アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチの男が、交際相手がいて
恋愛はするけど結婚はしないというのは、ただその相手と結婚しようと思えないからじゃないんですか?

結婚求められたら好きでも別れる、
結婚しなくていいから一生一緒にいて、と言われたらどうするのか聞いたら、一生一緒にいるとは約束しない、でも好き
恋愛はするけど、結婚はしたくない
俺に結婚を求めるなら、俺はやめといた方が良いよと言う。というのです
その男はただ彼女をそこまで好きじゃないだけなんじゃないか、と思うんですが違うんですかね?

今の彼女と結婚しようと思えないだけじゃないなら、一生独身でいるつもりなんでしょうか?

結婚はしたくないけど、好き。なんて信じれる女性はいるんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

>バツイチの男が、交際相手がいて


■先妻の間に子供がいるかどうか。複数の子がいてまだ小さい場合
(1)その子たちの手前、当面再婚はできない
(2)養育費を相当額支払っている場合、結婚する経済負担は大きい
(3)彼女が若くて、子供を産みたいと思っている場合、自分の経済負担が
  増えるから結婚したくない。
■彼女もバツイチで子供がいて養育費をもらっている場合
(1)相手が養育費を払わない場合自分が被るから嫌だ
(2)連れ子と住みたくないから嫌だ
■先妻の間にも、彼女にも子がない場合
(1)離婚して間もない。先妻との離婚の心の傷がまだ癒えていない
(2)その結果、女性不信に陥っている・・・女は必ず裏切る
(3)経済力がある場合・・・・女は皆俺の収入目当て

>ただその相手と結婚しようと思えないからじゃないんですか?
上記のどれにも該当しないなら、そうでしょう。たまたま口説いて寝てしまったら
(1)性格はいいがセックスの具合がよくない
(2)頭が悪そうで生まれる子供が心配
(3)会社の同僚や友達に照会できるような女じゃない
「お前、一回失敗しておいて二回目はどれほどの女性選ぶかと思ったらこれかよ。」
(4)女性経験が少ないから、もっと豊富な経験を積んで慎重にパートナーを選びたい
(5)身内に何か問題を抱えている (精神病の親とか)
(6)彼自身が バイセクシャルである

>結婚求められたら好きでも別れる、
もっといろいろつきあって、本当に自分に合う女を見つけたい。

>一生一緒にいるとは約束しない、でも好き
先々もっと好きな女がでるかもしないし出ないかもしない。

>恋愛はするけど、結婚はしたくない
下見はするけど買い物はしない。

>俺に結婚を求めるなら、俺はやめといた方が良いよと言う。
言っても女が去っていかない自信があるから言う。ニヒルな男のセリフ。
とはいえ、女には賞味期限がある35歳過ぎて出産は厳しい。不倫もそうだが、「結婚できない相手」に熱くなる女もいたりする。

>その男はただ彼女をそこまで好きじゃないだけなんじゃないか、

好きだから結婚するという単純な話ではなく、一度懲りていたら、慎重になるのは当然でしょう。これが結婚経験のない男が言うなら、わかるけど。
>一生独身でいるつもりなんでしょうか?
いや、老後の生活とかあるしいずれはするでしょう。人間は一人では生きていけない。ただし30代のパートナー、40代のパートナー、50代のパートナー60代のパートナーそれぞれに求めるものが違うのですね。
身の回りの世話をしてほしい
精神的な支えになってほしい
孤独を癒してほしい
セックスの相手
金銭管理をしてほしい
子供を産んで育ててほしい
親の介護を手伝ってほしい
・・・・
身の回りの世話が自分でできて孤独に強い性格なら、結婚はしなくていいという話になりそうです。

>結婚はしたくないけど、好き。
(1)「あなたと」結婚はしたくないけど、好き。
(2)「この先当面」結婚はしたくないけど、好き。
(3)「今の関係に満足だから」結婚はしたくないけど、好き。

>なんて信じれる女性はいるんでしょうか?
バツイチで既婚女性とつきあっている男性の心理はまさに
結婚はしたくないけど、好き。
ですね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました☆たくさんレスいただき、みなさんにお礼するのに一言お礼となりすみません

お礼日時:2012/07/06 19:20

こういう男性 います、います。



バツイチなら尚更… じゃないですか?
離婚経験者の友達に聞くと、きっぱり別れられるまで、泥沼だった。体力・精神的にボロボロになった。と…。

恋愛 は 本人同士、結婚 は 親・親戚も… ということも 結婚経験者ならばわかっていらっしゃる。

恋愛の方が、気ままですもの…。
別れる時は本人同士の話し合い、面倒な手続きも要らない…。

今は『結婚の良さ』よりも『結婚の煩わしさ』の方にとらわれていらっしゃるのかもしれません。
この気持ちが変わらなければ、彼は一生結婚はしないでしょう。

でも、『結婚する気はない』とはっきり気持ちを話してくれる、この男性は誠実な方だと思いますよ。

私の友人(女性)は5年以上付き合っている彼の『結婚するなら〇〇しかいない』という言葉に惑わされ、ずっと結婚を待ちわびていました。
が、結婚願望の合った彼女は、自身の年齢のことを考え、苦渋の思いで別れました。
別れた後もその彼は執拗に付きまとっていました。

>結婚はしたくないけど、好き。なんて信じれる女性はいるんでしょうか?
信じる、信じないは人それぞれでしょうが、男性に限らず、『結婚はしたくないけど、好き』という考えをお持ちの方はいらっしゃると思います。

『結婚』が最終目的なのであれば、かなわぬ相手とは別れざるを得ないのではないかと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました☆たくさんレスいただき、みなさんにお礼するのに一言お礼となりすみません

お礼日時:2012/07/06 19:21

好きだから結婚でなくて、一緒に居てこの人なら楽しい生活送れるんだろうと言う事から結婚に移行するんじゃないでしょうか。



バツイチの場合、惚れた腫れたで結婚生活が続く訳ないのは独身者よりも現実を見ているため、愛さえあれば!なんて事で結婚はしないかもです。 中にはその度に再婚なんて知り合いにもいますが、若い時からすぐ結婚とほざく人だったんで、もう三十路になりますが子供はトータル五人の結婚三回目です。

例えば女性で彼の事は本気で好きだけれど別れたくないけれど、収入が…価値観が…相手の家族が…とかあるじゃないですか。

本気で好きなら………全て受け入れて結婚出来るもんじゃないんですかね。
婚期がどうので結婚か別れるかの二択を迫り、別れる事も考えるんなら本気じゃなかったんですよね。 と、なってしまいます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました☆たくさんレスいただき、みなさんにお礼するのに一言お礼となりすみません

お礼日時:2012/07/06 19:21

あくまでも恋愛と結婚は別物だということです。

結婚すれば当然いろんな義務、責任が発生します。ですから倦怠期になれば義理で相手との関係を続けるといった事になるわけでそんなのおかしいじゃんという考えの人であれば恋愛はするけど結婚はどうもみたいな話になるのでしょう。
そもそも結婚制度自体本当に人を幸福にする制度かどうかは疑問ですよね。紙切れ一枚でお互いを拘束し夫、妻以外の異性に無関心であれなんて無人島で暮らすならいざしらずよほどの聖人君子でないと難しいと思いますけど。

この回答への補足

ありがとうございます。結婚と恋愛は別だと思います、全然違うと思います
この先好みの子がいて好きになっても、結婚求められたら別れるって言い切るんです。
二度と結婚はしない、と決めたのでしょうか?やはり私は相手によるんだと思いますが

補足日時:2012/07/06 08:46
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました☆たくさんレスいただき、みなさんにお礼するのに一言お礼となりすみません

お礼日時:2012/07/06 19:22

居ました!


私の極々身近な人間の話ですが。

子供は欲しいけど結婚はしたくない。

結婚を考えてるなら俺じゃなく他に探した方がいい。

と言っていた男が子持ちの女性とサラッと結婚して、素晴らしく尻にしかれてます(^O^)

他の友達皆と、あれれ?結婚はしたくない。しない!って言ってなかった~?とからかわれてました。

本当に好きだな。コイツを他の奴には取られたくない!とか思う女性が現れたら結婚すると思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました☆たくさんレスいただき、みなさんにお礼するのに一言お礼となりすみません

お礼日時:2012/07/06 19:23

こんにちは。



離婚経験者は、「再婚したくない派」と、「再婚したい派」がいますから、
なるべく交際前に確認したほうがいいと思います。

「再婚したくない派」だった男性が、「再婚したい派」になる可能性は、十分あり得ると思いますが、
「再婚したくない派」でも交際してくれる女性がいる限り、そうはなりにくいと思います。


>今の彼女と結婚しようと思えないだけじゃないなら、一生独身でいるつもりなんでしょうか?

そこまで後先考えているわけではないでしょうね。
とりあえず今は、再婚する意欲も必要もあまり感じていないのでしょう。


>結婚はしたくないけど、好き。なんて信じれる女性はいるんでしょうか?

たいていは、
女性にとっての「好き」は、つまり結婚したい、ということですが、
男性のとっての「好き」は、つまりセックスしたい、ということだと思っておいた方が、現実的です。


>俺に結婚を求めるなら、俺はやめといた方が良いよと言う。というのです

実際そのとおりでしょうね。

ただ、女性とセックスした後でそのことをバラしたのでしたら、その男性はあなたをワナにかけたと思います。

その事を一切交際が始まる前に言うのでなければ、あなたにとってフェアではなかったと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
罠とは、どういう意味でしょうか?

補足日時:2012/07/06 07:44
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました☆たくさんレスいただき、みなさんにお礼するのに一言お礼となりすみません

お礼日時:2012/07/06 19:25

 要するに、気楽さを求めてのその男性の恋愛スタイルなの


ではないでしょうか?

心から好きになれた女性なら絶対結婚するから大丈夫ですよ。^^
今は、目の前の女性を好きだけど一緒に生活までは考えたく
ないって事なんですよ。
バツイチだからこそ一線引いたお付き合いになってしまう
のでしょう。

実際自らこの人と一緒に生活したいと思える相手に
出逢えたら結婚するはずですよ(笑)、、、人とはそんなものです。

この回答への補足

ありがとうございます。そうですよね、この人なら、と思える相手なら結婚しますよね
そこまで好きな相手に出会ってないんですよね

補足日時:2012/07/06 07:38
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました☆たくさんレスいただき、みなさんにお礼するのに一言お礼となりすみません

お礼日時:2012/07/06 19:25

男女ともに家庭に縛られたくないなどの理由で、独身主義者はいますから恋愛はするけど結婚しない人はいますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。いるとは思います。結婚に向き不向きはあります
ですが、あからさまに一線ひかれてたら
凹みませんか?

補足日時:2012/07/06 07:41
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました☆たくさんレスいただき、みなさんにお礼するのに一言お礼となりすみません

お礼日時:2012/07/06 19:26

 結婚ということにはかなりの体力を必要とします。



 普通に結婚する際でも、必ず一度は「結婚式は止めようか?」と考えるほどに。

 式場予約、ドレスの選択、親戚を一同に集めて、スピーチ、席順、料理、挨拶、考えるときりがないほど。面倒臭がりの人間にとっては死ぬほど辛い。ただ、ただ、「彼女と一緒になりたい」と思う気持ちが支えているのです。

 式だけではなく、ご両親とのお付き合い、兄弟、親戚とのお付き合い、相手の友達関係とのお付き合い、生まれた子供の成長過程、考えればきりがありません。

 また、人間の恋愛感情は4年しか持たないと言われています。4年を過ぎると燃え上がっていた盲目的な恋愛感情が薄れ、現実的な相手の欠点等が見えてきます。その時に「でももうこの人と一生一緒で良い」と思えるかどうかは、その時になってみないと分かりません。
 昔は「子はカスガイ」という言葉があって、子供が出来ると別れるに別れられない、と思う気持ちがあったのですが、今はそれ程の拘束力でもありません。
 一生、自分の欠点を相手に隠して生き続けるなんてことはできませんから、恋愛感情が無くなって、ただの情や、同情で繋がっていられる関係、嫌なところも全部含めて一緒に居られる関係になれるかどうかが大事なことになってきます。

 離婚は、私は経験がありませんが、聞くと結婚以上、いやいや、もっと遙かな体力を必要とします。

 一度、結婚~離婚を経験された方にとっては、それを考えると「もうゴメンナサイ」と言いたくなるのではないでしょうか? 一度は真剣に、目の前の事として考えたことのある、あるいは当事者として苦悩したことのある彼にとっては、「その時はその時」と割り切れないのではないでしょうか?

 「大好きです。でも結婚だけはゴメンナサイ」バツイチの方には、充分あり得ます。初婚の人間には、結婚式という苦悩を乗り切ってしまえば、あとは平和で楽しい結婚生活が待っていると思えますが、バツイチの方はそうは思えないでしょう。

 「結婚はしたくないけど、好き」程度の事を理解してもらえない様だと、結婚した後に、気持が冷めてしまった後のやりとりを考えると、そら恐ろしくなるのじゃないでしょうか?

 私は、結婚反対論者ではありません。カミさんとの相性も良く、素直な子供達にも恵まれていますので、やはり人は結婚すべきだと思っています。
 が、バツイチで「もう結婚はこりごり」と思っている方の気持も良く分かります。

 今回の回答は、結婚経験が無く「自由な恋愛が出来ないから」と思っている方のことは無視しています。またバツイチでも同じ考えの方も同じです。論外ですから。

 彼がそこまで頑なでも、あなたが彼の事を好きで結婚したいと思っているのなら、彼が納得するまでお付き合いする覚悟が必要です。「何年経っても、どんなにあなたの嫌なところが見に入る様になってきても、あなたと一緒に添い遂げます」。そんな気持が彼に伝わらないと無理かもしれません。それでも無理かもしれません。子供を作れるウチに解決しないかもしれません。でも、そのくらいの覚悟が必要でしょう。
 「結婚」に憧れを抱くのなら、またご家族が普通にあなたが結婚されるのを望まれるのなら、彼の事は早々に諦めた方が良いと思います。基本的なところでもう既に食い違っていますから、あなたに彼を思う気持ちが無くなった後の対応を考えると、私もそら恐ろしいです。

 結婚は二人の問題ではありません。家と家との繋がりですから、縁が無いと、好きなだけでは結婚できません。

 「好き」は一時の感情です。「可愛さ余って、憎さ百倍」なんてこともあります。一つの出来事で「百年の恋が冷めてしまう」なんて時もあります。「結婚はしたくないけど、好き」、明日には分かりませんが、充分に有り得ることです。

この回答への補足

ありがとうございます。おっしゃってること全て納得出来ます。
四年で盲目の恋は冷め現実をみる、とありますが
では、四年たっていて、この発言や一線ひいた場合はどうですか?

補足日時:2012/07/06 07:46
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました☆たくさんレスいただき、みなさんにお礼するのに一言お礼となりすみません

お礼日時:2012/07/06 19:27

>結婚はしたくないけど、好き。

なんて信じれる女性はいるんでしょうか?
バツイチの女性で、もう結婚にコリゴリな人。
恋人には向いているけど、夫には向いていない男性っていますから。
当然、主婦として家庭にはいることが向かない女性も一定数います。

交際と生活はオンとオフですので、24時間伴侶をやっていられない人は多いです。どっちかというと大多数。
依存したり、見て見ぬふりしたり、他に乗り換えできないし、世間体もあるから、
壊れない程度になんとなく夫婦をやっているのが、ほとんどの家庭。
それでもガマンできなくて家庭崩壊したのが、離婚した夫婦。

その自己認識が一致するのもまた、相性ですから。
反省がないバツイチは、何度でも失敗します。
相手の思考が理解できない人と結婚したって、やっぱり続きませんよ。

この回答への補足

ありがとうございます。反省がないバツイチは質問内容みたいにならないのですね、
では質問内容みたいに言う人は逆に誠実なんでしょうか?

補足日時:2012/07/06 07:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました☆たくさんレスいただき、みなさんにお礼するのに一言お礼となりすみません

お礼日時:2012/07/06 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A