アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無職の彼女がいます、1年ちょっと付き合って2人の距離が縮みません。
なんで働かないのかどうやって生活しているのかも分かりません。
何も言ってくれず黙ってる。
そういうところが信用してくれないような気もして寂しくなります。
大事な事は何一つ話さないそんな感じです。
彼女はすごく貧乏です。
自分としては普通に働いてもらいたいと思っています。
こういう女性と結婚は難しいでしょうか?
兄に相談したらやめとけよと言われました。

質問者からの補足コメント

  • 付き合って2年で結婚を決めて欲しいと最初から言われています。

      補足日時:2024/04/23 22:51

A 回答 (10件)

問題なのは彼女があなたを信用してくれてないことより、あなたも彼女を信用しきれてないことです。


信用しきれない相手となんか生涯を共に出来ませんよ。
絶対うまくいかないからやめておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
ご指摘の通りです。
好きだけど大事なことは答えない彼女を信用出来ずにいます。
生計がどう成り立ってるのか、将来どういう生活や子供のことを決めるのか不安です。
自分の気持ちに気づくことが出来て良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/24 18:40

むしろ、『僕が稼ぐから一緒に生活しよう。

』と言えないのであろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『僕が稼ぐから一緒に生活しよう。
』と言えないのであろうか。
すみません 言えないです。
準公務員なので副業禁止だし年収は世間の同世代よりも低めです。
同僚や管理職の奥さんも仕事してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/24 18:35

その様な年齢の無職の女が貴方の辛い時や困った時に何を助けてくれるのだろう?



貴方は彼女の何に惚れどうしたいの?

普通に結婚しても無職だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>貴方の辛い時や困った時に何を助けてくれるのだろう?
おそらく仕事をして私を助けると言う事はできないような気もします。
今たまたま無職なのかずっと無職なのかもわかりません。

>貴方は彼女の何に惚れどうしたいの?
一緒にいて楽しいと思います。そして一緒にいて当たり障りのない会話をしているせいか楽な関係だと思っています。
私の望みは結婚して世間一般のように共働きで2人で子供を育てていきたいと言うことです。
それについては話してはいるのですが…何一つ答えが返ってきません。
私と結婚する気がないのかな?と思うような対応ですが彼女からはお付き合い2年で決めてほしいと言う事は最初から言われておりこういう状態で何を基準に決めていいのかが分からない状態です。
よく考えてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/24 18:36

>2年で結婚を決めて欲しい


じゃあ、あと1年以内に決めりゃええやん。
1年たっても、そんなこともわからん相手と
あと1年過ごしたって、何もわからんやろうから、
今決断したらええんちゃうの?
あと1年も「無駄に」過ごすわけ?

もっと会話せーよ。
だまったら、諦めんの?

結婚しても、そんな状態になるって
想像したら、どう思うのさ?

結婚して、あなたも「仕事して」って言ったら、
黙るんやろ、おそらく?
で、仕事してって言うの、あきらめるの?

なんなん、お前らの関係。
しょうもない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
>もっと会話せーよ。
だまったら、諦めんの?
はい、、、そうです。
相手の嫌がることを聞いてはいけないのかな?と言う基本があるからです。

>結婚しても、そんな状態になるって
想像したら、どう思うのさ?
結婚して、あなたも「仕事して」って言ったら、
黙るんやろ、おそらく?
で、仕事してって言うの、あきらめるの?
たぶんそうなります。
彼女のようなタイプはどう言えばいいのか分かりません。
他の話はたくさんしています。
一緒に見た映画の話とかデートに行った先の場所のとことか、本の話とかそういった事は話しています。
だけど大事なところはわからないままです。
最初はいずれ話してくれるだろうと思ってました。
でも、あまり内面的なことについては語ってくれることがなくおっしゃる通りしょうもない付き合いなのか悩みます。
結婚してから子供を望むのか(自分は子供を望んでいます) 2人で働いて世間一般的な子育てをしたいと思っていただけなのですが根深い問題のようです。
2度もありがとうございました、よく考えてみます。

お礼日時:2024/04/24 18:37

>1年ちょっと付き合って


1年たっても、相手の素性がわかってない?状態の
人間となんで結婚したい(一緒に生きて行きたい)と思うのかね?

もちろん、誰しもいろんな秘密や隠し事はあるもんだけど、
仕事してない?なんで?かもわからないってことは、
その人のこと、何も知らないのと一緒じゃん。

それでも結婚したいと思うのは、どこか好きなところがあるわけでしょ?
なら、それでいいんじゃないの?
完璧な人間なんていないし、よくない?悪い?と思うところがあっても、
どこか1つでも好きなとこがあれば、別にそれでいいんだし。

あなたがいいならいい、そうでないならそう、というだけの
問題ですよ。

>何も言ってくれず黙ってる
相手は、あなたと結婚する気あるんですかね?
ないんじゃないの?

相手も、あなたが結婚したいと思ってる?とは
思ってないと思う気がしますけど。

お互い結婚したいって意思が確認できてる状況なら、
1年たっても、そんなことも知らない、会話しないもの同士が、
結婚の話をすでにしてるって、おかしな状況ですね。

普段デートとか何してんすか?
www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
ホントご指摘の通りです。
普段楽しく付き合っていると思います。
だけど大事な話になると話してくれなかったりするので、そこは触れられたく無いんだなと思うので避けて話している感じです。
それが表面的な付き合いに感じることもあって不安を感じている部分もあります。
かといってすぐに別れようと言える感じもなく、じゃぁ結婚しようと言えるほど価値観や生きていく方向性が同じと言う感じにも見えません。
会うと一緒にいて楽しく過ごしている相手と言う感じです。

お礼日時:2024/04/24 18:39

無職なだけじゃなくて、聞いても答えないような異常な人間は問題外です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

異常ですか。
たぶん嫌なことは答えないという感じでそれ以外は普通に会話できます。
ですが大事な事を話さないまま結婚するのも不安です。
今まで彼女を異常と思った事は無いのですがここは困った性格だなと言う認識でした。
兄は即答だったので異常に見えるってあるんだと気づきました。
もっとよく考えてみたいと思います。
回答をありがとうございました。

お礼日時:2024/04/24 18:42

辞めた方がいいです


なぜ結婚したいのですか
貴方の収入で食べさせてやるのが昔の結婚です
働かせるために結婚するのなら辞めましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>なぜ結婚したいのですか
好きという気持ちがあるからです。
>貴方の収入で食べさせてやるのが昔の結婚で
私は準公務員で同世代の割に年収が低く副業は禁止です。
なので周りはみんな奥さんが働いています。
そうしないと世間一般の教育レベルというのが保てないと言う話をしています。
今は子育てにかかるお金がとても高いので昔のようにはいかないかなと思っています。
働かせると言うより一緒に働いて生きていきたいと思っているだけです。
ありがとうございました。

今は多くが共働きなのでどうか時代にあった回答をお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/24 18:47

無職だとか金が無いとかの問題ではなくて。

。。
「大事なことは話さない」状況が問題ですね。その溝を埋めないと恋愛に発展しません。
まずは、何でも話してくれる関係にならないと何も判断できないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信じられないかもしれませんが大事な話以外なら普通に話せます。
ちょっと抜けてるけど良い子だと思います。
何でも話すって関係は難しい気がします。
世間の夫婦は話し合える関係なのでしょうか?
彼女は言いたくないことは黙っているのでこれは話しちゃダメなんだな、こっちがひいてくだけです。
共働きじゃないと生活厳しいよとは言っており兄貴の子供は小さい時からかなりのお金がかかってると言います。
私は準公務員で同世代よりは年収が低く副業も禁止なため同僚の奥さんも知る限り働いており今時の夫婦は共働きが多いと思います。
一緒になるなら同じ方向性や価値観も大事だし自分もどこを基準に考えていいのか悩みます。

お礼日時:2024/04/24 18:50

結婚して、彼女が妊娠したら、ずっと仕事をさせるんですか?


出産して、すぐに働かせるのですか?
それとこれとは違うと?
何故、無職はいけないのですか?
女性は金儲けだけの為のものですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>結婚して、彼女が妊娠したら、ずっと仕事をさせるんですか?
すみません意味がわからないです。
妊娠しても働いてる人はいるしつわりなどで早くお休みに入る人もいると思うのですが?
今妊娠してないんだからわからないです。

>出産して、すぐに働かせるのですか?
それとこれとは違うと?
はい、おかしな回答だと思っています。
出産後もすぐ働く人もいれば長くお休みを取る方もいると思うのでそれは体調次第ではないでしょうか?

>何故、無職はいけないのですか?
今時は共働きが多くないですか?私は準公務員なので年収は低く副業もできません。同僚の奥さんはほとんど働いているはずです。
ただ子供ができて、貧しい生活よりもちょっと普通な生活を一緒にしたいと思っています。

>女性は金儲けだけの為のものですか?
何かmak-nac-0002さんが個人的にあるのですか?
なぜ私にこのような回答をぶつけるのでしょうか?
ご自分の回答を読み直してくれませんか?
私は金儲けをしたいなんて書いてません。
彼女にそこまでの労働力もないと思います。
世間一般的な結婚をして子供を作って一緒に働いてと言う普通の奥さんが欲しいと思っているだけです。
何も妊娠中の具合が悪い時に働けとか言ってるわけじゃありません。

お礼日時:2024/04/24 18:57

そうですね…何も話してくれない、話し合いにならない人と結婚しない方が良いと思います。



夫婦って、基本話し合いですからね…

結婚後、実は…と何か発覚しても嫌じゃないですか…

距離も縮んでないのに、結婚はハードルが高いと思います。

あとは、主さんが大金持ちならともかく、普通にサラリーマンなら、共働きはしたほうが良いとは思いますから、価値観も違うし、良くないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい結婚してから共働きという意味で働かないとやっていけないんでそういう意味です。
子供も欲しいと思っています。
グーテンタークさんは曲解しないで頂き感謝です。
お金の話ってすごく大事じゃないですか。
だけどそういう話ができないっていうことが不安です。
彼女は結婚したいみたいでが2年になる前に決めてと言われました。
自分の中でも、結婚と言う大きな出来事をどこで決めていいのかがわからないんです。
決めたいけど大事な話は無言を貫きそれ以外は楽しく喋ってくれるので悩みます。
私は普通の準公務員なので共働き希望です。
彼女と話し合える関係を作っていきたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/24 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A