アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れ話が出ている彼氏がいます、遠距離です。まだ完全に別れていません。ご回答お願いします、、、

もう取り返しのつかない所まできていますが、私は別れたくないとすがっています…
彼氏にはもう変わらない、決めたからと言われていますが私はどうしても別れたくありません…
私は、11月と12月彼に2度会いに行っていますが2時間ほどしか話してくれず意思も変わらないと言われました。
年明けて、1月に私がまた会いに来るのが分かっていたからかわかりませんが、絶対に今まできてくれなかったのに私の地元へとりあえず行くから会って話そうと言ってくれました。でも絶対に短い時間しかいてくれません…
今後のこと、付き合ってくかどうするかについてと言ってくれましたが、ですが言うことは変わらないそうです…私は、一度でいいからチャンスが欲しいと再度言うつもりです、、なんでそんなに俺がいいの…と言われました。私は本当に別れたくないので、無理矢理付き合うのでもいいの?と言ってくれたら、無理矢理でもいいからお願いと言うつもりです、、

彼が来てくれるのは1月でなくて2月かもしれません…
行くからそのとき話そうと言ってはくれていますが、絶対に2時間ぐらいだと思います…それにいつかも日程も分かりません…
無理矢理きてくれるぐらいなら、私が今週の土日に、もう一度会いに行って話そうと思いますが、良いと思いますか?
本当に来てくれるか分からないですし、ゆっくり話したいから私が行くよと言ってもいいでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。しつこいのは100も承知です、、私がおかしいんですよね…ではせめて、私から行くのではなく、彼が来てくれるともし1月中でも2月でも連絡が来たとしたら会っても良いでしょうか?

      補足日時:2024/01/04 21:15

A 回答 (11件中1~10件)

彼の仕事は、自衛隊とか警察とか、長期間寮に入り、最初の数年はほとんど自由がきかない職業なのではないですか?


もちろん、そうした仕事でも休暇はあります、年中 一日中 外部と連絡がとれない なんてことはなく、時間の都合はつくのです。
そこで、恋人がいると、その時間はあなたにむけてさかないといけない。

遠距離だと、往復に大きな時間がとられます。
実際の移動時間だけでなく、待ち時間も含めるとかなりかかります。
彼が自分から会いにいかないことで、あなたにわからせようとしたのでしょう。
それでも、あなたは必死に会いにきた。
わずかな時間でも。
これが苦痛だったのです。
自分の負担はほとんどないですけどね。
だからこそです。

遠距離恋愛って、双方の熱量が同じでないと続かないのですよ。
しょっちゅう会いたい者同士であるか、逆にたまに会えればいっかって者同士であるか。
どっちかが、出張など経費で来れるとか。
あなた方の場合、ほとんどあなたが負担しているのかしら?
お金も時間も労力も。

そして、遠距離でも先が見えるか?
そんなに遠くない将来結婚する予定であるのか?
研修期間が終わり、一人前になって2年くらいで結婚する。
彼の今は、仕事がキツすぎて、そんなこと考えたくもないのでしょうね。
なのに、必死に会いにくるあなたと会ってしまうのは、本当にキツいのです。

休みはあります。
そんな時は、何もせずボーっとしたいのです。
なのに、いつ会える?どれくらい一緒にいられる?ってことばかり言ってくる恋人といることがつらいのです。

いい加減にわかってあげましょう。
彼のことを愛しているなら。
    • good
    • 1

補足について。



それは来るかも知れないし、来ないかも知れないことなんです。
彼が来たとしても、来る理由はあなたと別れる為です。来ないとしても、来ない理由はあなたと別れる為です。

会ってもいいですよ。でも、あなたも彼も別れる為に会うんですよ。それだけは、変えようがないんです。
    • good
    • 0

回答者の補足



あなたからの連絡なしで、彼氏が会おうと誘ってくれたら、どういう目的で誘ってくれたか、は置いておくことにし、とりあえず応じたら良いでしょう。無理矢理でも会いたいのかと同情してくれたのかもしれませんし

彼氏が会おうと言ってくれることに、断る理由はあなたにはないでしょ。

会う時間が2時間以内でも30分でも15分でも、あなたより彼氏次第です。

セフレでもいいとすがったら、なんと言うのかしら。彼氏のことだけ考えていたいなら、お誘いを待つのはあなたには、理想の時間でもあるかもしれません。純粋に彼氏のことだけを考えていられる期間ですものね。

あともう1回誘いがあれば、諦められるのですかね?お別れ宣言だったら、どうするの?それも覚悟してるって?とにかく会いたい、の気持ちがマックスなんでしょう。

彼氏からお誘いがあると
いいですね。できれば1月〜2月に。
    • good
    • 0

彼が来てくれて会うと言うのなら会い、


話し合いがまた行われるでしょうから、そのときにされる彼の気持ちをちゃんと尊重することですね。
    • good
    • 0

あなたはまだ別れてはいないとは言え、今のままでは彼氏にとって精神的ストーカーになってしまいます。

あなたとの思い出まで後悔の素にされてしまいますよ。

彼氏はもうあなたからの愛情や関心を欲していない。でも、あなたへの誠意ももっています。話し合いに応じてくれました

恋愛はカップルの片方が、冷めたり飽きたらゲームオーバー。無理矢理付き合ってもらってあなたは満足かもしれないけど、彼氏の気持ちはどうかな?あなたとの時間を楽しく過ごしてくれると言い切れますか?

私も遠距離恋愛の経験者です。最初のラブラブで女王様扱いもしてもらえましたけど、元カレは転職先で新たな出会いをしたのでしょう、フェードアウトされてる間に、元カレは他の女と結婚し、すぐに子供もできていました。(偶然旅先で子の手を引く元カレと、駅で再会し話もしましたよ)

そのことを知るまで、3年間未練の時間を生きました。同僚だった時代はあらゆる人に私を紹介して、周りからは結婚するだろうと思われてました

けれど、結果は他の女に乗り換えられ、振られたわけです。別れる前の連絡は確かに素っ気なかった。別れを切り出す代わりに元カレは一切連絡してこなくなりました。

私は認めたよ。元カレとの恋愛に完敗したこと。
でも、今でも思い出すわ。青春時代の中心に元カレがいたこと。別れても思い出は、残ります。
ちなみに私は既婚者です

あなたが執念深く追いかけるほど彼氏は引きます

あなたに何も思いは残してくれません。

好きな人を苦しめる女にならないで。あなたの表情は今、優しさとは程遠い夜叉の顔になっているわ。別れたけどいい女だったなあ、と後でちょっとは思い出してもらえる女になりましょうよ。

辛い思いまでさせて無理矢理会ってもらって、楽しく話す話題はあるの?

相手が喜べないのに紐を首につけて手元に手繰り寄せるようにして、彼氏を呼び戻して、それでもいいと思うなら、完全に嫌われてしまうよ。

もう話し合いしたんでしょ。彼氏はゆっくりあなたと話したいとは思っていません。「終わったことにしますね。今までありがとう、元気でね」

その言葉でゲーム・オーバーにしませんか?

私のように引きずって3年の月日を無駄にしないことを願います。

出会った時の高揚感と別れた時のどうしようもない寂寥感。その両方の気持ちを味わい尽くせたのは、元カレとの恋人時代があったから。泣いて追いかけたかったけどやめました。冷めた声を思い出して。心が離れてしまったら、あなたの知る彼氏はもう別の人になっているんです。悲しいけど

お辛いけど、執拗に会うことを迫るのはおやめになったほうが、よろしいかと思います。
    • good
    • 0

恋愛は双方の気持ちがないと成立しないです。


片方が終わりと言えば終わりです。

卑屈にしがみついて、名ばかり彼女を維持しても何のメリットがないです。
相手の気持ちを尊重して別れましょう。
お互いに時間の無駄。身勝手すぎます。
    • good
    • 0

自分が会いに行くと言ってもいいんだけど、あなたと別れたい彼はそれを断るよね。



彼が、「こっちから会いに行くよ」って言ってるのは、あなたと話がしたいからじゃなくて、あなたに来て欲しくないからなのよ。

だから、自分が会いに行くって言って、それ断られたら、どうするのかってことをちゃんと分かろうね。

あなたがやってることは、別れない方法ではなくて、顔も見たくない声も聞きたくない気配すら感じたくないほど嫌われ尽くしても、私は彼に付き纏いますって、ことなの。そんな女と絶対に会いたくないよね。

彼はあなたと既に完全に別れてます。「別れます」と本人が宣言したら、それで完了なの。あなただけが彼と「別れたくない」ってやってて、それやり続けてる限りは「別れてない」ってあなたが思ってるだけのことね。

なので、あなたが受け入れたくない現実に打ちのめされるしかないんだから、「私が会いに行く」って、彼に言ってごらんよ。

で。あなたが人に対してどれだけ酷いことをしてるのかを思い知るしかないね。
    • good
    • 0

サクッと別れた方がかえって復縁できる可能性が高いと思います。



いまあなたがすがるのは、店頭でしつこくセールスされるようなものです。

しつこくセールスされればされるほど買う気がなくなります。

それほどまでにがんばって私に売らないと誰も買わないような粗悪品なのか、あるいは売れ残りなのかって思えてきます。

買わないなら買わなくていいですよ、買いたい人はたくさんいるんでってスタンスの方が、あとから「あれはいい品物だったのでは」って思えてきます。

ほかに言い寄る男なんてたくさんいるから別にあなたにこだわる必要ないんだよね、くらいのスタンスでいた方がいいです。

いまのあなたには難しいことだとは思いますが。
    • good
    • 0

この質問文、あなたから「別れたくない」しか伝わりません


どんな気持ちでどんな理由で、彼についてどう思っているか、彼はなぜ別れたいと言っているのか、などなど重要なことが何一つ書いていないのに、
>ゆっくり話したいから私が行くよと言ってもいいでしょうか
って、ここの人たちにはわかるはずもないですよ。何一つ状況が説明されてないんですから。

あなたが彼に依存しすぎていて異常な状態なのはわかりました。彼にすがるのではなく、自分と向き合い成長する方があなたのためになると思います。
彼は迷惑しているようですし。付き合い続けることは彼のためにもならないでしょうね。
「相手の気持ちを尊重してあげる」って感覚は持ち合わせていた方がいいですよ。
    • good
    • 2

別れてやれよ。


質問者さんの顔を見ても決意は変わらないぞ。

相手に現地でお付き合いを始めた子がいるんだろ。
だったら質問者さんがその男性の子供を孕まない限り無理だぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A