アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年です。
彼氏は高校から付き合っていて
付き合うまでは猛アピールを1年以上されていました
地元で高卒で就職
私は大学で一人暮らしで出てきたので
遠距離です。

週末は1ヶ月に2回来てくれ
電話もしてくれていました。

ですが彼の趣味が筋トレで
毎日仕事終わってからしていたのですが
最近は友達と夜11時ごろまで
筋トレをして、帰ってそのまま寝る
という生活が始まってしまい、
毎日準備をして電話を待っていても
そのまま寝てしまっているので
私って必要あるのかな、
生活の中に私はいるのかなぁと思いはじめ
遠距離で普段から繋がっていたいと思う私にとって
とても辛くなりました。

私が辛いなら別れようと言われました
3年近く毎日連絡を取ったり
週末も遊んだり地元に帰ってもずっと遊んでいたので
居ない生活が考えられずどうすればいいかわかりません。
大学も編入したので友達も近くにいないし
ゆういつ彼氏が遊んでくれて何とか
やっていけている状況なので
別れて1人になってどうなるんだろうと怖くなります

好きなのは好きだけど近くで他にも出会いがあるのかなって思ってしまいます

彼氏と別れて週末することがなくなって
支えてくれる人も居ない中近くに
友達もいなくて親もいなくて

でもこのまま付き合っていても必要とされている感じもせず辛いです

長年付き合っていた方
別れてどのように過ごしましたか
甘えているのはわかっていますが
経験談やアドバイスが欲しく
質問させていただきました。

A 回答 (1件)

まず、遠距離恋愛は、相手と自負の忙しさ等があわないと難しいです。

私は社会人1年目で遠距離になり、それまで大学の後2年の付き合ってましたが、彼女に新しい男ができて、2ヶ月でわかれました。
私は仕事になれるのに精一杯でしたし、彼女は学生で近くに沢山の出会いがあるので、近くの男をえらんだと思います。
前置きがながくなりましたが、
遠距離を続けたいなら、なりふり構わすとにかく、コミュニケーションとることです。
なにもしないと、飽きられますし、ウザいとおもっても嫌われますけど、何もしないで遠距離恋愛が続くのは、お互いの出会いや余裕のある時間等があわないと難しいです。特に若い男女であれば、どちらも遊びたい盛りなので、ちかくの一緒にいられる楽しい異性に乗り換えたくなるのが普通だとおもいます。 
わたしは、引きずるほうなので、なかなかでしたが、そのあと、2人の女性と付き合い、さいごにいまの妻と結婚しました。
遠距離でわかれて、結婚まで7年経ってましたね。
ということで、くよくよしないで、他の趣味とかしてれば、新たな出会いがあり、それが、より良い出会いであると思ってすごすのが良いかと思います。(他人事ですいません、40代2児の父)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています