プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値50程度の地方国立大、公立大位の人達に学歴で見下されると腹立ちます。
地方のFランに近い私立大学に通ってる者です。
僕自身、高校時代勉強法を間違っていて大学受験では結果出せませんでした。
(高校は進学校です)
その後、大学の間に勉強のやり方などを改善して、成績もGPA3.5になり公務員系の試験に向けても着実に実力をつけていって
上の大学の人達が相手だろうが負ける気がしません
そもそも東京大学理科3類以外低学歴だと思っています。
確かに僕よりは現時点の学歴は上ですが、それは高校のとき多少基礎を抑えていただけだと思うし、偏差値50なんて実際は穴だらけで大したことないと思います。
どう思いますか?学歴は悔しいので卒業後に再受験しますが、その程度の人達にに見下されると腹立ちます。

質問者からの補足コメント

• 僕の思考は
    僕は雑魚だけど、その程度の学歴も雑魚だよね どっちも雑魚なことに変わらないし
    東大理三とは雲泥の差だよねって言いたいです

A 回答 (2件)

俺なら、東大出てても、そんな楽しくない頑張りは無駄だなと、君が大事な友だちなら直言えるで。

• 3

なんかかわいそうなままだね、まだ

• 2
この回答へのお礼

どこら辺がどうかわいそうにみえますか? それは否めないとは思いますが