プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今現在彼氏がいるのですが、
通っていた高校偏差値の差+大学偏差値の差が50近くなってしまうほど学歴に差があります。
それ以外は完璧で、大好きな人なのですが、
どうしても話していて「今この話しててやっとその理解度!?」
みたいな事がちょくちょく起こってしまいます。
付き合うのはあまり問題は無いのですが、結婚を考えると(まだまだ先ですが)どうしても尻込みしてしまいます。
皆さんはどう思いますか?
別れるべきでしょうか?
更に皆さんの中で学歴が全然違う方とお付き合いした経験がある方はいらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (5件)

私は大卒だけと、彼は高卒。


今まで付き合った彼氏はみんな高卒かも。
でも、気にならないけどね。勉強ができると、社会で上手く生きてくのは別だと思うから。尊敬もしてるし、頼りにもしてる。

でも、他人の考え方はそれぞれ。
あなたが嫌なら別れればいい。
    • good
    • 2

>それ以外は完璧で、大好きな人



それが人間としてなのか、スペックなのかによる。
つまり「貧乏な家で学歴も低い、けれども人間的に尊敬できて大好き」なのか、それとも「金持ちでイケメン、学歴以外のスペックは完璧。大好き」なのか。
たぶんですが、こういう質問をする自体、後者なんじゃないですか?
あなたのプライド的に、結婚までは無理なんじゃないかな。
    • good
    • 2

教育に対する価値観が両家で違うからそのように大きく差が出てしまっているのだと思います。

つまり家柄が違う。

また、今は好き好きでやっていけますが、結婚したら収入にも差が出てきますし、自分よりも低収入な上に話が通じないなんてイライラの要素になると思います。

厳しいですが世の中こんなもんです。
頭が悪くてお金がなくても家柄違くても愛で何とかなる!みたいな綺麗事は言ってられません。

今は付き合っとけばいいと思いますが、いづれは別れた方がいいかもしれないですね。
ただ長く付き合うと情が湧くので、その差をしっかり感じ始めた時が縁の切れ目になると思います。
    • good
    • 4

貴女に彼は愛せないので別れた方が良いかと。



彼が可哀想ですね。
    • good
    • 2

偏差値偏重ではないでしょうか?彼氏の偏差値が低い理由が明確ではありませんよね。

失礼かもしれませんが、本当に頭脳が低いために偏差値が低いのか、それとも勉強以外の事に集中して時間を使い勉強していないのか、です。
家の息子が実例ですが、偏差値42位でしたが、彼は運動に集中していたためです。その後運動部を退部し勉強し始めたら、1年半で70近くまで上がりました(ごめん、自慢ではないです)。
ですから現状だけを見てはいけない、ということです。彼の親兄弟などもよく見てあげてください。もし結婚となると、それら親戚ともお付き合いが必要ですから。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています