アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験を控えた高校生です。私と彼氏の大学の志望校は離れています。私は関西、彼氏は関東に行きたいようです。遠いし、なかなか会えるものじゃないと思います。ただ、私は進路を変える気は全くありません。しかし彼氏は併願(第二志望)で関西の大学を受けるようです。
理由は聞いていませんが、同じ関東圏で併願しないのは、私と同じ方面に行こうとしているからかなと思います。ぶっちゃけ彼氏は大学はここがいい!というこだわりがないように感じます。だから上手く誘導できれば彼氏も関西圏に来るような気もします。
でも進路に口出しは違うと思うのですが、どう言ったらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

彼氏が進路をどう考えているかわかりませんが、高校生の考えはあくまで高校生の考えです。

大学生になったら、ころっと考えが変わって「あの頃は子供だったな」と思うものです。
    • 0

大学受験は、ある意味人生の分かれ道です。

そこで、選択に一貫性がないという事は、大学そのものにあまりウエートを置いていないということですね。

ただ、第1志望は関東の大学なわけですから、あなたの意向が最優先という訳ではありません。

第1志望が落ちればどこでもいい、という考えなのでしょう。

とすれば、第1志望を関西に変えることは無理でしょう。

「第1志望が落ちろ」と願うしかないと思いますが。

ただし、同じ関西でも大学が違えば別れる可能性は高くなりますからね。

大学生になれば、周囲には大人がたくさんいるわけですから、誘惑の質が違ってきます。

まして別大学となれば、一緒の時間も少なくなりますから、環境に飲まれると一気に別れに進みます。

どういう方針で付き合いを継続させるのかをキチンとしておかないとマズいですよ。
    • 0

遠くて会えなくても ラインがあります。

名古屋で会う方法も。

まず、大学が違うことで 関西同士でも、それぞれのペースも合わなくなってくるでしょう。

今は お互いが希望の大学に入学できること。それを最優先に考えましょう。

後の事は それから。遠いからと縁が切れるならそれまでの関係。

お互いが離れたら また お互いのいいことも見えてくる。さらに愛おしくなることもありますよ。会って話すより 慎重な会話になり よりお互いの
性格を知ることになるかも。

大学は1回生は多忙ですが 3回生以降は お互いに時間を取れるはず。

最悪 別れたいときは 離れているので 音信不通でOK便利です。
いや、これは余計なことでした。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ケンカは無いにこした事はないと思います。じっくりと話し合ってみてはいかがでしょうか。
別れたらお互い次の道があると思います。人の想いは風化するものではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0