プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学3年女で現在中国地方の大学に通っています。
今就職活動中で院進も視野に入れています。彼氏がいなかったら、大手企業の食品メーカーの開発に携わりたいし、研究に興味があるので院進してたと思います。
彼氏は現在院二年生で来年から関東の企業に就職します。彼は研究職なので転勤はほぼないそうです。 
もし私が院に進学すると最低三年は遠距離確定です。
新幹線で往復40000円。
不安でいっぱいです。
彼は一緒にいて居心地がいいし家事全般得意でしっかりしてるし本当に私には勿体無いくらいいい人です。
彼以上にいい人は見つけられないと思います。
それを考えるとそれで悩むくらいなら本当に開発職に就きたいのか?とか関東への就職もありなんじゃないかとか思えてきました。
本当に馬鹿なのはわかってますが彼のことが好きすぎて進路を考えられる時にどうしても彼が頭から離れず、自分中心に進路を見定めることができなくなっています。
どなたか私に喝を入れていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

彼氏の後を追う、、自立するか、一時の恋愛感情で将来を潰すか否か、だけど、、



彼氏とも遠距離で付き合いながら目的を果たす、、

大学院、経済的余力必要だし、、

院卒で25で社会人


その頃には、考え変わります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!