アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯ショップはぼったくりが酷いんですか?スマホはどこで契約するのがいいですか?

A 回答 (9件)

ぼったくりではなく、オプションを付ける事で割引をするのでむしろ安いです。


ただこのオプションを外すのは自分でしないとならないため、無料体験期間が過ぎたら有料請求になるだけです。
契約解除もしてくれますが、それには手数料が発声します。
自分で設定や契約解除できない人には高くつくとは言えるでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/21 22:50

情弱につけ込んで、要らんオプションや追加機器もタップリ付けてくるので、妻には行かせないようにしてます(前科有り)


東京高幡不動のドコモショップには囗がやたら滑らかな気色の悪い店員がいて、酷いものでした。私は近よらないようにしていたのですが、妻が契約した不要な有料オプションを全て解除するのに迷路のような深いメ二ューを巡りながら3日かかりました(^_^;)

十分知識武装するか、ネットでゆっくり時間をかけて契約しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/21 22:51

ネットで自分で申し込んで自分でやるのが一番いいです。

そのためには知識が必要です。ショップまかせにしてたらぼったくられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/21 22:51

ぼったくっているのは、転売ヤーだけ



キャリアショップは、営利目的の企業。アフターサービスって、金がかかるサービスなんですよね・・・
キャリアショップって、アフターサービスを行っているために、高コストになりがちであり、そのために販売価格がやや割高

でも、キャリアショップって、営利目的の企業だから、キャリアから、MNPの単価をあげろとか言われて、キャリアと代理店が結託して法律の抜け穴を付いた投げ売りを、また再開していますよ。
投げ売りをしているのって、キャリアのオンラインショップより安価だったりすることがある

ただ、キャリアって、OEMとか仕入元よりも高い価格で販売していたりしますね・・・
ですから、基本的には、Apple、Google、SONY、シャープとかの各会社のオンラインショップで購入する方が安価な場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/21 22:50

キャリアがHPで公開しているサービス以外は、断れる。


なので、必要最小限のサービスでいいなら、様々なサービスパックは断る。
それをごり押ししてくるなら「抱き合わせ販売じゃないか?」と詰め寄ってみてください。
すると{今回はいいです}なんて、引き下がると思う。
私はガラケーでそれをやった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/21 22:50

ドコモショップで契約するのが無難ですね、



ポイントとか狙いたいなら家電店でも良いです。家電店の場合はインターネットとかをつけられることが多いので注意してください。

メーカーから直接購入も出来ますので、ぼったりは絶対避けたいなら直販が確実です。
ソニーのスマホ
https://www.sony.jp/xperia/

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/21 22:50

酷いってこともないんじゃないかな


内容を理解することを放棄して、担当の言うがままにいらない契約をあれもこれもつけちゃうような人なら大損するかもしれませんが、それだって本人に確認した上で本人が許可を与えて契約するもんだから、ぼったくりではないです

公式サイトは安定して安い場合が多いけど、ショップ(代理店)の方が割引率が高いとか、独自キャンペーンを打っていることもあるんで、絶対にネット経由が良いとは言い難いです
必要とするサービスによって考え方も変わりますしね

ちなみに自分はここ10年くらい実店舗は使っていません、この10年くらいでau、UQ、OCNモバイル、povo、楽天モバイルと契約して、全部ネットで手続きしています
実店舗自体がない会社もあったけど、店に行く時間や手間が省けますし、キャンペーンを使ってポイントバック貰ったり、端末割引を使ったりも出来ますから、良いことずくめって訳でもないけど、概ね満足しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/21 22:50

携帯電話ショップは、ぼったくりではありません。


オプションサービスをオススメしてくれます。

どこで契約するかは、個人によると思います。オンラインで契約できる自信があるならオンラインでいいと思うし、不安ならショップでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/21 22:49

オンラインで直接契約するのが無難かと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/21 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A