アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には高2から付き合ってる彼がいて、2年になります。毎日、朝晩、ラインして、毎日学校で顔会わせて話します。高3になってクラス離れてからも、休み時間にちょっとでも会いに来てくれて話します。最初は大学も同じところを受ける予定だったのですが、私が国立公募で決まって彼は私学しか受けないので、もう離れることが決定しました。それでも、
大学行ってもずっと変わらずそばにいてね!っていつもいってきます。
でも今冬休みに入って、学校で会わなくなって受験もあってラインも控えてるので、「寂しい。寂しい」
っていいます。夏休みも寂しい寂しいっていうので、毎日学校の図書館で一緒に勉強して、
お盆休みは、むこうのおうちに行ったりして結局ずっと会ってたので、こんなに2週間近く顔見ないのは初めてになります。
彼は寂しがりやでヤキモチ焼きで、学校でもいつも私のことよく見てます。(クラス違うのになんでも知ってる)他の男子と委員の仕事してるだけでも遠くから見てるし、他の男子がちょっと私に馴れ馴れしくしたら、「おまえなにしてんねん!」って男子に怒るような人です。
いつも、大学いったらどうする?って話するんですけど、わたしたちはずっと部活を真剣に
やってきたので、(県大会優勝経験あり)大学でも一番強い体育会か、かれはサークルに入ると言ってます。バイトもいっぱいしてお金ためて、今までお金かからない
デートしかしてこなかったので、もっとあちこち行きたいね~とか、プレゼントもいいもの買ってあげたいとか言います。それを親にいったら「大学で体育会に入って、資格取る勉強だから授業も
さぼれないし、バイトもするなら、もう彼氏に会う時間ほとんど取れないよね」
って言われました。しかもわたしたち実家もすごく離れてるし(学校はさんで真逆方向に
それぞれ1時間)そのため大学も離れています。だから今みたいに学校で会うことが
なくなったら、会うのも一苦労です。
そうなると、このさみしがり屋のカレは耐えられるのかな・・・って
心配になってきました。この2年間見てきて、他の女の子と遊んだり、浮気な気持ちになることが
一回もなかった人なので、さみしいからってすぐに浮気するとは思えませんが(彼自身浮気することに嫌悪感抱いてるらしく、いつもチャラい男子を怒ってます)
寂しいから、もう別れようって言われる可能性はあります。とくに、私がサバサバした性格で、あまり寂しいとか言わないし実際寂しくならないタイプなので・・・。
でも、彼とは絶対別れたくないです。大好きなので・・。

状況説明が長くなってしまいましたが、ここからお願いしたい質問です。
実際に、高校で毎日のように仲良かったカップルさんで、大学で思いっきり物理的距離が離れ、部活やバイトで夜まで忙しい生活を送られて、それでも彼氏とずっと続いたっていう人がいましたら、
どんな感じでデートしてたか、コツとかアドバイスを教えてください。
できれば、さみしがり屋でヤキモチ焼きな同じタイプの彼氏さんをお持ちの彼女さんの話や、
その彼氏さん自身のお気持ちが聞きたいです。

私の彼氏は、私の部活の先輩後輩もさりげなくチェックして私に気がある人には、あっちに牽制
します。私には、なにひとつ文句とか束縛とかしない人ですが、周りは固められてる感じです。
学校中に知れ渡ってる関係なので、今更誰も私に近寄ってきませんけど、大学行けばまた新しい人間関係、しかも彼も知らない人ばっかりになるので、さすがにこんな牽制はできないと思うし、どうするんだろう・・・って気になります。

前向きなアドバイスが聞きたいので、だめでしたー別れました~っていう体験談は無しでお願い
します。

A 回答 (7件)

新婚さんいらっしゃいという番組で彼女に会えないのがつらいからと大学を辞めてしまった人がいました。


一筋ならば大学を卒業するまで気持ちが変わらないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

面白いお話ありがとうございます。大学までやめられたらドン引きですね・・
でも、高校生から大学を経て結婚まで一途に純愛を貫いたカップル
特集~みたいなテレビがあったら是非見たいです!
私のカレの先輩は、中学からの彼女とこの間結婚してました!
カレはその先輩を崇拝してます笑

お礼日時:2013/12/29 15:59

時間が経てば人の考えは変わるものです^^



時が解決してくれる可能性もありますがまず自分自身で行動してみるといいでしょう。私も自分で考えて行動したほうが上手く行ったことがたくさんありました。なので自分で考えたものでしたら失敗しても自分のせいだ、と開き直れるので自分でもう少し考えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろん、これから自分でもいっぱい考えます。
でも、ちょっと先輩方の体験談も聞いてみたかったもので・・・
見逃してください笑

お礼日時:2013/12/29 15:53

多少無理をしてでも時間を見つけて会いに行くのが良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
はい!わかりました!!

お礼日時:2013/12/29 15:52

現在の妻とは高校時代から8年間交際した後に結婚しました。


もちろん、大学も別々で私が就職で遠方に配属になった時期は
遠距離交際も経験しました。
でも、2人の気持ちが切れなければ大丈夫ですよ。
私の時代は携帯電話も普及していなかったので、月々の電話代が
5万円程度必要でしたし、数ヶ月に合うときはとても新鮮でした。
2人の絆が強ければ今よりも強く愛を感じるようになるのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なお話ありがとうございます!!
できればもうちょっと、お二人の学生時代の様子をお聞きしたかったです!!
途中で、ちょっと別れ話が出ちゃった時期とかもなかったのですか?
ずっと、お互いだけ一途に想い合って8年間貫いたのですか?
私は、あまり一途な性格では本来ないんですけど、一途に生きてる人に憧れます。
ブレない人を尊敬するんです。だから、今の彼も尊敬してるし、裏切っちゃダメだなって思います。
でも、サバサバした性格で、基本広く浅く人づきあいする性格なので、新しい環境になったら、
新しい人間関係に気がいっちゃうような気がします。めんどくさがりやなので、ラインやメールも基本は
嫌いで気がむいたときしかいじりません。母の時代の携帯がなかった時代の話聞いて
いいな~楽で!って思います笑。いつも母に「彼氏かわいそうやね・・」って言われてライン返してる状態です。大学入ったらなんか、ケンカが増えそうでこわいです・・・

お礼日時:2013/12/29 15:51

もう自分で答えは出てますね。

貴女はそのヤキモチ焼きの彼が大好きなのですね。
今の関係を続けましょう。別々の大学に行っても出来る限り会う時間を作る。
大学に行けば世界は凄く広がります。私の大学時代にも卒業を機に結婚して
彼の実家の家業を継いだカップルもいました。しかもデキ婚です(笑)。
大学生になればお互いの家を行き来するのも頻繁に出来ますし、成人すれば
もう結婚は両性の合意のみで成立すると憲法に明記されています。
貴女は彼が好き。彼も貴女を好き。良い関係です。続けるべきです。がんばって!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の両親も大学卒業してすぐに結婚しています!デキ婚じゃないですが笑
タイプもまったく一緒です。父がさみしがり屋で一途で母がサバサバしてて振り回してます。
でも両親は、大学で知り合って付き合ってて大学も最初から違う大学で週末しかデートできない環境からの
スタートなので、それが当たり前だった・・って言います。
私は、毎日顔見ないなんて想像できないけど、この冬休みでわかりますかね・・・
いまは、受験勉強で会えない理由がはっきりしてるので、彼もまだ耐えられるかな・・とは思いますけど。
彼がヒマで私が忙しかったら機嫌悪いと思います。げんに、公募発表前ちょっとすれ違いでケンカしちゃったので・・。
応援していただきありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 15:40

時間の経過が教えてくれるでしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこでもドアがあったら4年後を見に行きたいです(ハート)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 15:31

普通に連絡取り合って時間を見つけることです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/29 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A