アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦・同棲中の方に質問です。宜しくお願いします
彼はバツイチで5年の付き合いになります。
ですが結婚の話をすると
一年目  ごめん!式はあげれないけどいい?
二年目  三年後にはできるよ
三年目  触れることなし
四年目  子供ができたらもちろん責任とるよ 今はまだ考えていない
五年目  俺は結婚って重いから絶対しないって思ってる
・・・・なんか バカにされてる?
結婚願望が23才になって強くなってきています。
ですが何度もかわされると不安になって来ますし、また同棲だけは最初から
しているのでずっとこのままでいいと思うんでしょうか?
普段は仲はいいのですがふんぎりがつかないみたいで男らしくなくてとても嫌です。しつこく聞くのもできなくて・・・
バツイチだった方、次回の結婚のときは
なにが不安なんでしょう。
何がきっかけで結婚に踏み切れたのでしょうか
又、私も子供が欲しいし
男性側が結婚してくれないって理由で別れようって考えるのはおかしいでしょうか?
ちなみに彼は28歳です

A 回答 (6件)

バツ1男性です。

再婚もしました。
さて、私も離婚をした時は「もう絶対結婚なんかしない!」
と思いました。料理教室に通って自分で暮らせるようになるんだ!
と思っていました。
しかし。。。そうは上手くいかないもんで、仕事が忙しい、
料理教室は平日の昼間しかやっていない等々(田舎なので)
があって止めました。
で、しばらくして彼女も出来、質問者様の彼と同じく、
結婚式はあげられないと言いました(親戚を2回も呼ぶのが嫌で)
でも、彼女のことを考えて結婚式をやりました。
(あとでウェディングドレス着たかった~と言われそうだったので)
ちょっと質問の内容からずれてしまいましたが、文章を見る限り、
あなたの彼はあなたに、かなり甘えているから、こういう発言に
なってしまうのです。
最初の一年目、二年目は離婚したことが負い目になっていますね。
でも3年目以降は、このまま結婚しなくても、ご飯はあなたが作って
くれるから良いし、夜は夜で彼女がいるから性欲は満たされるし、
別に結婚しなくても良いや。という考えに変わってきていますよ!
あなたが、この彼と本当に結婚したいと思っているならちょっと
注意が必要ですよ。
結婚も、再婚も結婚することには変わりありません。
ただ、ちょっとの踏ん切りが必要です。世間体で、あれ?前に
会った奥さんと違うな~なんて言われるのを気にしています。
でもそれは、彼女の人柄と、親に対する感謝を忘れなければ、
世間の人は認めてくれます。大丈夫です。
一番の問題は、彼があなたを都合の良い人と思いはじめていることです。
もう結婚するのかしないのか、結婚しないなら別れる!!くらいの勢いじゃないと、今の彼もなかなか踏ん切りが付きませんよ。
結婚したいなら、早めに手をうった方が良いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
彼女の為に自身では2回目の結婚式開いてあげたんですね!
心温まりました。自分はまだ結婚も離婚もしたことがないのですが
なにかと傷は負うものなんですね・・
ですけれどももう過去は思い出として終わってもらって
次のこと一緒に考えたいなと思いました。
んで、状況によっては強めに勢いつけて    がんばってみます
たしかに3年目くらいから落ち着いてきて、これ以上のステップは
もうないなぁとは感じていましたから、甲乙つけたいですね!

お礼日時:2006/10/17 10:09

ちょっと話しそれますが。


それに近い関係のカップルを知ってます。
予兆があったのか突然なのか、女性の方が長い付き合いをバッサリ絶ち、その後付き合いだした男と直ぐに結婚してしまいました。
女性は良い未来を描けない男は捨ててしまうんだなあ。強いなあ。
と思いました。
私も(×1・30代男)ですが、また結婚する時は、、、、
自分の子どもを育ててくれるであろう女性ですから、結婚式は体験させてあげたいです。参列者人数の比率は新郎側1:新婦側9で、こじんまりかもしれませんが。(笑)

経済的心配でしょうか? 前の奥さんとの間に子は?

バカにされてる。というか、「あたしってその程度の存在?」感はありますよね。

スミマセン。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね 女性はわがままなので。
最初はスキだから付き合って コイツと結婚したいって思っても
結婚できなかったら別れて違う相手と結婚する。ん~矛盾しているけど
そういう心境です。
いろいろな回答を頂いて、まず彼の負ってる心傷を私が緩和してあげて
それで結婚できれば一番だなとは思いますけど
結局結婚は2人でするものだから冷静に話し合って考えたいです。
彼は経済的に言えばド貧乏ですね!返済に追われているようです。
その分仕事終わるとまっすぐ帰宅する点は買ってますけどね ^^
前妻との間には5歳の男の子がいます。生まれてすぐ別居しました。
別居中に私と付き合ったから不倫になるのかな?
離婚は2年目に成立しました。でも前妻はまだ気があるようで苗字は
彼のなんです。とっても嫌ですがそこは私が触れていい内容では
ないので・・・。
ぶっちゃけこの元家庭の事でお話しないと次には進めないような気は
しています。いつまでも前妻が邪魔をすると思っています。
脱線しましたが、確かにその程度の存在?チックな事はよく思っています。
今週は気持ちを探ってみます。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/17 10:27

こんにちは。

20代半ばバツイチです。
男性ではありませんし、再婚を考えたことはありませんので、
あまり参考にならないかも知れませんが、
なぜ再婚したくないのか・・と言うところを。

まず第一にもう一度離婚をしたくないことがありますね。
再婚前から考えるべきではないと思いますが、
一度離婚を経験した人は少なからず考えていると思います。
正直もう一度結婚するのは怖いですね。結婚=幸せだけではなく、
いろいろなことがあることを経験から学んでますから・・・。
なので、今のところ私は自分の支えになる人がいたら、それでいいです。
でも、自分には子供がいるので、兄弟を作ってあげたいとは思っていますし、
この人となら「もう一度結婚したい」って思える人がいたら、
再婚するかも知れませんよ。こればっかりはわかりません。

質問者さんの彼氏がどう思っているのかは本人しかわかりませんが、
結婚前からお互いの意思疎通がきちんと取れていないと、
結婚しても難しいと思いますよ。
付き合いが長いようなので考えることは沢山あるかも知れませんが、
ズルズルと長引いても同じような気がしますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ずっと一緒にいるから対等の立場的に考えてました。
離婚って相当なパワー使うようですね!
もう少し観察してみますか~
 ありがとうございました^^ 確かにズルズルしてますね 

お礼日時:2006/10/17 09:51

二つ考えられますね。



1つは、結婚に(女性の豹変 結婚前と結婚後の違い)臆病になっているか?

もう一つは、自由を知って(お金も時間も)それが無くなるのが怖いか。

もう一個上げるとしたら、結婚してからの責任を取るのが嫌になった。

1つ目の方は、『貴方の味方よ』を意識させれば良い。

二つ目は、老後や病気の時の対応の違いを意識させる。

3つ目は、これは駄目です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

確かに女性が強くなったのが嫌 みたいな事は初めに聞きました。
それより結婚すると周りの目が・・・。と
同棲だとそういうのはないし・・・。子供がいるとか関係あるのかな?
 すごく為になりました。ありがとうございます

お礼日時:2006/10/16 15:29

結婚願望がない男性とはなかなか結婚はできませんよ。

しても長続きしないように思います。結婚しないのにずっと同棲とは、ただ都合がいいだけです。
それを理由に別れるのはとても正当な理由ですよ。あなたには他に素敵な男性が現れると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうでしょうね なかなか出来そうにないし、なぜか親とか世間を考えている風です。 いきなり切り出すのもなぁ って感じです。
もう一度 聞きたいのですが 何度も断られると断られるのが怖くてなかなか切り出せません。
なにか いい切り出し方ないでしょうか?真剣にプロポーズ的にやってみようか考えています。私でよかったらお嫁さんにして貰えませんか?みたいな どうもありがとうございました。 

お礼日時:2006/10/16 15:25

おかしくないでしょ。

相手はしたくない
あなたは結婚し、子どもも欲しい、ならば別れるのは普通でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スマートな回答ありがとうございます。
近々話してみたいのですが、5年目の 俺は絶対しないっていう言葉が
ケンカ中の2ヶ月前なんですが もう思いがけない言葉が聞きたくないので
切り出すのが出来ない状態でやきもきしています。
ふぅ なかなかつらいものですね  ありがとうございました

お礼日時:2006/10/16 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています