アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ子持ち彼氏とお別れしました。
理由は彼の過去を受け入れられなかった私に
「このままいても一緒だと思う、
俺のせいで苦しめるから」と、離れていきました。

それでも踏ん切りが付きません。
受け入れたいのに受け入れられなかった自分
思考次第で受け入れれるようになるんじゃないか
受け入れること無く再婚してるカップルもいますし
好きだけで一緒にいるとゆう事は
付き合う理由にならないのでしょうか?
私はそれでも一緒にいたいと思います
私の全てを受け入れてくれた彼
私も受け入れたいと強く思います。

ですが頭と心が一致しなくて悶々としてます
客観的に見れないのでどうか皆さまの意見を
参考にしたく投稿させて頂きました。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに子供は前妻が引き取ってます。
    彼25私22です。

      補足日時:2018/05/23 20:18

A 回答 (3件)

好きだけで十分理由になりますよね。

過去を受け入れる事も出来るのですよね。
別れる必要はないのではないでしょうか?
踏ん切りが付かない。
まさに踏ん切りが付いていない気持ちが、貴女の文書を読んでいて伝わって来ます。
自分に正直に生きれば良いと
思います。
私的には、その彼とやり直すべきと思います。
    • good
    • 0

今は前妻が引き取っていても、親子の縁は一生です。


積極的にその彼も育児にかかわっていくような人ならば
まだ、見込みはあるのですが。養育費払って終わりとか
年数回会うだけならパンダ以下です。

何を持って、全てを受け入れてくれたと考えるのか疑問です。
男女の縁は一生努力してつなぐもの。
親子の縁とはまた、違う。

他人同士ですから、死に物狂いにやらないといけない局面はあるんです。
しっかり稼いで、自分で家事全般やって、自分の衣食住を全部自分の力で
やり切って、自分の生活の質を上げてください。
金だけ稼いでも
家事だけ出来ても
人付き合いだけが上手くても
人は満足には生きられない。

全てをバランスよくやり切っていけば、ちょっとはましな人生になる。

その前に、養わなければならない子供を持つのは大変なことです。
継子といえども、彼とやっていくのであれば、あなたもその子を
養うつもりがないと、到底やっていけない。
成人すれば終わりではない。精神的に成熟できるのはその人に
よって差があります。ご飯を食べさせるだけでは本当の大人になれない。

精神にも栄養が必要です。
生きている限りは親は子に栄養をあげないといけないし、あげたいと
思うものです。

22歳から産んでもいない子の責任をどうとっていくのか?
自分の産んだ子でも難しい。継子となるとしゃしゃり出てもダメ。
何もせずもダメです。やきもちなんてとんでもないことです。
あなたの産む子よりも、第一にその子の事を考えてあげないと
彼ともその周囲とも上手くいかない。
どんなに頑張っても、誰からも褒められることはないです。
ののしられることは大いにあるでしょう。

そして、その彼は子供のいる家庭で生活できる大人の男なんでしょうか。
何歳になっていても、本心は子供はいて欲しくないという男はいます。
子供中心の家庭に耐えられない人っているんです。
でも、子供はいらないなんて言いにくい、だけどいると別れたくなる。
そういう男ではないかどうか。案外多いんです。

自分が何を人生に求め、何ができるか考えて、自分を大切にいい人生を。
    • good
    • 1

✖なしを目指して。


難しいです。
誰かがもうやっていけない!と思う相手と上手くやるのは至難の業。

今の気持ちも一時的な思い込みです。
ちょっと関係を美化している。

現実的には継子との生活は厳しいものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A