アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●恋愛?相談~長文になりますが読んで頂けると幸いです~

▶私に力をください…!!背中を押してください。

私にはSNSで仲良くなった人と1年間を通し惹かれあいお付き合いしてます。

私は関東で彼は関西です
歳は2個離れています 私が歳上です。

遠距離なので交通費などもあり、
頻繁には会えませんが何度か実際に会って遊んだりしています。(彼もこっちに来てくれます)

彼は元々遠距離反対派で、待つことがとても苦手な人です。近くにいないと何かあった時助けられないのがしんどいらしいです。だから私には早くこっちに来て欲しいと結構何回も急かされています。彼は大学生で、私は働いています。

私も、もちろん彼と一緒に同棲したいし、行きたいという気持ちはめちゃくちゃあるんですが私には結構乗り越えなきゃ行けない壁というか、精神的な障害があります。

_______

私は彼と出会った時、ちょうど精神を病んで退職した時でした。それから私はなかなか就職出来ずに1年間過ごしてましたそれからパートで今、何とか半年働くことが出来てます。

私は高卒で地元を離れ転勤していたのですが、
新入社員は新店を転々と回っていたので
転勤する度に環境が変わって人間の温度差など少しのことで気が病んでしまう私にはゴロゴロ職場が変わるのが耐えられなかったんだと思います。1番は人間関係なのですが…。

それで気が病んだ私は両親に何も言わずに
連絡もまともに出来ずに1人で死んでしまう勢いでやめたので、親には私がやめたのは「転勤したのが悪い。実家から離れたのが悪い」という概念がずっとあると思います。

なので私が言い出しても否定されると思うと怖いです。
あと、昔付き合ってた彼氏にDV的なことをされて学校でお互いの両親で話し合う位の大事になったことがあるので

男に関してもそういう概念を持たれてそうでなかなか言いずらいです。SNSとなるとさらに言いずらくて。

しかも、相手は大学生だし、
私がそっちに行くためにバイトを沢山して、私が関西に行った時に自分もお金を出せるようにと通帳も私用のを作ってくれてはいますし家賃代とか負担できるように頑張ってくれてはいるけど、
流石に歳上としてどうかと思いますし
親にも言われると思います。

どうやって言ったらいいかずっと考えてて
分からなくて。ずっと人に頼れずにひとりでなやみつづけてきたけど、なにかアドバイスしてくれたら嬉しいです。

私自身も環境の変化に弱く、うつ病気味で関西に行くのはちょっと不安です。彼には私の大丈夫な部分しか見せたことがないから、私がリスカとかする人間とかにも見えてないだろうし病むことも知らないと思います。私は彼にとって元気がでる存在でいたいので頑張っています。

_______

私はちゃんとこの先を考えたら
彼が就職する時にそっちに住んで一緒に暮らすのがいいと思うんです。それを話したら「でもあんまり時間がない。社会人になったら一緒にいれる時間も少なくなるしそれなら大学で時間がある今一緒にたくさん過ごしたい」と言われました。

彼はこっちに来る気は無いのかとふんわり聞いてみたら「大学生だから今は奨学金とか単位とかあるしいけないから、就職したら俺がそっちに住むとかも考えてるけど今は無理やん」と言われました。まぁ、そうですよねそりゃ。
大学生だし、、、

___

実はもう結構話だけ進んでしまっていて。

ずっと前からいつ来れる?って言われていたのでつい、先走って6月くらいまでには行けるって言ってしまって物件など相手も調べてくれたりして行く空気になってしまっています。親には言えてません。
彼氏は私を待ってます。自分が悪いのですが何もかも今更な気がして今更伝えるのもすごく勇気が要ります。
なにか上手く伝えられる方法などないでしょうか…

私自身も変わりたいです。どう親に伝えたらいいか一緒に考えてくれませんか?よろしくお願いします…。

A 回答 (1件)

彼氏と本音で話しましょう

あなたはとても若いけど、私と似ているんです
私もDVの経験あり、精神の病あり、彼氏ができると無理してしまう
気を遣い過ぎて遠慮してしまう
ただあなたを羨ましく思うのは、彼があなたのことをすごく求めていること
いいなぁ~愛されてて
私の別れたばかりの彼は私のことそんなに求めてくれなかった
だから寂しくて別れました
それとその寂しさで病が深くなってしまいました
何にしても、病気を治すことが先です
今あなたが働いているのもギリギリの精神力でやってませんか?
その上に彼氏とのお付き合いの心配、迷いが乗っかってより不安定になってませんか?
彼氏に自分の心の病をはっきり話しましょう
そして医者に行ってたりしたら、先生とも相談しましょう
自分が変わりたいというのは病気を治して強くなりどんどん働いて稼げるようになりたいということ?
彼氏が今のうちにたくさん一緒にいたいというのも分かるけど、お金が必要です
お金持ちのお坊っちゃんならいいけど、
そうでないなら、今一緒に暮らしても
あなたと彼とフリーターみたいに働いて彼は卒業のための勉強もあるし
意外とそんなに暇ではないかも
いまはご両親と暮らしているのですよね
彼との暮らしは自活ということだから、
二人で暮らすのにはけつこうお金がかかります
あなたには負担ではないですか?
彼が就職してからのほうがリアリティーがあるけど
大事なのはあなたが負担を背負わないことです
負担を背負うと病気が悪くなり全てできなくなります
病気を治すことを先決にしましょう
彼とのお付き合いも焦らずゆっくり行きましょう
二人はとても若いのだから焦ることないです
あなたは自分の心を守ってください
    • 1