dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

●恋愛?相談~長文になりますが読んで頂けると幸いです~

▶私に力をください…!!応援してください。

私にはSNSで仲良くなった人と1年間を通し惹かれあいお付き合いしてます。

私は関東で彼は関西です
歳は2個離れています 私が歳上です。

遠距離なので交通費などもあり、頻繁には会えませんが何度か実際に会って遊んだりしています。

彼は元々遠距離反対派で、待つことがとても苦手な人です。だから私には早くこっちに来て欲しいと結構何回も急かされています。彼は大学生で、私は働いています。

私も、もちろん彼と一緒になりたいし行きたいという気持ちはめちゃくちゃあるんですが私には結構乗り越えなきゃ行けない壁というか、精神的な障害があります。

_______

私は彼と出会った時、ちょうど精神を病んで退職した時でした。それから私はなかなか就職出来ずに1年間過ごしてましたそれからパートで今、何とか半年働くことが出来てます。

私は高卒で地元を離れ転勤していたのですが、
新入社員は新店を転々と回っていたので
転勤する度に環境が変わって人間の温度差など少しのことで気が病んでしまう私にはゴロゴロ職場が変わるのが耐えられなかったんだと思います。1番は人間関係なのですが…。

それで気が病んだ私は両親に何も言わずに
連絡もまともに出来ずに1人で死んでしまう勢いでやめたので、親には私がやめたのは「転勤したのが悪い。実家から離れたのが悪い」という概念がずっとあると思います。

なので私が言い出しても否定されると思うと怖いです。
あと、昔付き合ってた彼氏にDV的なことをされて学校でお互いの両親で話し合う位の大事になったことがあるので

男に関してもそういう概念を持たれてそうでなかなか言いずらいです。SNSとなるとさらに言いずらくて。

しかも、相手は大学生だし、私がそっちに行くためにバイトを沢山して家賃代とか負担できるように頑張ってくれてはいるけど、流石に歳上としてどうかと思いますし親にも言われると思います。

どうやって言ったらいいかずっと考えてて
分からなくて。ずっと人に頼れずにひとりでなやみつづけてきたけど、なにかアドバイスしてくれたら嬉しいです。

私自身も環境の変化に弱く、うつ病気味で関西に行くのはちょっと不安です。彼には私の大丈夫な部分しか見せたことがないから、私がリスカとかする人間とかにも見えてないだろうし病むことも知らないと思います。私は彼にとって元気がでる存在でいたいので頑張っています。

私自身も変わりたいです。どう親に伝えたらいいか一緒に考えてくれませんか?よろしくお願いします…。

A 回答 (4件)

一緒になりたい=結婚したいの?


何しに行くのか解りません
私が親なら反対しますね
過去がどうとか、そんな事はどーでも良いです
大事なのは今とこれから
それにしては無計画に思えます→だから「何しに行くの?」ってなります
大学生(のガキ)にあなたを支えられるとは到底思えません→支えられる!なら向こうが来るはず=そんな気は無いって事です
なら焦って動かずに、今は楽しくお付き合いする事だけを考えては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事ありがとうございます!!
前にこっちに来て欲しいみたいなニュアンスで言ったら「奨学金とかもあるし大学生だから単位落とせないし就職したらそっちに行くことも考えてるけど今は出来ないさすがに」と言われました。一緒に住むのは就職してからでもいいんじゃないかと言ったら就職してからじゃあんまり時間ないしと言われて正直 ? となりました。どっちみち一緒に住むとなったら就職してからはあんまり時間ないのは当然だし…と思ってしまいました。

お互い結婚前提で付き合っています。
彼は本当に待つことが苦手らしくて
もうこうなったら別れるしかないですか?

お礼日時:2023/04/13 00:27

その程度の時間すら待てない、はオカシイですよ


そりゃ別にあなたを騙してナントカ…は無いでしょうが、勢いだけで発言してる感じがします
→だから「今は」楽しく過ごすことに専念した方が良いと思うのですよ
2人とももう少し考えたらどうですかね
何を焦ってるのやら?と思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。。

もし、ツバグラー様が私の親だとして考えて見てほしいのですが、「私が彼と将来結婚したいから、早いうちに関西で頑張って生活に慣れて彼が就職するあたりで一緒に暮らしたいと思う」と固く言われても反対しますか?

私の熱意や決心が足りないとかの問題ではなく、ということでしょうか。

お礼日時:2023/04/13 12:22

親は、あなたが心配ですよ。

私が親なら彼に来てもらう。双方から、あなたを支えますよ。大切な娘だから。
アドバイスにならなくて、ごめんなさい
    • good
    • 2

彼氏に、あなたがこっちに来て!ってお願いしてみるのはダメですか?


何故なら、環境の変化は不安じゃないですか?私なら、精神科の先生に相談してみますね。
彼と長く一緒にいたいなら、あなたの不安や悩み、打ち明けましょうよ。そうしないと、いつかしんどくなりませんか?
あなたが好きな人でしょう。あなたのこと、ちゃんと受け止めてくださいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!