プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バツイチ子持ちの彼氏のことで質問です。

このまま彼と付き合っていくべきか2ヶ月悩んでいます。私も25歳で将来のことをよく考えてしまいます。結婚願望があります。
彼とは付き合って2年になります。彼は私よりも一回り上の37歳です。子どもは3人いて一番上の子は中学二年生です。彼は頭も良く会話も楽しく少し少年っぽい人です。一緒にいて楽しいしハンサムだし私は彼がとても好みです。彼の子どもは元妻に親権がありますが、週末は子どもたちがパパのところへ来て彼は家族サービスをして、私は普通のデートがあまりできません。そのかわり平日は毎日のように私のところに来ます。
しかし彼はずっと結婚はこりごりと思っていたみたいです。そんな人と付き合うことがバカバカしく思えて2ヶ月前に私から別れてくれと伝えました。ですが、その時から彼に異変が起こり、私との将来を考えているとか結婚したいとか言い出すようになりました。ありえないくらい優しくなり、前までは野放しだったのに、しつこく連絡が来るようになり、私がどこに行くのにもついて来て、週末は子どもと一緒に遊んだりしています。そんなことが2ヶ月続いています。彼の実際の気持ちはよくわかりませんが、とても愛情を感じます。

(1)彼はとてもケチです。倹約家で無理なく節約をし賢くお金を貯めています。労力はいくらでも出しますが、金は出しません。デートの時の勘定は割り勘が多いです。元嫁と子どもたちは彼が購入したマンションと、養育費で何不自由なく暮らしています。仕方ないとわかっていますが、私にはお金をまったく出さなくて、なんか悔しいです。結婚してもきっと彼は私のことを守っていきたい、養っていきたいと考えずに私を生活費の戦力と考えると思います。養育費で厳しいのもわかりますが¨所得は高い人なのに…私への愛情が少ないのかなと考えてしまいます。

(2)この2ヶ月を除いて2年間ずっと寂しい思いをしてきました。今は結婚を口約束している彼ですが、もし心変わりがあったら…とあせってしまいます。私は本当に結婚願望があるので付き合うだけの無駄な時間は過ごしたくないと最近は冷静に考えるようになりました。

以下の2つの理由から悩んでいます。微妙な質問ですみません。

A 回答 (4件)

>2ヶ月前に私から別れてくれと伝えました。

これで異変が起きても,いつの間にか元に戻ると思います。
大事なものを失うまで,分からない人なんでしょうから。

条件を考えて恋愛する訳ではないですが,37歳で子供が3人もいて,12歳も年下の彼女ができるなんてありえないことです。
その彼女に「別れ話」を出させるなんて,信じられません。
それろ,いくら養育費が厳しくても,12歳も年下の彼女と割り勘なんて・・・。

ところで,彼氏が離婚した理由は知っていますか?
それと,結婚後夫が先立ったら,財産はその3人にも配分されるのはご存じですよね?

恋愛と結婚は違います。
生活が始まるんですから。
25歳なんで焦る必要は全くありませんよ。
これから新しい彼を捜す時間は十分にあります。
初婚同士の方がいいのではないかと思います。

目を覚まして欲しくて,かなり厳しいことを書いてしまいました。
失礼をお許し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

かなり目が覚めました!!おっしゃる通りですね。長い人生あせらずに他の恋愛にも前向きになろうと思います。現実的なことをズバリ言ってくれて本当に助かりました。友人はなかなか辛口なコメントくれないので本当に参考になりました。
ありがとうございました。頑張ります。

始めまして。

JFkenedy さんと似た経験をしたものです。
私が好きになった人は私と10歳年(彼が年上)が離れていて、当時10歳になる女の子がいました。子どもは学校がおやすみのとき(春休み、夏休みなど)彼が面倒をみていました。その子どもと私の関係は順調で何の問題もありませんでした。数ヶ月が経ち彼と一緒に住むようになり約1年が経ったころ彼に結婚を申し込まれ確かに悩みました。彼は私との時間を大切にしてくれ、よき理解者でした。そんな彼と結婚をしました。現在3歳の子どもと2人目を妊娠中です。
*恋愛と結婚ははっきり言って違います!!!
相手に子どもがいるわけで、しかも年頃で大変な時期であって、私は彼女の母親ではないのでもちろん私の言うことは聞きません。言い争いなどをする時がありました。そういう時私がなにをいっても聞いてもらえず反対ばかりしていました。そうすると私と旦那の関係が悪くなってきます。結婚し彼が養っていく人が一人増えたわけで金銭的に余裕と言うのはなくなります。子どものことで喧嘩をしたりお金のことで喧嘩したり、2人の間に子どもが出来るとまた問題(お金こと彼の子どもと自分たちの子どもとのことなど)が増えいつまで経ってもその問題は解決に結びつかないときがほとんどです。
結婚してから、彼の子どもと3人で4年間暮らしました。はっきりいって地獄のような4年間でした。新婚で楽しい生活を彼と送るはずでしたが、彼の子どもの反抗期が始まり(学校での問題、私たちとの関係、友達との関係など)一時は彼女の母親のところに戻そうかと言う話、離婚
の話まで出てきていました。子どもからみたら多分私が彼女の父親を取ったというジェラシーが強かったんだと思います。私は結婚する前にすべてのことを予測、覚悟をしたうえで私の両親に彼と結婚をしたいと言いました。(もちろん反対されました)でも私が決めたことで彼と一生何があっても一緒にいたいと誓ったのでこうして現在があるわけで、彼と2年付き合って結婚まで私が決めた決断は間違っていなかったと思います。結婚して7年になりますが彼に問題が出始め5年近く悩み続けたときもありました。この付き合ってから結婚の10年は事件、事故、人間関係、生活、仕事などたくさんの問題がありましたが私たちはお互いをケアーし合いけして馬鹿にしたりしたことはありません。一緒に解決してきました。

何かのまよい不安がありながら結婚しても100%うまくいくとは限りません。
相手が前の彼女、前妻となぜ別れたのか知っていたほうがいいです。冷静に考え、あなたの人生を無駄にせず頑張ってください。つらい決断をするときは相手を傷つけてしまうかもしれないけれどでもあなたの人生、将来です。相手が本当にあなたのことを好きであればどんな決断も許してくれると思います。寂しい思いなど誰もしたくないけれどその悲しい、寂しい、悔しいのは時間が直してくれると思いまよ。

長文ですみません。参考までにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですね、結婚生活は楽しいばかりではなく大変な4年間だったんですね。やっぱりバツイチの人との結婚は苦労するんですね。私ももっと現実的なことを考えていきたいと思います。参考になりました。ありがとうございました。

こんばんは。

結婚生活9年の二児の父です。

結婚と恋愛は全然違いますからね。
恋愛は、理想が先行な気がします。
が、結婚は現実が先行です!

収入がいくらあって、どれだけの生活を送れるか。
恋愛の時には見えなかった部分をお互いにさらけ出していかなくてはなりません。
それを受け止めていかなくてはなりません。

最愛の人との子供は欲しくありませんか?
子供が出来たら、実際にお金がかかります。
ちょっと生活厳しいかなぁ~って時に『養育費が・・・』ってなった時に受け入れられますか?

あなたの思いを伝える前の、その人の態度が『素』で、それが『常』になる可能性が少なくない気がします。

それでも、その人と一緒にいたいと思うなら結婚を考えてもいいのかもしれません。

きっついなぁと思うなら、次の恋をどうぞって感じです。

自分の『うつわ』を考えてみて下さい。
色々受け入れるだけの容量があるか。
初婚同士だって、いまでは受け入れられないって人たちが多いですからね。
背伸びする必要はないですよ。

一瞬のことじゃなくて、”一応”一生のことですから^^

どちらを選ぶにせよ、頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私の「うつわ」を考えるとそのような現実はつらいかもしれません…。大切な一生のことなんで私ももっと現実のことを考えていこうと思います。丁寧な回答を本当にありがとうございました。

まず・・・労力は惜しみなく出してくれてもお金は出してくれない人には、好き度も少しずつ減ってきてしまうと思います。

同じくらいの年齢の人ならまだしも一回りも年上なのに割り勘が多いなんて驚きです。その彼だって、毎週末の子供と会う時には全額出せるわけでしょう?子供はお金持ってないし。(食事代や欲しがる物)あなたが割り勘しても良い顔で付き合ってくれるからありがたく割り勘なのです。
それに・・・何といっても彼の子供にはあなたは勝てません。所詮は二の次の存在。
あなたには惜しくて100万は出せないけど子供には出せる・・・あなたに100万はなかなか貸せないけど子供が助けてと言えば、元奥さんには100万は貸せるのです。
高収入のくせにあなたに殆どお金を出してくれない人なんだから、出して(割り勘して)くれる女なのに奢りはもったいなくて節約して、「寂しい想いをさせてゴメン」で子供の為に・・って貯金してるのかもしれませんね。
でも、あなたと彼の間に子供が出来れば、また別な話になるかもしれませんが。

まだ若い25歳のあなたが、なにも子持ち(しかも3人)の男に・・・と思いっきり思ってしまいますが(笑)
週末しか会えない子供への寂しさを、あなたと平日に会う事によって紛らしているようにしか思えてなりません(しかも年下の若い女性だしね)
それでも好きで付き合いたい・結婚したいと言うのなら、これから先、ず~っと前妻&子供達をも受け入れて、お金に関してもヤキモチは妬かない事ですね。

結婚に関しては「いつ頃?」って聞いて見たらどうでしょう?子供が皆成人したら・・なんて答えが返ってこなければ良いですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

現実的なことを教えてくれてありがとうございました。お金の問題は大きいですよね。私も少し目が覚めた気がします。一度彼に現実的なところで結婚に関していろいろと聞いてみたいと思います、具体的に。少しでも揺らぐなら私も新しい恋愛に前向きになろうと思います。丁寧な説明ありがとうございました。