アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに質問です。

偏差値38〜41の工業高校を卒業し、就職できなかったから、ビジネス情報系の専門学校に通う男。



1.この男は世間的に見たら、低学歴ですか?
低学歴なら低学歴と答えてください。
高学歴なら高学歴と答えてくください。

2.偏差値61の進学校を卒業して、中堅の国立大学工学部に通う女がこの男と付き合ってるとして、どう思う?学歴差はひどいでしょうか?それとも気にはならないレベルでしょうか?

3.親に交際を反対されてます。
父親も母親も高学歴なので、怠惰でだらしない男との交際を反対されてます。
交際を反対されるのも納得ですか?それとも親はひどいでしょうか?

3点答えてくれると嬉しいです

A 回答 (5件)

1.低学歴。

世の高学歴は最低でも大卒を指すので。

2.なんとも思わない。

3.怠惰でだらしない男との交際を反対されるのは当然、納得する。交際反対については根拠が不明なので納得しない。その男性は怠惰でだらしないの?
    • good
    • 0

1 まだわからない。

卒業できたなら中の下くらいかも。
2 高校の偏差値を言わなければ気にならない。最終学歴で決まるので。
3 納得。たぶん学歴以外にもギャップはたくさんあるだろうから、親が心配するのもわかる。
交際したいなら女性の親御さんと彼氏さんと会ってもらって、直接色々な話をしてもらうといいと思います。
    • good
    • 0

1、普通



2、そうね、その女性と比べると差はあるよね。

3、就職できなかったからビジネス情報系…ってところがね。
まぁ、やや納得。酷くはない。
親なら子供の将来を心配するのはあたりまえだから。
子供は親を心配させないようにしっかりやらなくちゃだからね。
彼氏さんの今後の行動次第だよね。
    • good
    • 0

1 


どちらかと言えば低学歴だと思います。
地域にもよると思いますが、大学に行っていない時点で低学歴扱いされるケースはあると思います。
もっとも、周りがみんな高卒でちらほら中卒もいるなんて環境なら別ですが。

2
学歴差は大きいと思います。
なんと言っても国立大学ですから。

3
『自分たちが高学歴だから』何も考えずに反対しているなら少し視野の狭いご両親だなと思いますが、「就職できなかったから専門学校」を「怠惰でだらしない」ということも納得できます。
おそらく、ご両親側の言い分を聞けば、100%全てではなくても納得する部分はあるだろうなと思います。
    • good
    • 0

貴女が合うならば親は関係なし。

ご両親の気持ちは
よく解ります!が貴女が
決めることです。ここで
親御のいうレールに乗るか
自分のレールにのるかー
おちるかもしれないが
その経験をさせるのも
親の愛情だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!