プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生になったので、親との約束で携帯を購入に行きましたが、
親名義での契約は不可能でした。
親はソフトバンクで契約したあと事情がありauも契約をして
そのauは支払いをしなかった為、強制解除されたそうです。
ソフトバンクで子供名義の契約の時、親の同意書も必要ですが、
親は強制解除されているので、契約は不可能ですか?
ちなみにauの支払いはまだ、していないそうです。
できれば自分名義で契約したいですが、親が同意しても
未成年なので親も関係してきますか?

A 回答 (4件)

もしかしたら、支払いはご自分でされるのかな?


分割の契約は難しそうですのでプリペイドケータイにしてはどぅですかね^^
機種代で最初にいくらか必要ですが、あとは3000円ずつプリペードカードを購入して使う『前払い方式』なので同意があれば契約できるんじゃないかなぁ。
インターネットには繋げないので着うたやゲームは出来ないけどメールは月300円だし。
機種が選べなかったり難点はありますがそぅいう方法もあるということで!
    • good
    • 3

未成年者でも契約者になる事は可能ですよ。


ただ、保証人的な意味合いとして親御さんの名前や身分証等は必要になってきます。
で、親御さんの名前で契約ができなかった事がわかっているので、今回質問者様が契約者になる事はできない事になります。
    • good
    • 3

まず、未払い分を支払わないで契約しようとなさらず完済してからの話ではないでしょうか?



事情があって支払えない状況なら子供の携帯電話どころでは無いでしょうし、故意に支払わないのであれば悪質だと思いますし、貴方が気の毒です。常識的な大人として未払い分は支払うように言ってあげてください。
    • good
    • 8

未成年は契約出来ません。

親が実質契約することになります。

親に支払い能力が無いのなら契約を結ぶのは厳しいでしょう。

万が一契約出来たとしても、支払できずにすぐに停止になるのが目に見えてますね。

家庭の事情があるのかもしれないが、自分の携帯代金も払えん(責任をもてない)とは、情けない親だ。

この回答への補足

書き忘れましたが、親が使っているソフトバンク現在は生きています。
ソフトバンクに行った時、「未成年でも子供名義で親の同意があれば可能です。」と言われました。
ただ、親が強制解除されているので、同意しても
契約出来るのかが不安です。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/05/01 08:36
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています