プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクでスマホを購入するにあたり、新トクするサポートをすすめられました。仕組みや支払いはわかったのですが、将来の住宅ローンや、クレジットカード契約への影響が気になっています。
新トクするサポートで滞納がなければ、住宅ローンや自動車ローン、クレジットカード契約に影響することはないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

https://www.softbank.jp/mobile/products/new-toku …

新トクするサポートは、残価設定ローン
単純に残価設定ローンで、2年後を目途に返却するか、そのまま買い取るかぐらいですからね。
単純に、今までとは、残価設定ローンかそうでない割賦契約かの違いでしかありませんからね。

割賦契約ですから、滞納しなければほぼ影響しませんが、契約していることによりどのように影響するかは、実際に契約するローン会社次第ですからね・・・
基本的に滞納しなければ影響しないと思えばよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました。

お礼日時:2023/01/14 09:14

滞納があってもなくても、分割払いをしていることは信用情報機関の記録に残ります。

その情報を見てどう思うかは、個々のカード会社、ローン会社の判断です。良い影響も悪い影響もありえます。
その記録は完済後5年間で消えます。それ以降はカードやローンの契約に影響しません。

なお、上記のことは、新トクするサポートでも通常の分割払いでも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました。

お礼日時:2023/01/14 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!