プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々な方のご意見を伺いたく、質問させて頂きました。長文です。

彼はバツイチ子持ち(37歳・親権は元嫁)、私は未婚(28歳)でしたが、
先日彼の方から別れを告げられました。原因は、付き合ってた中で
彼への思いやりある行動がとれなかった私にあります。
自分の行動を悔むばかりで、本当に後悔しています。

彼の元奥さんとの離婚原因は、元嫁が宗教に入っていたことが一番だそうです。
年収は1000万ちかくあったので、養育費は8万を払っています。
(貯金ゼロ…それは無いと思い聞いてみると、元嫁に1千万以上渡したと…。
離婚のときかなりモメたらしく、彼なりにお金で解決しようとした結果らしいです。
…)

収入的には十分だし、子供との面会は月1回、奥さんとは仲が悪く、最低限の会話のみ。
彼は再婚にも第二子にも前向き。
バツイチ子持ちとしては、リスクが低い方なのかなと私は思っていました。
私も元嫁や彼の子に対する嫉妬はありませんでした。(結婚してたら分からないですけど…)

ですが、親や友人の反対にも影響され、彼に優しく出来なかった自分がいました。
彼いわく、一度は結婚を考えたけれど、今は考えれないとのことでした。
同棲の話も出ていたため、私は退職が決まっています。
仕事を退職するのは、少し遠い彼の家(賃貸)に住み込む予定だったためです。
なので、私自身また新しい地で新しい仕事を探し、働くつもりではいました。

彼との同棲を夢見ていたので、彼も仕事も失ってしまうという現実を目の前にし…
別れ際はすがりつき、怒り、泣きわめき、本当に最悪でみじめだったと反省しています。
本当に、失ってから気づくことばかり…。
約9か月のお付き合いでした。

復縁したいですが、しばらくはみっともない姿を見せないよう、連絡を断とうと思います。
今はつらくて彼を忘れることなど出来ませんが、時間がたてば楽になるかなと思っています。

皆さんなら、この彼と、別れたことを惜しいと思われますか?(考えにくいかもですが・・・)
それとも、バツイチ子持ちってだけで無理ですか?
色々な考え、意見が聞きたく質問致しました。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

このような恋愛もアリとは思いますが、彼に気持ちがなくなっては仕方ありませんね。


時間が解決するのを待つのみです。
バツイチ子持ちとの方の恋愛もよく聞きます。
どんな形であれ恋愛は成り立ちます。

問題はお仕事ですね。
彼のいる所から離れた所でもう一度、探してみましょう。
彼の事はきっぱりと忘れた方があなたの為に良いかと思います。

辛いでしょうが、この事を良い経験にして新しい恋に役立てて下さい。
    • good
    • 0

 バツイチ40代男です。


 別に惜しくないでしょう。

>親や友人の反対にも影響され、彼に優しく出来なかった自分がいました
>本当に、失ってから気づくことばかり…

 デパートで一目惚れした服があり、残り1点、でも価格が高いし一晩考えてみようと思い見送り。翌日行ってみると誰かに買われていたって感じですね。そう言う時は手に入らなかった分、欲しくて欲しくて仕方がないものです。買っていれば買っていたで、大した満足感がないのでしょうけど。
 “親や友人の反対にも影響され”ても優しく出来る違う人を見つけましょう。要はあなたにとってバツイチ養育費支払中はダメだったということでしょう。28歳ならもっと良い条件の男と結婚できますよ。37歳になったときに1,000万円稼ぐ可能性があればいいのですから。
    • good
    • 2

惜しいですね-。


理由はいまだにmilktea1515さんが
復縁したいと思える程好きな男性だ
からです。

「今はつらくて彼を忘れることなど出
 来ませんが、時間がたてば楽になる
 かなと思っています。」

人間って不思議な物で必ず置かれている
環境に慣れます。
でも俺は1ヶ月もすれば、振られた事な
ど忘れますが、milktea1515さんの場合は
2年?3年先になるかもしれませんし。


バツイチ子持ちといっても子供は奥さんが
引き取ったのですから子持ちとは言わない
のでは。

これで彼が子供を引き取ってmilktea1515さん
が育てるのであれば、そんなの辞めた方がいい
です。俺はどんなに好きな女性でも、他人の子
供は絶対に育てられない自信があります。

でも彼の子供引き取っていない訳だし、
陰でこっそり奥さんとあってエッチして
いる訳でもないし、milktea1515さんが今でも
好きな男性ならもったいない気がします。
お金がもったいなのではないですよ。

恋愛って理屈じゃないんですよね。
心なんです。なかなか彼の事吹っ切れなくて
辛い思いしているのではないですか?
    • good
    • 4

惜しいとか意味がわかりません



バツ子持ちの時点で
あなたとは釣り合いませんよ

もっとマシな男性いますよ
別れて正解ですね
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています