アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新大学4年生女です。
進路は内部の大学院進学でほぼ確定しているのですが、寂しくて仕方がないです…。
理由は自分の中でははっきりしていて、
①1番仲良い大学の友達4人は全員別の進路に進む
②彼氏との遠距離が決まっている
という点で、この年齢にも関わらず夜中寂しくて泣いてしまいます。
これまでの3年間のうち2年はコロナ禍で思うように遊べず、悔しい気持ちもあるんだと思います。
この春から研究室に所属したのですが、仲の良い友達と研究班が分かれてしまい、会う予定を作らなければほぼ会うことがありません。
大学院に進むメンツも話せる人は何人かいるのですが、そのグループの中に今更入ったらウザがられないかな?と思い不安です。

もっと自立しなきゃいけないという気持ちはあるのですが、なかなか上手く気持ちを切り替えられません。
何か良い心の持ち方や考え方があれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

私は大学卒業後に私だけ進学を選び、大学の親友は社会人へとなり、進む道は別々でしたけど、私が多忙だったため、会うのも年に1回会える程度で、今月から晴れて私も社会人の仲間入りになったけど、たまたま昨夜その友人の1人とは電話で話し、社会人出遅れの私でも仲良くしてくれて、逆に卒業後の方が絆は深まりましたよ。

新たな進学先でも友達も出来ましたよ。
私は3年間の進学だったので、あなたと同じく院を入れ4年生も入れたら3年間友達とはなれてしまうので、3年間は卒業して経ちましたけど、今でも仲が良いので大丈夫だと思います。

遠距離彼については、あなた方次第にはなるので、そこはちゃんとお互いに解決策を出し合って行くしかないと思います。
    • 0

研究に集中しなさいれ。

テーマが面白くなれば忙しくなる。忙しくなればその他のことを考える余裕はなくなりますよ。
    • 0