プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼はいつも電気代や水道、その他支払わなければいけない事をよく滞納しています。
家に行くと電気がつかなかったり、水道がでなっかたり・・・
私は滞納なんてしたことありません。
滞納するって事が理解できません。
そういうのは嫌だからと言っても彼は直りません。
もう彼は36歳ですし、だらしがないです。
引き落としにすれば?と提案しましたが、忙しくて出来ないそうです。
彼とは結婚を考えていますが、こういう事にだらしがない彼とは結婚ってどうでしょうか??

A 回答 (8件)

>彼とは結婚を考えていますが、こういう事にだらしがない彼とは結婚ってどうでしょうか??




止めてください。としか言いようがありません。
そんな彼氏をサポートしないあなたも・・・・・同類です。


引き落としの契約など用紙をもらってきて書けばいいだけの話。
    • good
    • 5

払ってないとかぎりぎりまで払わないとか言う人はやめたほうがいいです。


もしかするとかなり借金とかもあるかもしれません。
電気代も水道代ももう使ったものですから、絶対払わないといけないものなのに後まで先延ばしにして、自分のことにばっかり使ってる可能性があります。
かなり危険だと思います。
パチンコとかやってたら完全にアウトですね
    • good
    • 6

この人は、私が居ないとダメになる・・・とかダメな人だから支えてあげたい・・・という気持でうっかり結婚しちゃう女性もいますが、大体冷静になってくると、そのダメさを支えきれず離婚とかしちゃいますね。



そういったインフラで何から止まるかというと、生活に支障が来るものほど、止まるのは後になります。
具体的に言えば、電気、ガス、水道の順です。
水が止まることは命に関わるので(笑)滅多なことでは止まらないんですよ。電気ぐらいはまあ、大目にみるとして水道が止まるような(水洗トイレも止まるってことですよ?)状態でも平気というのは、どこか頭のネジが緩んでいるとしか思えません。

修行の積りで結婚してみてもいいと思いますが、どうせすぐにイヤになります。お金がない生活っていうのは、本当に味気なくて辛いですよ。
36にもなってその生活じゃあ、先々見込みはないですね。
離婚する方に賭けてもいいですよ?
    • good
    • 2

えーっと・・・。



恋愛するのに、相手が金持ちだろうが貧乏だろうが関係ないと思いますが、必要最小限のものを払わないってことは、金銭に関わらずよほどだらしのない方なのでしょう(汗)。

払わないといけないものを滞納する=借金する、みたいなものですから、結婚後はあなたが色々と苦労させられるかもしれません。

「忙しい」から引き落としにできない、というのは「やる気がない」と言っているのと同じですね。
もしも暇があっても手続きしないと思います。

あなたが暇がおありで、可能でしたら、「(彼の)代わりに手続きする」と言ってみるのも手かもしれませんね。

・・・と、言いましたが、実際こういう方はあなたもわかっている通り、言ってもなかなか直りませんから・・・。
やはり結婚はやめた方がいいと思いますが。

自分の友人にも金銭にだらしないのがいますが、やはり言っても直りません。
そういう人はやっぱり生活面でも、なんとも言えないだらしなさがありますよ(苦笑)。

あなたが直させるか、結婚はやめておくか、よく考えて悔いのないように行動してくださいね^^
    • good
    • 1

 彼の家だから、あなたが嫌と言ったところで説得力が無いでしょう。

  大切なことは、おカネの価値観です。  何かしらの「考え」「ポリシー」みたいなのがあって滞納してるかもしれませんよ。  極端な考えを言えば、カネ払うのも、供給止められるのも彼の自由なのです。  明日のハプニングを楽しんでいるのかもしれません。  だらしないと決め付ける前に彼の意見を よーく聞いた方がいいと思います。

 他人を変えようなんて思ってはいけません。  彼の考え方をよく聞いて。 そして聞いて。  それから自分の意見を言う位で丁度いいでしょう。  必要以上に彼を否定しないほうがいいと思います。
    • good
    • 2

結婚すれば間違いなく不幸になるでしょう。


さっさと別れるのが正解です。
    • good
    • 9

36歳までそれということは、まずこの先も直らないでしょうね。



彼氏さん、ちゃんと税金、払ってますか?
公共料金以外の経済観念は、どうですか?
それにもよりますが、結婚は…なるべくなら避けたほうが…
私が質問者様の親なら、断固反対します。
    • good
    • 7

忙しいからこそ、普通は引き落としにしようと考えませんかね?まともに働いていれば、ATMで預金下ろすくらい月に1,2回はしますよね。

どこの銀行の支店のATMだって、メールオーダー(郵送による各種申し込み)の書式くらい置いてますよ?クレジットカード会社だって「公共料金をカード払いにしませんか?」とダイレクトメール送ってキャンペーンしてます。彼にはきちんと支払わなければという気がないだけです。

妻に家計も手続き類も任して「そういうの苦手だから。全部任すから君がやって」というタイプの男性だったらなんとかなるかもしれませんが、そういうタイプでしょうか?
彼の利用してる銀行を聞いて、メールオーダーの書類をもらってきて今度会うときに「はい、書類もらってきたから書いてハンコ押して出すだけだよ」と渡してみてはいかが?それでその場で手続きしないようなら、「即別れたほうがいい男」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A