アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつ遠距離恋愛を終わらせるか

付き合って7ヶ月の彼氏がいます。5ヶ月目から関西と関東で遠距離を始めました。私は大学3年生で彼氏は社会人一年目です。
そこで本題なのですがいつ頃から将来の話をし始めればいいのでしょうか。

私は今年から就活が始まるのですが、地元(関西)で就職しようと思っています。
彼氏は今の会社を3年目で辞める予定で、その時に東京の会社も視野に入れていると言っていました。

しかし今から将来の話をするのは流石に重たいかなと思ってできてないです。まだたった7ヶ月しか付き合ってないし、彼氏も就職したばかりでまだ将来が見えないと思ったからです。
でも、未来が見えない遠距離にも不安があります。彼と結婚はしたいのですが、口約束だけで親族も知り合いもいない関西に行こうとは考えていません。

将来の話をしたいのですが、時期尚早ですかね。

質問者からの補足コメント

• また、彼氏は決定事項ではないけど海外赴任に3年ぐらい行きたいとも言ってきました。今の配属が微妙すぎてそれは無くなりそうですが。。。
    私は流石に付き合って3.4年以内に結婚したいので海外赴任に行かれると悲しいです。。

A 回答 (3件)

まだ貴方がたは、お若いですし7ヶ月の交際なら 将来の話は出来難いのかも知れませんね!

社会人になり仕事始めると、確かに貴女さまが仰る通り就職したばかりで忙しくなり大変で神経遣いますから..まだ結婚も考えられないかも知れません、慣れない仕事で心も身体もストレスで疲れ易いですからね!

貴女さまも、もうすぐ就職時期ですし
口約束の結婚話は出来ても、実際双方で仕事し合うと 歯車が狂ってくる事も多々恋愛には 付き物です。
なので、タイミングがカギですね!
確かに交際して3・4年が理想ですね。

彼氏が、仕事で少し落ち着いたら 結婚話をチラつかせてみても良いのかもよ? 重くならない様にね。
男性の23~26歳て、仕事に漸く慣れ楽しくなる時期ですから、こればかりは
お二人のタイミングで話すしかないのではないかな。

若い時の口約束は、なかなか実現し難い事もあります。
また、就職すると お仕事先での出会いも結構ありますから。
後は、信頼や絆をどう考えて動いていくか..ですね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!
私に寄り添ってくださる回答とても嬉しいです、、
彼の仕事が落ち着いてくるまで待ってみます!
とりあえずは信頼と絆を培っていくことに焦点を当てたいと思います!

結婚確定かどうか 早い目にハッキリとしましょう。

就職しないといけないけれど
結婚するならあなたの近くに行くし
しないのなら地元で就職しますと
まずは エッチしているのなら
生理が遅れたと言えば
遊びか本気がわかります
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

なるほど、、以前関西の会社も視野に入れてくれたら嬉しいなーとは言われました、、
以前実際に生理が遅れた時に色々してくれたので遊びではないと思いたいです、、笑

2人とも二十歳ですか?

3~4年以内で結婚となる23くらい?
男だとそれは早い!と考えてしまうかも。
彼が転職しようとする少し前にでも話したらいいんじゃ?
そもそもその時まで二人が続いてるか分からないし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は21歳で、彼氏は24歳です
確かに転職する前とかでもいいですね、、、とりあえずはそこまで関係が続いてると嬉しいです、、笑