プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年弱お付き合いした彼に先週、「もう無理!」と言われてしまいました。
私の頑固さが仇になったようです。

それ以後、お互いメールも電話もしてません。

彼も結構、頑固な部分があるので、私からアクション起こさないとこのまま自然消滅になると思います。
過去にも2度、連絡が途絶えた事があり、2回とも私からメールしたら返信来ました。
今回は相当、怒ってるor嫌気がさしてると思うので、私からメールも躊躇しちゃってます。

でもこのまま終わりにしたくない感が日に日に強くなってます。
彼に借りてるものを返さないといけないし・・・っていうのを口実に連絡するのは有りでしょうか?

私も色々反省して、謝罪したい気持ちでいっぱいです。
1ヶ月くらい間を空けた方が良いのか、すぐに行動した方が良いのか・・・。
頭の中、グチャグチャです。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

なんでもう無理と言われてしまったのでしょうか?



結論から言って、1年弱の間に2度連絡が途絶えて、
なお付き合い続けているのならまた戻せる可能性はあるでしょう。

ですが、原因を解決しないことにはまた同じことの繰り返しだと思いますよ。
彼は何が不満なのか、しっかり話を聞いて改善していくことが重要です。

彼の性格を知らないので何とも言えないのですが、
「借りてるものを返さないと~」というのは頑固な相手にはやめた方が良いかと。
彼がまだ迷っていた場合、別れる方向に意思を固めさせてしまう恐れがあります。

話がしたいとメールを送ってみたらどうでしょうか?
仲直りをメールだけで済ませてはいけませんよ。

「喧嘩は忘れて次の日には仲良くする」というのは
ちょっとカッとなってしまったみたいな喧嘩ならアリですが、
喧嘩になる理由や不満を抱えている場合には再発しないようしっかり話し合うべきです。

連絡をするタイミングは彼の気持ちがわからないので何とも言えませんが
仮に彼がまだあなたのことを好きだと仮定した場合、
1.喧嘩直後で頭に血が上っている時期

2.頭が冷えて後悔している時期

3.会いたくて仕方がない時期

4.恋が冷める時期
と辿っていくと思いますので、2または3の時期を見計らって連絡しましょう。

各時期の長さは人それぞれで、。
いつまでも怒っている人、あっという間に恋が冷める人、
ずっと会いたいと思い続ける人、様々です。

とりあえず言えることは、あなたがまだ彼と交際を続けたいのなら連絡は必須です。

会うのを断られた場合にしつこくすがるのはどうでしょうか。
しつこくされて「そんなに俺を必要としてくれるのか」と感じる人もいれば
「あーしつこいなコイツ、うぜー」と感じる人もいるので・・・
ここら辺は難しいところですね。

やらぬ後悔よりやる後悔ですよ!頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

>なんでもう無理と言われてしまったのでしょうか?
猛暑の中、帰ろうとした私(彼は引き止めなかった)を頑固と思い、その発言が出ました。
(私は熱中症になりかけて彼に看護して貰いました)

私自身、彼と連絡を絶えて10日になりますが、反省しております。
先月も私の性格の事を指摘されたばかりなんです。
情けないです。
私自身が変わらないとダメというのも分かってます。
ただ、そんな急に変われるのかな・・・って感じです。
とりあえず、1ヶ月をメドに連絡してみようと思います。

背中を押していただいて有難うございました。

お礼日時:2013/08/23 10:10

    > 1年弱お付き合いした彼に先週、「もう無理!」と言われてしまいました。


    > 私の頑固さが仇になったようです。

  彼と身体の関係は有ったのでしょうか?

  もし有ったのだとすれば彼にとっては回数が少なすぎた可能性は有りませんか? 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

身体の関係は付き合ってから半年後にありました。
ほぼ毎週会ってましたが、毎回エッチしてた訳ではないので、回数は少ないですね。
関係あるのでしょうか?

お礼日時:2013/08/23 16:00

本人がそういうなら無理じゃないですか。

絶対無理とは限らないけど、

今は彼のことは置いといて下さい。

その前にあなたのその頭のグチャグチャをなんとかして整理しなさい。

何が原因でこういう事態になったの?

それがわからないとわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

頭の中がグチャグチャなので質問させていただいた次第です・・・。

お礼日時:2013/08/23 10:30

もし、私が彼の立場だとしたら、すぐ連絡が来ても「うざい」としか感じません。



状況的に何があったのか解りませんが、現在、彼に怒り的な感情があるとしても、
1ヶ月~3ヶ月もすればその怒りは消えてしまう場合がほとんどなので、
その様な心が落ち着いた時に、元カノからメールや電話が来れば、
自然と昔の良い事が振り返って来て、場合によっては元サヤに戻るという事もあるものです。

したがって、可能性があるとしたら1~2ヶ月経ってから
再度「ごめんね・どうしてますか?」と連絡してみるのが良いと思います。

その間に彼氏に新しい彼女が出来ないとも限らないので、
不安かもしれませんが、そこは一度「もう無理」として「振られた」という事実を
しっかり受け入れなければなりません。

受け入れたくない!という気持ちも解りますが、そこが貴女の「頑固&わがまま」な部分なのです。

そこを受け入れられない、我慢できない、というのであれば、貴方は何も変わっていない、
という事なので、彼氏がそういう部分が嫌いだと思っていれば、やり直しは出来ません。

とりあえず、どうなるかは神じゃないので誰にも解らないと言えますが、
少し時間をおいて2人とも冷静になれる時間を設けた方が良いと思います。

反省をするとか、謝りたい、というのであれば、尚更、今すぐではなく、
しっかり考える時間を経過した後の方が、彼の方も受け入れやすくなると思いますし、
「本音」&「信憑性」が高い言葉として受け取ってくれると思います。

別れてすぐ反省したとか、謝りたい、と言われても、
どうせ口だけだろ、とか、どうせ今だけの感情だろ、として受け取る可能性も高いものです。

せめて1ヶ月は貴女もしっかり反省し、しっかり考えてから再度連絡してみましょう。

それで駄目だった時は、その反省した事をしっかり頭に焼きつけた上で、
新しい貴女の人生再スタートの時です。

世の中は他にももっと良い男性が沢山居るものなので、新たな恋愛へ向けて歩んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

猛暑の中、帰ろうと思ったら熱中症になりかけて彼に看護して貰いました。
彼は「何で俺の言う事がきけないんだ!」と言ってましたが、私は(引き止められたとか)何も言われた記憶がないのです。
で、「無理だよ・・・」ってボソッと言ってました。

「振られた」という事実は受け入れてます。
逆に彼を傷つけてしまったのではないか?とも・・・。
反省の日々です。

私自身が変わらないとダメと思うのですが、そんな簡単に変われる自信もないのです。
でも努力はしたいので、そういった本を読み漁ってます。
1ヶ月をメドに連絡してみます。

お礼日時:2013/08/23 10:28

う~ん。

。無理かなぁ?

一般的な意見と、私の経験上ですが、、、
女性は、相手に判断を委ねてる感じがあるんで、
「もう、このままだったら、無理」とか、って刹那的に言ってしまう人とか、
相手に反省して欲しいから、そう言ってしまう人とか、いらっしゃると思うんですけど、、

で、男性も「無理」って言われたから、「はい、そうですか~~」とか、
いろいろ反論すると、
「あ~私のこと、その程度にしか思ってなかったんだー」とか、
「全然反省してくんない!私のこと、全く理解してくれてないんだ!」
って思って、そこで別れを決断する方がいらっしゃると思います。
まあ、いうなれば、「無理!」って言ってみて、
相手の反応を見て決めるみたいな感じですかね?

でも、おとこの場合は違うんです。
最後の最後まで、「無理」って言いません。
それまでは、「あのな~~」とか、反論したりします。
負けをあまり認めたくないし、基本甘えたなんで、
女性にいろいろ要求します。が、しかし、、
もう耐え切れなくなったら、、、ってことです。

「もう、無理」って頭の中で決定してしまってから、
発言してしまってるので、もう見込み無しです。
で、無理って言ったことに、自分の中で多少なりともヒートアップしてるんで、
なかなか撤回しないです。

一ヶ月くらいかな?間置いたほうが良いかも~~
体の関係があれば尚更ですかね。
一ヶ月くらいしたら、淋しんぼになるんで、、、そこが狙い目かもww

下手に出たらあかんよ。最初は預ってるのがあるから~で連絡取って、
で、別れる時かな?「ごめんね」って、「もう少し話ししていい?」とかね。

今、別れたくない!って伝えても、多分相手は頑なになってるから、「決めたから」って言うことで、
取り合ってくれないよ。
男って、プライド高いから、一度決めたことをすぐ撤回するのは男らしくない!って思ってるからね。

一ヶ月は、ある種の賭けだよ。
新しく好きな子ができてたなら、もうアウトだしね。
それか、既に気になる他の子がいて、その子とあなたを比べてみて、
「無理」って言ったのかも、、、
一ヶ月したら、もしかして、その子に振られたり、無理ってのが分かって、
ひとり淋しんぼになってる可能性も無きにしろあらずですしね。。

まあ、人それぞれなんで、一概に言えませんが、、、
どういうタイプの人なんか、一番近くで見てたあなたが一番わかるはず。。
まじめで頑ななタイプなら、期間を置いた方がいいし、、
人の意見を尊重するタイプなら、、、すぐに謝罪して、説き伏せるべきかも知れないし、、

弱気になってらっしゃるんで、その判断は難しいところでしょうが、、、
自分を信じて行動してください。

まあ、あなた自身冷静になるためにも、一ヶ月は良い期間かも知れませんけどね。
参考になれば、幸いです。

けど、一生後悔しそうな事は避けて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

面とむかって「無理」と言われたのではなく、No.2様に回答させていただきましたが、熱中症になりかけて介護してる時にボソッと言われました。
本心と思いますけどね。

彼は真面目で頑固で神経質です。
距離を置くというか、私自身が反省しないと何も受入れてくれなそうなタイプです。

私も反省の日々です。

お礼日時:2013/08/23 10:16

失礼ですが どうせダメもとですから、気の済むようにされて問題は無いと思います。


どうせですから 今更時間の間合いなど取らなくても、好きなときに行動されて宜しいかと思います。

一度に人生だし、同じ相手とはそう何回も同じことはありません。

悔いのないように 質問者様の心の赴くままに進まれて問題無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

自分でも「ダメ元で・・・」と思ってます。
何もしないで後悔より行動して後悔の方がスッキリする気がして・・・。

もうちょっと自分と向き合ってから連絡してみます。

お礼日時:2013/08/23 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A