊な...続きを読む

Q付き合って何ヶ月くらいが妥当?

いつもお世話になってます!
18歳(♀)です。(高校生)
つい先日同い年の彼氏が出来ました。

お互い受験は決まったので、
勉強に専念しなさい。
とかは無しでお願いします。


18禁を含む内容になるので
苦手な方、冷やかしは見ないでください。



まだ付き合って1週間くらいなのですが、女友達にキスはしたか?Hはしたか?としつこく聞かれます。
ファーストキスはしたことありますが…
今の彼とはキスもしたことがないです。

私は処女でHなんて耳年増なだけです。


友達には早くしちゃいなよなど催促されますが、早くHをすると別れるのも早いと聞くし、体目当てっぽいので嫌です。


1度でも経験があればできるんでしょうけど何せ処女なので恐怖心と興味が半々です。


私はまだHはしませんが、
皆さんの平均でいいです。

みなさんはだいたい彼氏と付き合ってから何ヶ月目にキス&Hを許しますか?
(※処女、非処女関係なく)

今後の参考までに回答お願いします!

Aベストアンサー

自分がはじめてのキスをした彼氏とは、付き合って7か月も経って、ようやく初キスでした(笑)
初体験も同じ人なのですが、初体験はキスのあと1~2カ月くらいだったかな・・・?という感じです。

そのあとの彼氏とは、
付き合ったその日にキスしたし、1か月もたたないうちに体を許してしまいました(その彼は童貞でした)。

そのほか付き合った彼氏とも大体そんな感じです。

でも、それはお互い許した状態です。ディープキスを拒む彼もいたので、そのときはフレンチキス以上は何もしませんでした。

あまり早く体の関係を持つと、ヤり目かもしれないと彼氏を疑ってしまうかもしれませんが、私は彼氏の性格や今までの付き合いから、そんな人ではないと信じたものもあってこうなりました。

最後に、まだ初めてをあげていないなら、焦らないでください。
後悔することになるかもしれないです。(私の友達がヤり目にひっかかり処女を奪われました。彼女はとても後悔しています。)

Q高校生から付き合って結婚する人ってどれくらいいますか? 自分がそうだったり知り合いにそういう人がいた

高校生から付き合って結婚する人ってどれくらいいますか?
自分がそうだったり知り合いにそういう人がいたら詳しく教えてください!

Aベストアンサー

前の会社の人が高2から付き合って結婚してましたね。
でも、やっぱり大学進学や就職で別れる人が多いです。
学生時代は良くてもやっぱり就職して自立できなければ落ちぶれてしまいますし、
遠距離だったりもあるし。
学生時代は考えも子供だしね。

Q高校生カップルのラブホテル宿泊利用について。

高校生カップルでのラブホテル宿泊の利用について。

知恵袋や色んなサイトで色々調べたのですが、あまり納得出来る結果が出なかったので質問します。
まず、18歳未満は利用禁止だという事はわかっています。私服で行けばバレないとの事なので、私服で彼女と行こうと考えています。(徒歩)
過去の質問を見る限り、高校生が休憩やサービスタイムなどを利用しているのは見かけたのですが・・・。
高校生カップルでラブホテルにお泊りデートは可能なのでしょうか?警察の見回りや、フロントの人から通報されないか、などが心配です。
宿泊料金などはちゃんと調べ済みです。

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。

仲良くてよいですね☆
まず、前提として私は成人してから初めて行ったので参考にならないかもしれませんが、
参考になれば幸いです。

<私の経験>
・警察の見回り→経験なし
・通報→経験なし(私が最初に使ったのは多分22歳。特に身分確認はありませんでした)

<私の考え>
・バレなければ高校生でのお泊まりは可能(バレてないのですから通報しようがない)
 >通報や確認はホテルの方針にもよるかもしれません。
  変な話、ホテル側ももうけが欲しいですし(汗)
  ただ、悪い事をしてる自覚があると、人間おどおどしやすいのでバレやすいかも。
  徒歩で行く場合はお巡りさんに会うことは考えられる。
  (ホテルうんぬんではなく単なるパトロール中のお巡りさん)
  正義感の強い方がフロントに居れば、身分証明を見せてほしいと言われたり通報されるかもしれません。

ここで、少々小言を。
まず、何かあったときの事を考えて答えを出した方が良いと思います。
「絶対にないです!行ってOK☆」という答えは無いんじゃないかな。
あったとしても、責任を取るのはあなたです。回答者は責任が取れません。

上手く行けば彼女とラブラブな一夜が過ごせます。
失敗すれば警察に呼ばれ学校や家に通報され、あげく彼女との交際も危ぶまれます。

大事な彼女さんですし、傷つけないようにしてあげてほしいな。
彼女と過ごすためにどのように行動すべきか、彼氏としてしっかり考えてみてくださいね♪
自分で考えた結果であれば男らしく行動できると思います!!

頑張ってください☆
彼女さんとお幸せに(^_^)b

はじめまして。

仲良くてよいですね☆
まず、前提として私は成人してから初めて行ったので参考にならないかもしれませんが、
参考になれば幸いです。

<私の経験>
・警察の見回り→経験なし
・通報→経験なし(私が最初に使ったのは多分22歳。特に身分確認はありませんでした)

<私の考え>
・バレなければ高校生でのお泊まりは可能(バレてないのですから通報しようがない)
 >通報や確認はホテルの方針にもよるかもしれません。
  変な話、ホテル側ももうけが欲しいですし(汗)
  ただ、悪い事をしてる自覚があ...続きを読む

Q高校生の娘が彼氏の家にお泊まりって親は許せますか?

もうすぐ17歳の女です。
彼氏とは半年付き合ってて、お泊まり行きたいけど親に言ったら大反対です。
もう 内緒で行っちゃおうかって思う。
なんかあったとき責任とれないでしょ。絶対ダメ。まだ早い。後2年まて。とのこと…
こっちは餓鬼扱いされたら嫌なお年頃だけど、実際なんかあったとき責任取れないのは事実だし親の言いたいこともわかります。

でも 納得いかないんです。
なんかあったときってのは多分子どもが出来たときとか?
それなら泊まらなくても別にできるしさ。もう ヤってるしさ。

遠出するわけでもないし、ちゃんと行き場所も言って行ったら危なくなくないですか!?
勝手に行くのは悪いかなって思ってちゃんと言ったのに。
もう 絶対言わないから。。
そーとーイラつく。
友達だってお泊まりしてるしさ、別に悪いことするわけじゃないのにさ、納得できないから。イラつきます。。

やっぱ娘が彼氏の家にお泊まりっていい気しないですか?

Aベストアンサー

あなたの言いたいこともよく分かりますよ。
私自身もあなたの年齢の時に同じように感じてましたし。
同じようなことをしてきましたから・・・。

まず、彼のママはOK出してるってことだけれど、それは男の子の親と女の子の親では
違うのです。
万が一妊娠するのって女の子側のダメージの方が大きいからね。

だから、その点をお母さんは心配してるんだと思う。

イマドキの17歳でそれなりの子だったら、正直Hぐらいもうとっくにしてることだと
親だって分かってるよ。
でもね、親が「いってらっしゃ~い!」なんて送り出せないんだよ。

なんで???って思うだろうけれど、それが親だから!!!

でもね、親も分かってる。
反対すればしたで、今度は嘘付いてまで行くんじゃないかってね。

ある意味正直にあなたは彼のところに泊まりたい!と言ったのは素直でイイコだと思うよ。
周りの子では嘘付いて勝手に行っちゃってる子だって居るでしょ?
あなたもそれはちょっと悪いかな・・・って思ったから言ったんだよね。
なのに思ってた以上に反対するのがムカツク!ってなってる気持ちよく分かる。

でも、その親の気持ちがあなたに分かるのは、あなたが親になる年齢になるまでは
理解できないと思うんだ。

私もね、17歳の時には分からなかったよ。

ただ、これだけは今のあなたに理解してほしいのは、お母さんはあなたが憎くて反対してるんじゃない。
あなたを心配してるから。

心配されるような年じゃないしっ!って思うだろうけれども、子供はいくつになっても自分の子供なのよ。
だから、何かあったら・・・って心配なの。

せめてあと1年、18歳になって高校を卒業する年齢になれば、それなりに自立できる年だから
お母さんも許してくれると思う。

そんなの親の都合じゃん!って思うかもしれないけれど、それが親なの。
世の中で間違えてるといわれることを、教える必要があるの。

あなたの言い分もよく分かる。
でも、お母さんはあなたが大切だから、自分の知ってる範囲であなたが間違えを犯してほしくないから
だから、あなたに嫌われるようなことを言うんだからね。

じゃ、知らないところですればいいのか!って思うのならば、それでいいと思う。
ただ、それはあなたを心配してるお母さんを裏切る行為だということも理解しておくんだよ。
そしてそれで何か起きた場合(妊娠した)ら、自分で全ての責任を取り、親の支援なしでやっていくんだよ。
それくらいの覚悟もって自分はもう子供じゃないんだ!っておもうならやろうね。

私は子供じゃない!って、親に言うんだったら、それを自分自身しっかりやらないと!
時には子供。時には大人。はあなたのワガママになっちゃうからね。


けどね、泊まるのってまだ早いと思うんだ。
それは17歳だからとかじゃなくてね、彼にとって。

まだ半年の付き合いだよね。
エッチしてるだろうけれども、お泊りまで出来ちゃうって、あなた軽い子な部分あるのかな?って
彼からの誘いであっても、思うよ。

どこかガードしておくって女の子には必要だよ。

自分のこと安売りしたくないでしょ?

「悪いけれど、泊まりは無理だ!」って普通に言えちゃう女の子の方がしっかりしてるように思える。
そういう子って男の子は大切にしなきゃって思うものだよ。

イマドキな17歳でも、そこはしっかり自分持ってる子なんだ!ってすごい魅力的だよ。
そういう女の子になってみたらどうだろう?
彼にも半年で泊まりは無理!1年付き合ったらね!その時記念日に行こう!って言ってみようよ。
(もちろん彼持ちで・・・)
そしたらバイトしてあなたのためにお金貯めたり、あなたのために頑張ってくれるんじゃないの?

そういう方が女として価値ある気がしない?どうだろう?

あなたの言いたいこともよく分かりますよ。
私自身もあなたの年齢の時に同じように感じてましたし。
同じようなことをしてきましたから・・・。

まず、彼のママはOK出してるってことだけれど、それは男の子の親と女の子の親では
違うのです。
万が一妊娠するのって女の子側のダメージの方が大きいからね。

だから、その点をお母さんは心配してるんだと思う。

イマドキの17歳でそれなりの子だったら、正直Hぐらいもうとっくにしてることだと
親だって分かってるよ。
でもね、親が「いってらっしゃ~い!」なんて...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q高三です。「自分→進学」「彼女→就職」別れますか?

静岡県在住の男子高校生です。
僕には付き合って10ヶ月になる彼女がいます。
両思いになってから、毎日メールしたり、夏休みでも週に3回は会うくらいの仲です。
大きな喧嘩もなく、将来は結婚まで考えております。

お互いに同じ高校の3年生で、来年卒業ですが、僕は進学、彼女は地元で就職を選択しました。
僕の進学する予定の大学が、隣の県なのですが、電車で片道3時間はかかります。
なので自宅通学ではなく、学校付近でひとり暮らしになるかと思います。
そうなった場合、彼女とは実質的に「中距離恋愛(?)」になってしまいます。


~~~~僕の心境ですので読まなくても結構です~~~~~~
将来について励ましてくれたのはいつも彼女で、辛い壁も二人で乗り越えてきました。
今まで1週間会わないのが辛かったくらいの二人が、あと半年ほどで会うに会えなくなってしまう…
彼女は大学卒業後の同棲や結婚について理想論をよく話してくれますが、4年間でお互いにどんな変化があるかわかりません。
慣れない土地、一人の生活、新しい人々、新しい勉強、中距離恋愛…
いろいろ考えるとキリがありませんが、自分自身、耐えられる自信がありません。
そんなことを考え始め、今から不安になっています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

混乱してしまって何が言いたいのか自分でもわかりません(;_;)
こういう経験をした方はたくさんいるんじゃないんでしょうか?
ほとんどのカップルが別れてしまうんでしょうか?
別れるのも、浮気するのも、二股するのも絶対に嫌です!
僕は卒業までになにをすればいいのでしょうか…(´;ω;`)

静岡県在住の男子高校生です。
僕には付き合って10ヶ月になる彼女がいます。
両思いになってから、毎日メールしたり、夏休みでも週に3回は会うくらいの仲です。
大きな喧嘩もなく、将来は結婚まで考えております。

お互いに同じ高校の3年生で、来年卒業ですが、僕は進学、彼女は地元で就職を選択しました。
僕の進学する予定の大学が、隣の県なのですが、電車で片道3時間はかかります。
なので自宅通学ではなく、学校付近でひとり暮らしになるかと思います。
そうなった場合、彼女とは実質的に「中距離恋愛(?...続きを読む

Aベストアンサー

同い年友人で彼女短大で早く就職、彼(友人)進学で高校から10年間付き合って結婚したカップルを知っています。彼女もたびたび岡山から大阪の彼のところに来ていました。
しかしそれはよほどお互いを想って大事にしてきたからだと思います。
彼女のほうがよくデキル人だったからです。彼も学生時代は留年はするし遊び呆けてよく愛想つかされなかったと思います。今は彼も役職について仕事を頑張っています。
しかしこのようにみんながうまくいくとは限りません。


進学したらあなたはその環境でいろんな女性とも知り合います。恋愛するチャンスも多くなってきます。今の彼女さんよりも魅力に感じる人も出てくるだろうし、好きになる基準も今よりも変わってきます。その中で今の彼女だけと思える自信がありますか?
物理的な距離は思ったよりもキツイです。どうすることもできません。会うことに使うエネルギーは相当なものになるからです。彼女のことが気になりすぎて勉強にも集中できず、なんてことになると本末転倒です。

彼女も就職すると会社の中で男性と接する機会が多くなります。頼り甲斐は雲泥の差です。進学してこの就職難と言われる中で無事就職ができる保証もありません。
18歳と20代そこそこになると学生も社会人も社会と密接に関わることになり、知識や知恵を培って考え方も変わります。好きだけじゃ恋愛はできないこともわかってきます。高校生と学生の恋愛も違いますし、20代前半と後半の恋愛の仕方、30代以降の恋愛の仕方も変わってきます。

お互いに考え方も変わってきますし、今はどんなに好きでも彼女とすれ違いがおこります。あなたも彼女さんもその場所で心許せる仲間ができるので、わざわざ遠くにいる恋人に求める必要はなくなるでしょう。求めたくても会えませんから。

彼女も就職すれば仕事を覚えることで最初の一年は必死にならなければなりません。あなたを構っている時間はありません。その時に精神的な支えになれば貴方の大切さを再確認できる可能性はあります。

今できることはあなたと彼女が絆の強いカップルになることです。一緒にいれる時間を楽しむこと。またあなたのここにあげた心配事を打ち明けることです。そうしたら卒業後に二人が離れてもいっしょになれるようにこれからも何をするのがいいのか話し合うことです。とても大事なことです。

「今まで1週間会わないのが辛かったくらいの二人」とありますが、彼女さんはどうかはわかりませんが、あなたは彼女に依存しているところがあるような気がします。彼女さんはあなたに対してしてくれたことはあるようですが、あなたが彼女にしてあげたことがこの文章だけでは見えて来ません。恋愛体質は今は良くても卒業後はすれ違いの原因にはなりやすいです。

その結果結婚できるのかもしれないし、別れるかもしれない。
でもやれるだけのことをやったら、仕方がなかったんだとお互いに納得できるでしょう。

同い年友人で彼女短大で早く就職、彼(友人)進学で高校から10年間付き合って結婚したカップルを知っています。彼女もたびたび岡山から大阪の彼のところに来ていました。
しかしそれはよほどお互いを想って大事にしてきたからだと思います。
彼女のほうがよくデキル人だったからです。彼も学生時代は留年はするし遊び呆けてよく愛想つかされなかったと思います。今は彼も役職について仕事を頑張っています。
しかしこのようにみんながうまくいくとは限りません。


進学したらあなたはその環境でいろんな女性と...続きを読む

Q恋愛は受験の妨げになりますか?高3女子。

学校で、もう受験まで半年無いから今付き合っているやるらは全員別れろ。
という極端な指導がありました。

その指導以前に自主的に別れたカップルはいますが、「先生がそう言うんなら別れよっかな!今までありがとう!」と素直に聞き入れる人は殆どいません。
高校生なんて、学校でお菓子食べるなと言われても食べるし、放課後さっさと帰れと言われても行事の前はこっそり補導時間ぎりぎりまで残るし、打ち上げやるなって言われてもやるし、カバン潰すなって言われても潰すし、先生はそれを黙認してるし、まあ、そんな感じです。

しかし受験のためには別れた方がいいんでしょうか。

恋愛が受験の妨げになるのは事実だと思います。
というか、だいたいの事柄は、受験の妨げになるか、受験の糧になるかで分類できるので、恋愛もその一つである、と。

ただ、別れるのはまた別な話ではないでしょうか。
妨げになるのは、集中力を阻害する恋心であり、睡眠時間を削る深夜のラブラブメールであり、勉強する代わりに出かけるデートであって、付き合っているという事実ではありません。

ハイ別れましょー。と言う単なる口約束で、突然恋心がなくなるわけではないし、別れなくてもメールやデートを控えることはできます。

だから、放課後一緒に帰るくらい別にいいじゃないかって思うんですが、毎年毎年受験生を見送ってきた受験のプロは、口をそろえて別れろと言います。

別れないと後悔するでしょうか。


勝手にしろ。落ちて泣けば?

って感じでしょうが、私は恋愛のせいで落ちる気はしないんですよね。
そんなに上を目指していないって言うのもあるんですが、センター模試もいい感じだったし、記述模試の判定はあんまりあてにならないと言われますから何とも言えませんが、過去のデータや三者面談の時の担任の口調を見る限り、なんか行けそうな感じです。

授業中彼の事ばかり考えてしまって・・・なんて言いますが、付き合う前はしょっちゅう漫画のイケメンのことを考えていましたので、彼氏ができてそれがなくなった分、多分集中力は上がりました。

夜もLINEを送りたいですが、多分迷惑絶対迷惑超迷惑、と思うと送れませんので滅多に送りません。
たまにはLINEのやり取りもありますが、送っても返信が来るのは早くて30分後。
私も返信が遅いので、続かない。

湯上りに月を見上げて「彼氏くんも同じ月を見てるのかな。ドキドキ」みたいな無駄な時間の使い方もできません。
夜は彼氏も勉強してるでしょうから似たようなことがやりたければ、数IIIの教科書を開き、「彼氏くんも同じ数式を積分してるのかな♪」とドキドキするしかないです。


だから別れたくない!


という言い訳を思いついたんですけど、彼氏の判定はヤバいです。
センター模試も100点以上足りてません。
判定、私のバストサイズと替えてあげたいもらいたい。

別れた方がいいでしょうか。
彼氏くんは絶対通るって信じてるよ!!!
っていうのは無責任だと思うんですよね。まあ、本人に言わないだけで信じてるんですけど、信じてても落ちるときは落ちます。

たった3年間の高校生活で知り合った彼女ごときが、その後の人生を大きく左右する大事な時期を邪魔する権利なんてありません。
たまに、統計や現実は置いておいて、結婚する妄想をし、一人ひそかにじたばたする程度にしか、その人との人生計画なんて考えてないのに、そんなのおこがましいです。
それに、私自身、人の人生狂わせるなんてごめんですし、彼氏には合格して欲しいと思っています。


そのためにはやっぱり別れるべきですか?


先生が別れろと言うのは、自分たちからは言い出しにくいカップルに、きっかけを与えるためでもあると思います。
自分や相手に甘えてずるずる付き合ってないで、受験モードになれよって背中を押してくれてるんですね。愛ですね。

そう思うと別れた方がいい気がしてきますね。
でも寂しい。



ちなみに別れた場合、変わるのは放課後一緒に帰らなくなることだけです。
私は、一緒にバス停まで歩くその時間を糧に、残りの23時間40分を生きています。

学校で、もう受験まで半年無いから今付き合っているやるらは全員別れろ。
という極端な指導がありました。

その指導以前に自主的に別れたカップルはいますが、「先生がそう言うんなら別れよっかな!今までありがとう!」と素直に聞き入れる人は殆どいません。
高校生なんて、学校でお菓子食べるなと言われても食べるし、放課後さっさと帰れと言われても行事の前はこっそり補導時間ぎりぎりまで残るし、打ち上げやるなって言われてもやるし、カバン潰すなって言われても潰すし、先生はそれを黙認してるし、まあ、...続きを読む

Aベストアンサー

別れる別れないは自己責任。

どうあっても受かる人は受かるし、落ちる人は落ちる。これが受験。


学校の先生が言っているのは、恋愛にかまけてしまって、本気で勉強しなくなる人への戒めです。

どうしても甘くなる人がいる。落ちて泣くのは自分自身。学校側は腹は痛まない。

悔しい思いをしたくなければ、本腰入れてかかれと言うこと。


高校卒業と言うことは、自分の将来をある程度決めなければならない事実がある。

自分が別れなくてもいいと思うなら、無理に別れる必要はないが、恋愛関係がもとで自分の精神が乱されるようになるなら、離れたほうがいい。

あえて言う。別れると離れるは違うからな。


受験まであと何日もない。自分でよく考えて結論を出しなさい。

二人とも無事に合格できると良いな。しばらく辛いけど頑張れ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報