プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、大学四回生の男です。自分はゲイで、一個下の彼氏がいます。今年の春から社会人として働く予定です。職種は会社員で、月給は24万程度です。僕は関西出身、関西在住で、だいも会社も関西です。彼氏も大学は関西ですが、来年からは公認会計士として働きたいようで、関東出身ということもあり、できれば関東で働きたいと言っています。なのでこのままでは遠距離恋愛になってしまう可能性があります。
 僕は遠距離には耐えられないし、彼氏のことが大好きなので、関東に移って彼氏と同棲したいと考えていましたが、公認会計士の彼のほうがの収入が僕よりはるかに高く、経済格差が生まれる不安もあります。この場合、彼氏にどこまね甘えても許されるのでしょうか。
 また、本音を言うと関西に住みたいですし、親も大阪にいるので、高齢になったら面倒をみなきゃいけないことも踏まえると、彼氏にお願いして関西に住んでもらいたいという考えもあります。でもこれでは彼氏の夢である4大事務所で働く夢が崩れてしまいます。
 どちらの案外良いと皆さんは思われますかるまだ公認会計士について知らないこともたくさんあるので、いろいろ教えていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

• すいません、だいというのは大学のことです。

A 回答 (1件)

内容的にゲイ云々はあまり関係無さそうなので、性別考えずにカップルの話として回答します。

>彼氏にどこまね甘えても許されるのでしょうか。

誰が「許す」って彼氏ですよね?ってことは答えは彼氏にしかわからない。
私の基準で言えばこのタイミングで仕事や生き方に関わる部分を甘えるのはNGです。
普通に働けるんだから、自分の生活は自分でなんとかせい、と思います。
(もちろんピンチになったら助けますが、最初からアテにするのは違う)

親御さんの面倒云々は、年齢にもよりますが考えるの早すぎませんかね。
それに彼のご両親の方はどうするんですか?多分関東在住ですよね?
自分の親だけ優先して欲しいってのはさすがにまずくないですか?

でもまあ結局のところ、答えを出せるのは当人たちだけですし、
これといった正解があるわけじゃありませんし、後戻りできないわけでもない。
誰かがこう言ってた、みたいなことじゃなく、2人で納得行くまで話し合って下さいな。
    • 0