閲覧ありがとうございます。高校2年生女子です。私には中学3年生の頃から付き合っている人がいます。
高校は志望校が一緒だったため、共に進学したのですが、1年生の終わりごろ、会う時間が減ったせいか別れを切り出され、別れてしまいました。
しかし、2ヶ月ほど経って、彼氏の方から連絡がありまたよりを戻して現在に至ります。

彼は以前より私を大切に思ってくれるようになり、喧嘩も少なくなって友好な関係を保てているのではないかなぁと思うのですが、
「 大学に行ったらどうせ別れるんじゃないの?」と友人から言われてしまい、将来のことについて考え始めました。

彼に相談したら「本当に愛し合ってるなら、大学が違うからなんて理由で別れたりしないよ」「同棲すれば問題ないだろ」と言われ、納得しました。

お互い別れる気はないから問題はないはずなのに、なぜか不安になってしまいます。
これは私が彼を信じれていないということなのでしょうか?

また、高校から付き合って同棲しているという大学生の方、もしくは過去に経験がある方がいましたら、どのような生活をしていますか(していましたか)?苦痛はないですか(なかったですか)?


色々質問ばかりですみません。拙い文章ですが最後まで読んで下さりありがとうございます。
どうかご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



中学生のときの付き合いは、まだホンの子供ではありますが
当時を考えれば、相手の女性を好きだという、そのときの気持ちは
まさに本当の気持ちです。

高校に入ると、しばらくはその中学生のときの女性が好きだから
続くものです。学校が違うから、常には会えなくなりますがね。

しかし、高校生になると、中学ではいなかったような、とても可愛い
女性が、ちらちらと出てきます。ちらちらでもないか、もっとたくさんね。
また、そういう女性とは学校が同じですから、常に顔を合わしたり
話をするようになります。
当然に仲良くなり、付き合ったりするようになります。

中学生のときの女性のことはキライになったわけではなく
やはり、常に会っているほうに気持ちがいくようになるのは、
恋としては当たり前のことなのです。
それと、その中学生のときの女性だって、高校で一緒になった男子とも
仲良くなって、付き合ったりするものです。
やはり、会う頻度と関係するものです。それと、多数のなかには
男子でも女子でも、その人数に比例して、今まで知り得なかった、
いい男、いい女が出てきても不思議ではないのです。

それと成長とともに、過去の仲良かった人のことは、自然と薄らいで
いくものです。異性として仲良かった人のことですよ。友達はまた別ですからね。
これは浮気だと、そういうことではなくね。
大人になっていく自然な流れの気持ちです。

で、高校生のときに真剣に男女が付き合ったとします。
真剣といっても、自分がその当時そう思っているだけで
普通は、三年間ずっと同じ相手のまま、いくとは限りませんよね。
些細なことで喧嘩して、別れてしまうなんてとは、この頃はよくあることです。
で、卒業まで何人かと付き合ったとしますか。

で、今度は大学です。

やはり中学のときから、高校生になったときと同じように、
たくさんの新規の異性と知り合うわけです。大学になればバイトもあるしね。
そのバイト先にも異性がいます。
少しずつ大人になるにつれ、交際範囲も行動範囲も広くなります。

そうなると、高校生のときに真剣に付き合っていると、その当時
そう思っていても、いい女、いい男と知り合っていくのです。
高校生のときの人は、学校が違えば、会う頻度は落ちていきます。
最初の頃だけ、無理して会っていても、自然と疎遠になっていくものです。

やはり男女関係はね、よほどに固い絆でない限り、今は固い絆だなんて
思っていても、環境とか立場とか、会う頻度が落ちていくと、新しい
ほうにいってしまうものなのです。何でも新規は新鮮な気持ちに
なっていくし、新たな人間関係ができていくことは、ひとつの喜びでも
ありますよね。
そこで新規に、また付き合う相手ができていくものです。

キリがないからだけど、社会人になってからのことなどまで書きたくないが
大学のときにとても仲がよく付き合っていて
この人しかいないなんて相手がいて男女とも思っていても、今度は就職すると
また人間関係がたくさんできて、違う人と恋をしたり、付き合ったりするのです。
これも自然なことなのです。

まれにね、大学のとき付き合っている異性、高校からの異性と
結婚までいったなんてカップルがないわけではないけど
全体の確率からしては、とても1割もいかないと思います。

まだ貴女は高校2年生。彼も今、格好いいこと言っているけど
一度少し離れたぐらいで、別れた男なのだからね。

貴女は怒るかもですが、どうせ大学に
いけば、最初の頃は繋がっているかもですが、貴女がたは離れると
思います。

男女の先のこと、なおかつ、まだ本当に気持ちが固まってない
特に男のほうね、口ではうまいこと言うけどね。
先のことなど心配するより、今が仲良くするほうが大事なのですよ。
男女の1年先のことまでは、本当に誰もわかりゃしないことなのです。

悔いのないようにベストを尽くしておくこと。
将来のことなど考えるより、今なんだよーーーー。

相手を大好きで燃えているとき、この人しかいないと
そう思っているときは、この恋がずっとずっと続くものだと
思っているでしょうが、特に女性は。
ずっとずっと続かないのも、恋愛なんだよ。
だからこそ、今現在を悔いなく仲良くすることです。

まだ高校生の女子に夢がない回答をして、ごめんね。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、私もまだ、狭い範囲でしか見れていなかったのだと思います。
これから新しいものが増えていく中で、関係が薄れてしまうことはそんなに珍しいことではないのですね。
あなたが仰って下さったように、後悔しないよう、今を大事に生きようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/05 20:45

どこまで書くか、迷うのですが、私たち夫婦は高校の同級生でした。

大学は別、逆方向でしたし、演奏会や学園祭などには可能な範囲で見に行ったりした、ハガキで近況報告もして、どうにか無事に卒業、その後は私が大学院、相手は仕事でしたが、それでも連絡を取って時々は会えました。

離れると、相手を客観的に見ることができる、その後、私は就職し、働いていたのですが、仕事が一段落して大きな別の仕事へ異動することに内定された、そこで、退職し、大学院へ戻りました。その時は相手は仕事が順調で、会うのは年に数回、私は、海外へ出て仕事探し兼ゲスト扱いの滞在を繰り返しました。

仕事をさせてくれる場所も複数見つかったのですが、最終判断をする前に一時帰国、そこで話し合い、海外での仕事を諦めて日本で結婚して大学に残りました。ある意味、私は扶養に入って勉強させてもらった、食べさせてもらったのです。

そこで、相手も仕事しながら勉強し、私は就職、相手は大学院受験して無事に合格、難関とされる大学の大学院へ入学して修了、資格も取得しました。その後は共働きしながら独立して仕事して、子供も無事に生まれました。

普通だと、これだけ離れると、遠距離過ぎて連絡も取れない、仕事も忙しくて私も夜勤も多かったですし、よほど理解が無ければ結婚などできない、離婚する組み合わせだと思います。でも、それがむしろ絆を深めた、私がパリから遠距離電話で留守番電話にメッセージを入れたり、世界の各地から送った絵葉書、これが効果的だったみたいです。

小説や映画のような話はほんの一部、忙しく勉強したり研究したり、仕事する、お互いに忙しくても、無理してでも時間が合えば短時間のデート、これも長続きのコツかも知れません。

結婚してからすでに25年経過、今でもケンカもするし、子供のことで連絡も緊密にする、一日の大部分は仕事も別の場所ですし、疲れて話す時間も少ないかも知れませんが、それでも何でも話す、今でも若いころと変わりない生活です。

あなたの人生はあなたが主人公ですし、相手はこれから先どうなるか判らない、あなたを大事にするかどうかも、あなたの対応次第かも知れない、あるいは、運もあります。辛い時も貧しい時も一緒に乗り越えることができるか、それができる人ならば、最終的には結婚しても離婚しないで済むと思います。

私の卒業した高校は同窓生の結婚率が高い、しかし、同時に離婚率も高いので有名です。なぜか私の友人の多くは離婚率が非常に低い、質素に生活して苦労しているカップルほど、無事に子育てして、その後も仲がいいです。楽しみを十分に享受した人、その後、生活が変わり、相手の態度が変わると、支えるのではない、相手を放棄する人が多いようにも思えます。我慢するのではなく、悪い点や改善して欲しいことは要求する、話し合い、お互いのことを尊重する、これができるようにならないと、大学に入ってから交際を続けるのが難しいかも知れません。

本当に幸せになれる相手かどうか、見極めるのには違う大学に行くことも試練の一つ、乗り越えると、その後の信頼関係も深くなれます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
実際に、結婚された方からの回答、とても参考になりました。
お互いの欠点をきちんと口に出して改善することが大切なのですね。
私もこれから気をつけてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/05 20:48

恋愛のことはどうなるのか全く予想できませんが・・・・・


大学に入って新しい女性に出会うととても魅力的に感じるモノです。女性も、高校時代の男性とは違う大人の男性を大学生に感じると思います。
 私の場合も高校時代の彼女とは大学に入って何回か会いました。私の下宿に遊びに来たこともありますが自然と分かれることになりましたね。でも同じ大学であったらそのまま付き合っていたのかも全く分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りですね。
誰でも新しい環境、人に興味をそそられるのは事実ですからね。
それがとても不安です。
そうなってしまえば、自然と諦めもつくのでしょうか……
先のことがわからないのも恋愛の面白いところですもんね。
楽しんでいきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/05 20:51

あなたは別れたくはないのですよね。



きちんと彼の気持ちを把握し、二人がお互いを理解してあげることで関係が続いていければと思います。
学校が違ってくると当然、あなたも彼もお互いが知らない社会が出来上がってきます。(友達関係、バイト関係などそれまでより広い範囲の社会が形成されます。)そのことをお互いが理解し、享受しあい、同時にお互い信じあっていければうまくいくと思います。
遠距離恋愛を経て結婚したカップルもたくさんいます。(自分たちは福岡と大分でした。)しかし、同棲していて別れていくカップルもたくさんいます。要はお互いを理解し、信じあうことだと思いますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、互いを理解、信頼し合うのは恋人としての最低条件だと思います。
まだ未熟な上、それができていませんでした。
これからは彼のことを信じ、互いに理解していけたらなと思います。
ぶつかってしまった時は、もうその時ですもんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/05 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学受験の偏差値を高校受験の偏差値に変換するとどのようになりますか?

大学は、高等学校に比べ比較的頭の良い人たちが受験するため、偏差値は全体的に底上げされています。
日本の大学で最も偏差値の高い大学(学科別)は「東京大学・理科III類」で、偏差値は81だそうです。
僕の志望する高校の偏差値は66と低いので驚いてしまいました。

大学の偏差値を高等学校の偏差値に変換するとどれぐらいの数値になるのでしょうか。
参考までに、大学の偏差値でいう50、60、70、80は高校の偏差値でいういくらぐらいなのでしょうか。

Aベストアンサー

この手の話題では詳しい方がたくさんいらっしゃいますので
私のは、あくまで一般論として参考にして頂けたら光栄です。

その高校で、のらりくらりしていると
高校偏差値-(5~10)の大学が志望校になりやすいと言われています。

66ということで、学校の試験前適度に勉強していれば
関東圏ならばMARCHレベル、赤点組みは日東駒専レベルでしょう。

その高校のトップの生徒は
東大などの難関国公立を狙えるレベルだと推測されます。
現役MARCH蹴り、浪人して早慶という人が多そうなイメージです。


偏差値は目安なのでそこまで気にする必要はありません。
大学入試は偏差値ではなく、点数で合否が決まりますので。

進学校なのでこれから模試を何度も、受けられると思います。
その結果で高校偏差値を下回ってしまったら、勉強が足りないと
自覚し勉強に励むと良い刺激になると思われます。

QSNSをやってる高校生カップルが別れたら?

高校生女子です。

最近Facebook、Twitter、Instagramを始めたばかりなんですが、周りの友達が、Facebookでは○○と交際中、と設定してたり、写真をどんどんアップして彼氏をタグ付けしたり、Twitterでノロけ話をしてたりするので驚きました。。。

私はまだ、短い期間しか恋人がいたことがなくて、今もいませんが、彼氏と別れて別の人と付き合うことになった時に、元彼との写真とかがあったら嫌だろうなと(逆を考えてみても)思うので、みんなが気軽に写真を載せたりできるのが不思議なのです。
たくさん写真やつぶやきを投稿して、簡単にアカウント削除もできないだろうし…(Facebookは特にTwitterみたく簡単に別アカウント持ったりもできないですよね)

変な疑問ですが、別れた時どうするのかなあ???と。

こんな疑問もつのって私だけでしょうか。。

実体験、周りの方の体験談などあったら教えてください!!

Aベストアンサー

こんばんは。20代、社会人の女です。

私の彼の元カノ(当時女子大生)もノロケや写真などバンバン載せていました。
でも別れた途端、全部削除していましたよ。
ツイッターはIDも変えていました。
でも一度上げた写真とかって、ID消しても検索すればすぐ出てきちゃうんですよね。

今の高校生や大学生の方は、なんでもネットに載せちゃいますよね。
自分のプリクラとか友達の名前や彼の名前も…。
私は怖くないのかな?と疑問です。
不特定多数の人に見られて、最悪どこかのサイトに無断転載されている場合もあるからです。


フェイスブックも面倒くさいですが、退会して新しくアカウントは作り直せますよ。

私が高校生の時はmixiぐらいしかなかったし、今とちがって紹介制であまり自分の私生活をネットにあげる場所がありませんでした。
そのぐらいがちょうどよかったのではと思ってしまいます。

今の若い人、なんていったらおばさんみたいですが、ネットが日記や友達とのコミュニケーションの場になってしまって、全く知らない人に見られているなんて考えもしないのかもしれませんね。

ちなみに私は彼がいますが、交際中にはしていません。
写真も上げても親しい友達のみ公開にしています。



39oyasai93 さんの考えは正常だと思います。
若くてもちゃんと後々のことを考えて行動できる人がいて私は嬉しいです。

こんばんは。20代、社会人の女です。

私の彼の元カノ(当時女子大生)もノロケや写真などバンバン載せていました。
でも別れた途端、全部削除していましたよ。
ツイッターはIDも変えていました。
でも一度上げた写真とかって、ID消しても検索すればすぐ出てきちゃうんですよね。

今の高校生や大学生の方は、なんでもネットに載せちゃいますよね。
自分のプリクラとか友達の名前や彼の名前も…。
私は怖くないのかな?と疑問です。
不特定多数の人に見られて、最悪どこかのサイトに無断転載されている場合もある...続きを読む

Q大学の偏差値って・・・

付属高校の進学コースに入る者です。
それで将来は上の大学に進みたいと思うのですが、色々そのことで調べてみて偏差値についての疑問があるので質問させていただきました。
僕が入るこの高校は偏差値55より上です。
このコースは同じ学校の大学の合格を目指して勉強していくコースです。
で、その大学について調べたら、偏差値が、大体45ぐらいなんです。一番偏差値が高い学部でも約50ぐらいです。
高校に入るには偏差値55以上の学力が必要なのに、大学に入るには一番偏差値が高い学部でも50ぐらいの学力があれば入れるということですか?
それとも、高校の偏差値の50と大学の偏差値の50は同じ50でもぜんぜん違うということですか?
そうだとしたら、大学でいう45から50ぐらいの偏差値って高校で言うどのぐらいの偏差値にあたるんですか?
高校と大学の偏差値の基準(違い)を教えてください。
上の文章でよくわからなかったら指摘していただけたらと思います。
回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ざっくり言って、大学入試の偏差値は、高校入試の偏差値から10を引き算したぐらいの数になります。
つまり、高校入試の偏差値55は、大学入試の偏差値で言えば45ぐらいに換算できる、というようなイメージです。


>>>大学でいう45から50ぐらいの偏差値って高校で言うどのぐらいの偏差値にあたるんですか?

55~60ということです。


理由は、
高校入試の偏差値というのは、義務教育を受けている中学3年全員について統計した結果にほぼ等しく、
大学入試の偏差値というのは、大学受験しようとする層だけを集めた偏差値であるからです。

仮に、高校入試で55の実力だとして、「これから3年間、すべての生徒が同じように勉強を頑張る」という仮定をすると、
3年後の大学受験時の偏差値は45ぐらいです。
ですから、ほかの人を追い越すためには、ほかの人の勉強量や質を上回る猛勉強が必要になります。

もっとも、
現時点で重要なデータは、高校の偏差値(55)ではなく、質問者さん自身の偏差値です。
その偏差値から10を引けば、(これから3年間の勉強量と質が、ほかの人と同じであるとして)大学受験時の偏差値になります。


ちなみに、
知人で、偏差値50ぐらいの高校から早稲田大学に合格した人がいます。
私の知っている範囲では、ほかに同様のケースを知らないので、まれなケースですけど、
頑張り次第で難関に合格するのは、必ずしも不可能ではないということでしょうね。

こんばんは。

ざっくり言って、大学入試の偏差値は、高校入試の偏差値から10を引き算したぐらいの数になります。
つまり、高校入試の偏差値55は、大学入試の偏差値で言えば45ぐらいに換算できる、というようなイメージです。


>>>大学でいう45から50ぐらいの偏差値って高校で言うどのぐらいの偏差値にあたるんですか?

55~60ということです。


理由は、
高校入試の偏差値というのは、義務教育を受けている中学3年全員について統計した結果にほぼ等しく、
大学入試の偏差値という...続きを読む

Q別れてしまうカップル(または夫婦)と、別れないカップル(または夫婦)と

別れてしまうカップル(または夫婦)と、別れないカップル(または夫婦)とでは、どんな違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

別れないカップルは何があっても別れないし、別れるカップルはささいなことでもだめになる。
これって、運命というか縁ってやつだと思います。

Q大学の偏差値の算出方法について

タイトル通りですが、大学の偏差値はどのようにして計算されているのでしょうか?

恐らく、大手予備校の模試の結果から算出していると思うのですが、その模試の結果から"各大学の偏差値"をどうやって求めているのかがわかりません。

模試の結果の、平均点と個々人の得点および対象者の総数などから、"個々人の学力偏差値"が計算できることはわかります。

そこからどのようにして、"各大学の偏差値"を出しているのでしょうか?

もしかして、個々人の学力偏差値とその人の第一志望校から、大学の偏差値を計算しているのでしょうか?要するに、例えば、「模試の時にA大学を第一志望に書いたヒトの学力偏差値が70であった場合、A大学の偏差値は70になり、B大学を第一志望に書いたヒトの学力偏差値が40であった場合、B大学の偏差値は40になる」ということでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご存知のとおり、ひとつの試験をうけた集団における各得点を平均と分散(標準偏差)
で正規化したものが偏差値であり、数学的には「試験が違えば」「母集団が違えば」
云々といった意見も考えられますが、現実の受験業界を考えたとき、生徒の学力を
ほぼ忠実に数値化する試験問題を作成することができる現実、一定の予備校の一定の試験
を受ける集団には成績面でのかなり強い継続性が見られる現実などから、
偏差値は「社会学的に」有効な判断指標として考えられています。

さて、受験業界で語られている偏差値には予想偏差値と結果偏差値があります。
結果偏差値は、模試を受けた生徒に大学受験結果をアンケートして
「どの模試でどのくらいの偏差値であった生徒がどのくらいの大学に合格している」かを統計的
に処理し、(一定の職人的調整も入るようですが)、80%合格値(その偏差値だった生徒の8割
が合格した)、60%合格値などを求めるものです。
意図的に誤った結果をアンケート結果として報告する生徒なども一部いるようですが、
大多数の生徒が正確な結果を回答していると見られ信頼できるものとなっています。


予想偏差値は、その模試を受けた生徒たちの希望(第1、第2、etc)をもとに、
その大学の定員やその試験の受験者のゾーン、その他もろもろの情報
(試験日はじめ、校舎移転計画、OB動向、教授陣の異動etc)を総合的に
判断し数値化するものです。
例えば、ある中堅大学を、成績上位の生徒が皆で第1希望としたら
その試験結果から算出されるその大学の予想偏差値は上昇します。
逆に模試を受けただれもが希望していない大学の偏差値は下降します。
その予想偏差値の作成には、各予備校の英知が結集しており単純に、
これとこれを掛けてこれを足したら出来上がりっ、なんてものではありません。
まさに職人芸的な算出をしています。

このように、数学の統計分野で語られる狭い意味の「偏差値」とは別に、
社会的に意味を与えられ有効に活用されている「偏差値」が存在します。

ご存知のとおり、ひとつの試験をうけた集団における各得点を平均と分散(標準偏差)
で正規化したものが偏差値であり、数学的には「試験が違えば」「母集団が違えば」
云々といった意見も考えられますが、現実の受験業界を考えたとき、生徒の学力を
ほぼ忠実に数値化する試験問題を作成することができる現実、一定の予備校の一定の試験
を受ける集団には成績面でのかなり強い継続性が見られる現実などから、
偏差値は「社会学的に」有効な判断指標として考えられています。

さて、受験業界で語られている偏差値に...続きを読む

Q私の身の回りで別れたカップルがとても多いのですが、秋は別れが多い季節なのでしょうか?そうだとしたら、

私の身の回りで別れたカップルがとても多いのですが、秋は別れが多い季節なのでしょうか?そうだとしたら、それはなぜなのでしょうか。

Aベストアンサー

春に恋の季節が来るんで、それに備えているんです。

Q大学の偏差値ってよくわかりません。 高校1年です。 大学の偏差値を分かりやすくおしえてください。

大学の偏差値ってよくわかりません。
高校1年です。


大学の偏差値を分かりやすくおしえてください。
偏差値50が普通なんでしょうか…?

Aベストアンサー

ハイ偏差値は50が平均値つまり普通です。
でも偏差値50の高校に入っても、偏差値50の大学にはなかなか受からないですよね。理由は簡単です。

高校入学の偏差値で諮った人数よりも、大学入試の人数のほうが少なく、下位の人が受験しないからです。

高校は基本的に中学を卒業した人みんなが受験しますので、その年の受験者全員の平均値が50になります。うえは70以上、下は40ぐらい、ときどき偏差値20ぐらいの人も居ます。

しかし高校に入って大学受験をする頃になると、偏差値50より下の高校の人たちは大学受験をしない人も多くなります。つまり大学受験はざっくり言って高校入学時の偏差値50から70以上の人が対象になるわけです。

ということは、偏差値50が中間地点ですから、高校入試時の偏差値60ぐらいが真ん中になるといっていいでしょう。質問者様の地域が分かりませんが、偏差値60ぐらいで入れる高校の生徒は大学入試偏差値50ぐらいがちょうどよく入れる大学が固まっているはずです。

たとえば、日大の付属高校はだいたいどこでも高校偏差値55から65ぐらいだと思いますので、日大が大学偏差値50ぐらいから(学部による)になっているはずです。

ということで偏差値は50が平均値です。平均値よりも低いと50より下、高いと50よりうえの偏差値になります。
大学の偏差値は高校入試と違って偏差値の低い人が少ないので、元々高校入試時に偏差値60ぐらいだった学力の人たちが50になる、ということです。

ハイ偏差値は50が平均値つまり普通です。
でも偏差値50の高校に入っても、偏差値50の大学にはなかなか受からないですよね。理由は簡単です。

高校入学の偏差値で諮った人数よりも、大学入試の人数のほうが少なく、下位の人が受験しないからです。

高校は基本的に中学を卒業した人みんなが受験しますので、その年の受験者全員の平均値が50になります。うえは70以上、下は40ぐらい、ときどき偏差値20ぐらいの人も居ます。

しかし高校に入って大学受験をする頃になると、偏差値50より下の高校の人...続きを読む

Q好きな男の子がいます 私は四月から高校生になるので、彼とは別々の学校になってしまうということもありバ

好きな男の子がいます
私は四月から高校生になるので、彼とは別々の学校になってしまうということもありバレンタインデーにチョコを上げたいと思っていました。
しかし、彼に 好きな人がいるのでチョコを渡したいんだけど、どんなのがいいと思う? と聞いてみたところ、男は甘いの嫌いなやつ多いし、バレンタインデーなんてバカバカしいと言われ、それから毎日皆の前で、こいつ好きな奴にバレンタインデーチョコやるんだって、とか、受験生のくせに頭がお花畑だとか大声で言ってきます。
まるで別人のようです。
彼に対して気持ちが薄れていく反面、優しかった時や学校が別々になってしまうという寂しさを何度も考えてしまい、辛いです。気持ちを伝えたいけれど、別人のような彼に否定されることを想像するだけで泣きそうです。
決心がつけられるよう、背中を押してくださいお願いします。

Aベストアンサー

オトナになるまでの年数は 実感としては かなり早いです。
豊かな人生とするためには、言葉と行動が伴っていれば かなうでしょう
これから先も たくさんの人と接する中で うまくいかないことに出会いますが
言葉と行動で伝えるのです。そして、清潔で凛として、ニコニコしていましょう。
男は、恥ずかしいときに わめきちらすことがあります。どう反応していいのかわからいのです

チョコレートは買うより作った方がよいです

Q同志社高校(偏差値71)→同志社大学法学部 立命館高校(偏差値70)→立命館大学国際関係学部 関西学

同志社高校(偏差値71)→同志社大学法学部

立命館高校(偏差値70)→立命館大学国際関係学部

関西学院高等部(偏差値69)→関西学院大学国際学部

関西大学高等部(偏差値68)→関西大学法学部


上記の高校から大学へ内部進学するのと


山城高校(偏差値62)→同志社大学法学部、立命館大学法学部

大阪国際大和田高校(偏差値59)→関西大学法学部、関西学院大学国際学部

上記の高校から一般入試で大学に進学するのでは、入学者の学力はどちらが上になるのでしょうか?


よく内部進学者は外部受験者より劣るなどと言われますが、有名大学附属高校はどこもかなりの高偏差値です。上記の例で見ても高校受験時の偏差値では10以上の差があります。

大学受験の勉強を一切していないと偏差値10は埋まると思いますか?附属高校は受験勉強をしないだけで英語や一般教養レベルの勉強はその分やっています。

高偏差値の附属高校からの内部進学者と偏差値が中レベルの高校からの一般入学者、学力が高いのはどちらでしょうか?

Aベストアンサー

大学入学時の学力で言えば、(一般入試の)外部入学者の方が圧倒的に上です。
内部進学は高校時代、受験勉強せずに、受験勉強以外に重点を置いて、学校教育がなされているからです。

例えば、山城から関関同立に現役合格するとすれば、それはかなり受験勉強しているという証です。

この問題、中学や小学校ではいかがでしょうか?
関学の小学校はかなりの高偏差値超難関校です。
しかし、12年間にわたって、一切受験勉強をしません。同志社もそうです。
但し、立命館小学校は、小学校入学者のみで12年間、ひたすら受験勉強を行い、決して立命館大学ごときへの進学が許されません。

Qセフレとの別れ方 女子大学生です。 支離滅裂、長文ですがお付き合い下さい! 1年ほど前から月1~

セフレとの別れ方

女子大学生です。
支離滅裂、長文ですがお付き合い下さい!

1年ほど前から月1~2で会っているセフレ(30代、独身)がいます。

お互い人としては大好きなのですが、歳の差もあるし付き合ったり結婚したりは考えていません。

でも最近、浮気してないよね?とかゴムつけなくていいよね?とか束縛がだんだん激しくなってきた気がします。

付き合おうとは言わないのに浮気の話をする意味がよくわかりません……
また、ピルを飲んではいますが、性感染症も怖いのでゴムはつけてほしいと思ってます。(臆病で言い出せない私が悪いのですが)

最初は、楽しくおしゃべりして楽しくsexできて気楽なセフレ、くらいに思っていたのですが、そんなことがあるので、付き合えないのにリスクのあるsexをしてるのはおかしいし馬鹿なことをしているとやっと気づきました。

そこで、彼とお別れしようと決めたのですが、良い言葉が見つかりません。正直に気持ちを話せばいいのはわかっていますが…
一応1年もお世話になったので、LINEをブロックして終わらせたくはありません。

円満解決なんて無理ですが、何か良い別れ方はあるでしょうか?
体験談もありましたら、ぜひ聞かせてください!

セフレとの別れ方

女子大学生です。
支離滅裂、長文ですがお付き合い下さい!

1年ほど前から月1~2で会っているセフレ(30代、独身)がいます。

お互い人としては大好きなのですが、歳の差もあるし付き合ったり結婚したりは考えていません。

でも最近、浮気してないよね?とかゴムつけなくていいよね?とか束縛がだんだん激しくなってきた気がします。

付き合おうとは言わないのに浮気の話をする意味がよくわかりません……
また、ピルを飲んではいますが、性感染症も怖いのでゴムはつけてほしいと思ってます。(...続きを読む

Aベストアンサー

中途半端な形だとズルズルいくので、かえって長引くと思います。
どうせ別れるのにいい顔しようというのがよろしくないです。
さっさとブロック、さっさと消えるのが一番です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報