dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方に質問です。彼女の職種は気にしますか?

19歳女です。
付き合って半年が経つ5歳上の彼氏がいます。
先日、ゲームデザイナー職(イラストレーター)の内定が決まり、そのことを彼に伝えるとおめでとうとは言ってくれたのですがあまり嬉しくないように見えました。私の気にしすぎなだけかもしれませんが、若干見下している感じはあったと思います。
彼は有名な大学を出ており、今は理系の大学院生です。
私は高卒で、学歴にかなり差がある時点で釣り合っていない気もしますが、付き合った当初彼は私に学歴は気にしないと言ってくれました。
高学歴な男性は、やっぱり彼女にもそれなりにいい職に就いてほしいものなのですか?

A 回答 (3件)

好きだったら気にしないって、私自身も言葉にはしませんでしたが、今のパートナーにそう接してきましたが、ときどき大学くらい出て当たり前のような言動が飛び出してしまい、しまった!って思うことがあります。


つまり、私の本音なんですね。
でも、職については、給料安くとも福祉ー介護職なんで、率直に私は誇らしく思ってます。
質問者さんのお仕事、私はよく知らないのですが、ご自分が選択した仕事です。彼氏さんに何らかの形で、胸張ってわからせる機会があればいいですね。
あんまり、ナーバスにならないでくださいね。
    • good
    • 1

それがあなたでなければ、じゃあ誰がゲームデザイナーの仕事をしてくれるというのでしょう、、??



現在進行形で大学院で理系を学ばれているその彼だというのですか、、??
    • good
    • 1

相手の幸せを大切に考えたほうがよいかもしれません。


人を愛するとは、その人の幸せを望み、その人が幸せになれるようにこちらが行動してあげる事ではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!