プロが教えるわが家の防犯対策術!

住宅ローンにて、仕事がうまく行かず、コロナの影響もあり、滞納が重なり時間かかっていましたが、銀行から手紙が来まして、今月中に滞納分一括で支払ってくださいと言われてますが、記載されたのが、11/16なのに、昨日11/25に届きました。
支援機構の住宅ローンも4ヶ月分滞納で手紙来ました。
銀行が55万、支援機構が5万くらい滞納を今月中に支払えと連絡手紙来ました。
月曜日銀行に電話しますが、コロナの関係で滞納になってしまっていると言っても、意味ないのでしょうか?
国からはもうお金貸していただけないのでしょうか?
審査でカードローンや銀行ローンができない状態です。
お金借りれる手は何かないでしょうか?
よろしくお願い致します。
80万借りたいです。
家立ち退きになってしまうので、お金借りれるアドバイスお願い致します。

A 回答 (7件)

気弱になる気持ちは分かります。

しかし、人間窮地に陥ったときからが勝負です。決まり通りに事が進まないのですから、当たり前の決まり通りに言う意見はあなたには関係ないのです。窮地に陥ったときに切り抜けられる裏技のようなモノがあなたに必要なのです。

その原則は、銀行とあなたの交渉になります。しかし、普通の交渉ではあなたは銀行の言うままになりますので、裏技と言うか切り抜ける交渉の法的技術を教えてくれる人を探して相談してみましょう。ネットで「吉田猫次郎」と入力して、電話相談をしてみては如何ですか。

勿論相談料は必要です。裏社会の人ではありません。国家資格も取っている健全な弱者救済に力を貸してくれるようですので安心して相談できるのでは無いかと思います。(但し、私は利用したことはありません。関係者でもありません。)

それと、あなたは窮地に追い込まれているのはよく分かりますが、気弱にならないことが1番大切なことです。なにクソ、という気持ちで事に当たればこの世の中に起こる個人の問題は解決可能です。もう一歩前に踏み出して考えると行動すべき内容が見えてきます。弱気にならずに行動です。
    • good
    • 0

私の友人に地元地銀の融資担当がおりますが、職業柄すべてのことを話しませんが、銀行で融資が断れらると他行で借りられるケースは例外を除いとほとんど無いと言っていました。


返済原資である収入や担保が十分でないと貸さないです。
カードローンやクレジット、消費者金融も銀行と紐付きですので難しいです。
無許可営業する金融業者以外では貸さないと思います。
銀行は返済不履行および滞納に関しては非常に厳しい目で見て、あなたの金融事故の状況を金融機関で共有するため、情報はすでに業界に回ってしまっているので、普通に借りられるところは無いと思います。
債務整理もご検討され、生活を建て直すこともご検討されると良いです。
目線を変えて金融機関ではなく司法書士さんにもご相談されると良いと思います。
    • good
    • 0

住宅ローン金利のみで3年余裕で猶予があります。


所得か変わった証明持って銀行窓口へ
低金利優遇金利から通常金利になりますが
今時家を取られるの流行りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

12/5まで住宅ローン1ヶ月分払わないと、6ヶ月滞納になり、6ヶ月分支払うことになり、それも無理なら家安く売られます。
もうどうしようもないのでしょうか。
どこかお金貸してくれる会社などないでしょうか。わたし今無職です。

お礼日時:2022/12/02 07:12

借金して借金を返すのは悪手です。



収入的には問題なくて資金繰りの都合だけならまだしも、
収入減った状態でさらに高金利の借金だと雪だるま式に
借金が増える恐れがあります。

いままで金融機関に相談されていないのであれば、
すぐにでも相談して返済計画の変更をお願いしてみましょう。

ただ、今後収入回復の見込みがないなら家を手放して
再出発も考えても良いかもしれません。
その場合は早いほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
12/5までに住宅ローン1ヶ月分払わないと、6ヶ月分滞納になり、6ヶ月分支払うことになり、それも無理なら家安く売られます。
もうお金貸してくれる会社はないのでしょうか。

お礼日時:2022/12/02 07:15

滞納と仰いますが、金融機関とは返済計画の変更の相談はなさっていたのでしょうか(期間を定めてその間は利息払いだけにするとか、返済額を減額するとか)。

それを行って上で減免されていた金額の支払いも滞っていたのならほぼジ・エンドの可能性が高いです(残念ながら)。そうでないのなら今からでもよいので、とにかく返済計画変更の相談をすることをお勧めします(普通は返済が苦しくなった時点で相談するのですがね)。これ以上の借り入れは恐らくまともなところでは無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
12/5で払えないと6ヶ月分滞納になり、一括滞納分払うことになり、無理なら安く入り出されます。
もうジエンドですね
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2022/12/02 07:19

返済が滞る状況ですと金融機関では借りれません。


金融情報でその状況が回っており、貸金業者も銀行がバックについている企業が多く、おそらく貸していただけるところはありません。
貸金業者や金融機関は返済原資を鑑みて融資しますので、既に返済が滞っている状況ですと融資は難しいです。
仮にカードローンで借りても高金利が上乗せになるので将来払える見込みはないですね。
アルバイトなどで収入を増やされるか、住宅を手放すか、しばらくの間金利のみに条件変更していただくか、どれかになるでしょうね。
追加融資はあなたやご家族を苦しめます。
本来は滞納前に銀行に相談すべきで、既に滞納してしまってますので、銀行側の信用を失っていますので、早めに丁寧に話してください。
借りたお金を返済しずに放置している状況がいけないので、早めに銀行側に相談なりしてください。
銀行はあなたをルーズな人と見てしまっていますので、くれぐれも早めに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
違う銀行に相談も遅いでしょうか。
12/5に住宅ローン1ヶ月分払えないなら、もう終わりです。
お金貸してくれる会社はもうないでしょうか。

お礼日時:2022/12/02 07:22

金借りた所で、金返せる見込みがあるのでしょうか?


 コロナの影響といえ、金返せる見込みが無いからカードも作れないし銀行も貸せないのです。
 持ち家や自動車なんてのは、贅沢品であり、資産ですので、お金が無くて支払いできなければ売却してお金を作って支払うのが普通の事では?
 
 家を売って残額ペイできれば良いですが、出来なければどちらにせよ借金残りますが。
 手放す物全て手放せば、国が生活保護という手厚い、無敵になる為の支援してくれるでしょう。 
 ローン付き一軒家持ちで国からの支援なんて臨んでいたら笑われますぜ!
 
 手放せば、収入に応じた、格安県営住宅等が借りられますね。
 この低所得者層の為、格安な部分等が国からの支援です。
 国から、現金を受け取れる支援など、望まないように考え直しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。
家手放すしかないですね。

お礼日時:2022/12/02 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!