プロが教えるわが家の防犯対策術!

かつてイケメンの代名詞だった人達も「お爺ちゃん」になっています。
女性の方はそんな「お爺ちゃん」でも受け入れる事が出来るのでしょうか?
それとも有り得ない?

質問者からの補足コメント

  • なんか質問の仕方で回答は変わってくるような気がしました。
    「50代はまだまだ若いですよね?女性にモテますか?」と質問すれば烈火の如く
    「50代なんてもうジジイだろ終活したほうがいいwww」
    「有り得ないですね、私はイヤです」
    などと言われるはずです。
    要するに質問を否定させるように誘導すればいくらでも答えが変わってくる気がします。

      補足日時:2024/03/03 15:39

A 回答 (10件)

壮年です。

日本男性の、平均寿命は、83歳です。私は、後期高齢者の新人でもその様な言葉を発したくなく思いもしません。まあ、強がって若ぶってますが、あなたがお示しなさった方々は、加山雄三級の華やかさが御座います、肖りたい位です。
    • good
    • 2

何歳代の人を対象に聞くかでも変わってくるとおもいますよ。



年代によっては君付け、チャン付けで呼び合いもすれば、お兄さん、お姉さんだとは思います。

あとは各々の価値観次第だとおもいます。

質問の内容が感情論なので、各々の関係性や環境、経験にもよるとおもいます。
    • good
    • 0

なんか昔からのファンの人たちは自分も一緒に歳を取ってるので、いつまでも格好良いままらしいですよ。


さすがに10代20代の人で新たにファンになる人は少ないと思います。
    • good
    • 0

>「50代はまだまだ若いですよね?女性にモテますか?」と質問すれば烈火の如く


>「50代なんてもうジジイだろ終活したほうがいいwww」
>「有り得ないですね、私はイヤです」
>などと言われるはずです。

それって10代のガキたちの常套句ですね。
彼らにとっては30代だってジジババのように見えますが、20年経過するとそんなことが無いと判るし、逆に10代からそう言われることがおかしいと感じます。

無理にでも年相応に生きるべきだという方がおかしいし、肉体や精神の限界が思った以上に高ければ、もっと活動することに越したことはないです。

実際、70代でも80代でも、柔軟に物事を取り入れて新しいことに取り組む人だっているし、日頃からトレーニングをして研鑽を怠らない人もいます。
そういう人たちは同年代よりも若く見えることが多いです。

結局は自分の実力のなさを年齢のせいだと言い訳にしているに過ぎません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですけど批判するには年齢は絶好のネタですし。
間を置いて次は50代否定を誘導するような質問文で投稿してみます。

お礼日時:2024/03/03 15:57

補足について



そんなことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/03 15:58

それらを気にしない人は年齢を問題にしているわけではなく、物などと同じように、それが自分に合っているか、自分の好みに沿っているか、長年愛用していきたいものかどうかといったことが重要なのだと思います。



男性でも女性の見た目よりも中身や能力、可能性や一緒にいて楽しいかどうかで選ぶ人は沢山いますし、ペットを飼うときにも寿命で選んで飼っているわけでも、一日に卵を何個産んでくれるかで選んで飼っているわけでもないですよね、、、。

それに年の差結婚は通常10~20歳差までくらいの話ですので、お爺さんと結婚するような人は、年齢的にはオバさんかお婆さんになるはずなので、上に行けば行くほど年齢も気にならなくなっていくのでしょう。

また、人の見た目や心身の年齢というのは変化のスピードが人により約2倍ほどの開きがあることもあるため、そういう60歳が100歳まで健康に生きるのと、40歳で既に老けてて67歳くらいで死ぬケースを考えると、10~20歳くらいの差は実際あまり比較することに意味がないとも言えるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/03 15:32

昭和の時代の50代は、今で言うところの70代です。


55歳が会社の定年で、60代で亡くなることも珍しくなかった時代です。
昭和であれば50代でもリアルに祖父母になっていることもありました。

今は医療技術や健康意識の浸透によって、昭和よりも肉体、精神の若さを保てるようになりました。
昭和時代の30代後半と今の50代を比較しても、同い年ではないかと錯覚するほどでしょう。
逆に不摂生な生活を続けていれば老け込みます。

未だに50代をジジイ、ババアと呼ぶにしても、あなたも30年経てばそうなることを認識した方がいいです。
    • good
    • 0

昔ながらのファンもお爺さんお婆さんになっているので変わらず好きなのでは



今の若い人は今の若い芸能人が好きだと思います
    • good
    • 0

え?


おじいちゃんの何がいけないのか分かりません。
種カジの種市暁さんのファッションとかカッコ良いしすごくためになりますよ。
    • good
    • 0

カトちゃんの例もあるからね。

(結婚時、68歳と23歳)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護のリスクを負ってでもそんなお爺ちゃんがイイなんていう変わり者女性はそんなに居るものでしょうか。

お礼日時:2024/03/03 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A