dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学歴差カップル。
私は、偏差値61の進学校→国立大学工学部なんですけど、
彼氏は偏差値38の工業高校→ビジネス専門学校 です。彼氏は工業高校へ行ったのに就職できなかったら、親のお金をあてにしてビジネス専門学校へ通ってるらしい…。
彼氏は中学時代の同級生です。
学歴なんて関係ない!と表面上言うけど、wakatte.tv見てたりネット見てると、ネットで言う学歴差カップルと言っても私達ほどじゃないし、なんかちょっと彼氏の学歴が気になり始めました。女友達の彼氏は同じ大学どうしだったり、彼女が国立大学、彼氏がマーチだったりして、同じような学歴ですけど、私達はかなり差がありますよね?親にも、交際を反対されてます。父親は国立大卒なので「大事に育ててきた娘がそんな勉強もろくにできなければ就職できない男とつき合わせたくない。同じ大学の男でいいじゃないか。会話とか噛み合うのか?」と言われました。
私達って学歴差カップルですよね?それに学歴差はかなりありますよね?どう思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

なんとも言えないね。

自分の友人でも、「こいつ高校卒業できるだろうか?」と皆が心配していた奴が某国立大学の医療系学部の准教授になってるからね。やる気がないだけでスイッチが入ったらすごいことになる地頭のよい奴って結構いるもんですよ。そこの見極めも大事ですな。
    • 0

上手くいったら教えて()

• 0

ある人

女 慶応卒
男 高卒
結婚したは良いけど、バァさん(妻の母親)が、高卒男に、愚痴愚痴言っていたみたいで…
結婚してから、1年以内に離婚。
    • 0

君のこと、一生大切にするかどうかだね。

• 0

no10です

「私一筋で私のことを一途に思ってきてくれたから付き合いました。ただ、低学歴で親のスネかじりなのが不満です」ということは、彼の良いところは「私一途だから」と言うことでしょうか?そして彼に対する不満は「低学歴で親のスネかじり」と言うことですか?
落語に「厩火事」と言う演目があります。ネットで話内容も載っています。一度読まれて考えられたら良いと思います。
    • 0

俺の親父は旧帝大院卒で、お袋は高卒だよ。

何の危機もなく金婚を超えた。
    • 0

↓学歴は人の一部、そりゃそうたけど、彼女は国立大学工学部よ、

• 0

ところで、彼氏の魅力は何ですか?彼氏のどこに魅かれたのですか?また彼はあなたのどこに魅かれているのですか?それが分からないうちは何とも言えません。

学歴はその人の一部であって、全部ではないと思うからです。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は低学歴なのに全く自分の学歴を恥じておりません。彼氏は学歴コンプレックスも全くなさそうです。彼氏は国立大学と私立大学の違いも知らないし、センター試験や共通試験の存在すら知りません。彼氏は勉学とは無縁の人生を送ってます。かといって真面目に働いてるわけでもなく、就職できなかったから親の金をあてにして誰でも入れる専門学校通ってるので親のスネかじりです。彼氏はかなりの低学歴ですが、中学時代から仲が良く、顔はそれなりにイケメンで高身長、私一筋で私のことを一途に思ってきてくれたから付き合いました。ただ、低学歴で親のスネかじりなのが不満です。

私達はかなり差がありますよね?

↑
ありますね。
かなり珍しいです。

親にも、交際を反対されてます。
 ↑
ワタシが親だったら、やはり
反対します。
上手く行かない、と思うからです。

私達って学歴差カップルですよね?
 ↑
そうです。

それに学歴差はかなりありますよね?
 ↑
相当ありますね。

どう思いますか?
 ↑
彼氏を尊敬できますか。
それが、一番の問題です。

尊敬出来る男でないと、上手く
行きません。
永続きしません。

学歴差をカバーするほどの尊敬できる
点がありますか。
それが無いなら、距離を取ることを
お勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は低学歴なのに自分の学歴に全く恥じてないし、本人に学歴コンプレックスは全くありません。国立大学や私立大学の違いも知らないし、センター試験や共通試験の存在すら知りません。国立大学とかそーいった概念すら知りません。彼氏は勉学とは無縁の人生を送ってます。かといって真面目に働いてるわけでもなく、就職できなかったから親の金をあてにして誰でも入れる専門学校通ってるので親のスネかじりです。彼氏は低学歴ですが、顔はそれなにりイケメンで高身長で中学時代から仲が良く、私一筋で一途に思ってきてくれたから私も好きになりました。父親からは交際を猛反対されてます。

どっちを向いても後悔と満足がある。

自分の心と相談するしかないでしょう。
あなたの幸せの在処は何処ですか?
    • 0