dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2週間前に、彼氏(40歳、バツイチ)と別れました。
彼とは、4年付き合いました。
私は、35歳です。
お互いに、仕事など多忙で、会うのは月に1度くらい。
あとは、連絡できるときにラインしたりしていました。
ほぼ毎日、ラインはしていました。

『今はいろいろと事情があり、こんな感じだけど落ち着いたら結婚したいから、寂しくても頑張ろうね!』とゆう話までしていました。

でも、この四年の間、何回も寂しさに負けて別れ話になり、それでも話合ってここまできました。
彼の方が辛くなったときは、ラインをブロックされたり、喧嘩になると、既読スルーや、電話も出ない状態が一ヶ月以上続いたり。
私は、喧嘩をして無視されるのが辛いので、彼と連絡を取る頻度を自然と減らすようになりました。

忙しく会えない上に、連絡も少なくなったので、ますますよくわからなくなりました。

そんな状態が続いていて、2週間前に彼に気持ちを聞いたら『もう一人でいいかな。のんびり暮らしたい』と言われました。
私も、疲れてしまっていたので『今までありがとう』と送り、彼からも『ありがとう』と返信が来て終わりました。

でも、今思うと、『もっと積極的に会いに行けば良かった。そしたら何か変わったのかも。ラインではなく、せめて顔を見て別れたい。もう一度ちゃんと話がしたい』と後悔があります。
彼ともう一度話がしたいと思い、ラインを送りましたがすぐにブロックされていたようでした。(ブロックされたのは今回で4回目)

携帯のメッセージは、届いてるので着信拒否はされてないようです。
彼と繋がりのあった、SNSは一時中止しているようです。
彼にメッセージを送ってみましたが、やはり返事はないです。

嫌われてもいいから、彼の家に行こうかとも考えています。
とにかく、ちゃんと会って話がしたいです。
その結果、別れる事に変わりはなくても、直接顔を見て言われたら諦めもつきます。

今後、どうすればいいかわからなくなってきたので、ご意見いただきたく、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

辛いですね お高い気を使ってどんどん寂しい気持ちしかなくなったのかな


連絡しても返事がないのなら何か事情ありそうですね 突然家に行っても迷惑の様な気がします 相手も貴女の事が嫌いじゃないでしょうけど前に進んで色々なモヤモヤした寂しい気持ちから解放されたいと思ってそうしたんだと思いますよ
ダメ元で自分の気持ちを整理して彼に負担をかけないよう 月に2回多少無理しても会いに行くねとか寂しがりやの彼の為に努力するから会って話そうと連絡してみたら復縁できるかも?知れないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
きっと、疲れたんだろうと思います。
今までも、大きな喧嘩をしたら音信不通になって、しばらくしたら、連絡返してくれるようになりました。
今回、もどってきてくれるかはわからないですが、彼の気持ちを察して、そっとしておきます。
また時間を開けて、ひつこくしないように、連絡してみます。

お礼日時:2020/09/18 17:22

いずれ連絡がくるでしょうから、その時の貴方の対応次第かと。



貴重な時間を使って、何も進展してない訳ですから現状維持であれば付き合えるでしょう。

バツイチということもあり、結婚には期待や願望もないでしょうから、それらのことも諦めれば、上手くいくでしょう。

付き合ったところで、都合が悪くなれば何度も逃げてもどってくるの繰り返しになります。

1人で生きていく選択肢を見据えつつ、婚活するのも良いかとおもいます。

どんな形であれ、貴方が納得できる選択になることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は、都合が悪くなるとゆうよりも、辛すぎる状況になると逃げてしまうんですよね....精神的に耐えられなくなるとゆうか。弱いんですよね。
普段は、プラス思考で前向きな分、辛い事があると一気に落ちてしまう感じです。
少し時間を開けて、距離を置いて、私は私なりに視野を広げていろんな事を見てみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/18 17:25

話だけだとただの恋愛話だけど歳いくとね、もうめんどくさいんですよ、あなたが、まだはったはられたしたいみたいだけどめんどくさい、あな

たの考え方変えた方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考え方を変えるとゆうか、すぱっと諦めたほうがいいのはわかってます。
でも、なかなかうまくいかないんですよ。気持ちは。

お礼日時:2020/09/17 10:14

>今回もそうなるかもしれないっておもってしまってるのかもしれませんね。


申し訳ないけど、それで「4年間も無駄にした」わけでしょ?
今回もあなたが縋ってうまく回避したところで、彼のその性格は治らないよ。

あのさ、結婚ってゴールじゃないよ。
そこからが本番、2人の生活がスタート!なんだよ。
結婚前にこれだけ問題ありありな男とスタートしちゃったらさ、
何かあるたびに逃げて押し付けられると思わない?
2人の「恋愛」だけでこんなに問題起こりまくるのに、
周囲の人、お金の話、仕事の話、もっと面倒になる結婚生活をうまくやっていけるかな?

結婚願望一切ないし、子供もいりません!ならいいけど、
そうじゃないなら、もうその彼は見切り時だと思うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実を見ろって事ですね。
たしかに、問題ばかりでしたよ。
ラインも、彼の読み間違え、思い込みがよくあって
、ちがうよ!と言っても、彼はもう、思い込んでるので、聞いてくれなかったり。それで喧嘩になったり無視されることもありました。
『普通に』コミュニケーションを取るのが、ちょっと難しい感じで。
今も、別れるにしても私ならきっと、大好きだった人に対して無視はしないです。
向こうが納得してないなら、会ってきちんと別れようと言いますね。
なにが正しいのかはわからないですが。

お礼日時:2020/09/17 09:42

「別れる」っていう事実は変わらないだろうけど、


彼の中のあなたへの気持ちはかなり変わっちゃうと思うよ。
「色々あったけど4年間楽しかった」から、
「あんなやつに4年も費やしたなんて馬鹿馬鹿しい」になるかも。

連絡しても返事がこない。
それでもう答えは出ていますよね。
それがどういう意味なのか、分からないほど子供じゃないですよね。
いつまでも「私の気持ち」ばっかり考えて、
「彼の気持ち」や「彼の都合」を無視して突っ走るワガママっ子じゃダメですよ。
そろそろ他人を思いやってあげられる大人になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話す事や、連絡する事は、私のエゴですよね。
心に刺さりました。
今まで何回か、同じような事がありました。
返信がなかったり、ブロックされたりと。
その度に、私が制して。
仲直りした時に『あの時、別れなくて良かった。止めてくれてありがとう』って、彼は言ってくれてたので、今回もそうなるかもしれないっておもってしまってるのかもしれませんね。

お礼日時:2020/09/17 09:17

連絡しない方がいいですよ。

今は彼のしている事が今の返事だと思います。あなたの気持ちよくわかります。でも、今は連絡は禁物です。彼は余計逃げたくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね...彼のしていることが、彼の返事。
会ったり連絡するとまた、同じことの繰り返しって思ってるのかなぁと思います。
顔を見てサヨナラできまで、気持ちは固まっていないんですかね....とにかく前を向いていこうとしてるのはなんか伝わるんですが、でも気持ちが固まると、もう手遅れな気がして...少し時間をおいて連絡したら遅い気がして。それは、逆効果とゆうことですね。

お礼日時:2020/09/17 09:09

嫌われてもいいから~と自分で答えを書いてますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やり直せるならやり直したいです。
嫌われてもいいから、話がしたいです。

お礼日時:2020/09/17 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A