プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクで料金を払えずにいて止まっていた場合どうなりますか?

電話は着信することはできますがメールも受信して見ることができますか?
自分からは電話は掛けることはできません。実際に見ました。
詳しい方教えてくれませんか?

A 回答 (6件)

契約状況が判らないので、1つの推測なんですが…



「プリモバイルで、カード期限切れから料金の追加をしていない」
と言う事であれば、カード期限が切れてから360日間は
 ・電話受信OK
 ・SMS受信OK
 ・MMS受信NG
と成ります。
※料金が切れているので、発信・メール(SMS・MMS共)送信は
 出来ません。(緊急への発信(110 119等)は出来ますけど)
 参考:http://mb.softbank.jp/mb/premobile/about/term.html

ポストペイド契約(通常の契約で後から料金を引くタイプ)であれば、
他回答者様の回答を参照下さい。
    • good
    • 4

ANO.3です。


追加。
softbankは利用料金の延滞等で強制解約された顧客は、全額返済後であっても新規の契約は基本的に拒否します。
ですからもし携帯を使いたいと思ったらその他のキャリアで契約するしかありません。
docomo,au等は強制解約されたユーザーでも全額返済すれば新たな契約を受けてくれますから。
そう言う所がその他の色々な面を含めて携帯電話の現状を知る多くのユーザーからsoftabankが嫌われている理由のひとつです。
テレビのCMやiPhoneのタダ売り等で無知(失礼)なユーザーを獲得するのに必死になっているキャリアですが、肝心な部分(通信エリアの拡充や本当の意味でユーザーに役立つサービス等)で他の2つのキャリアに大きく劣っているのが現実です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ソフトバンクはそうなんですか。ありがとうございました

お礼日時:2010/10/13 07:13

>もし、出来なくなったらもう電話もメール出来なくなりますか?


>メール送っても、戻ってきたりしますか?
あのー、通話、メールの発信 -> 通話、メールの着信 の順にできなくなります。
No3の方の回答が大正解です。
あと一つ、こういうことをすると、友達が気づいたらいなくなりますよ。。。
    • good
    • 6

1ヶ月延滞で発信停止。

2ヶ月延滞で発着信停止、3ヶ月以上の延滞で契約の強制解除。
以後携帯本体も赤ロム化して使えなくなります。
この時点で延滞金を全額支払っても契約自体が強制解除されているので、再開されません。
もしまた携帯を使いたいと思うなら新たな契約が必要ですし、一度赤ロム化した携帯本体は二度と使うことはできません。sofotbankは一度赤ロム化した携帯は、契約者本人が全額返済して赤ロム解除を要求しても解除してくれませんから。
強制解除された後も利用料金と携帯本体の割賦金の支払い義務は生きているので、当然のことながら請求が来ます。遅延損害金を上乗せされてね。
それすらも無視していると債権回収会社からの請求に切り替わります。
それも無視していると訴訟を起こされて、差し押さえ等の強制執行の対象になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか。詳しい説明ありがとうございました

お礼日時:2010/10/13 07:15

暫くは受信、着信はできます。


但し、ある日を過ぎると受信、着信も出来なくなります。
では、ある日とはいつか?督促状が来てると思いますので、その中に書いてあります。支払い期限日です。それを過ぎると出来なくなると思って良いです。
過去に経験があります。

この回答への補足

もし、出来なくなったらもう電話もメール出来なくなりますか?
メール送っても、戻ってきたりしますか?

補足日時:2010/10/12 21:10
    • good
    • 3

 正直なところ、私自身ソフトバンクが死ぬほど嫌いな為使ったことがありません。

ただ、他のキャリア(Au)で、似たような経験をしてますので、参考意見として目を通して頂けると嬉しいです。

 まず2ヶ月程の未払いで3,契約自体が破棄されてしまいました。その為通話はもちろんメールアドレスも停止となってしまいますので、宛先不明で戻ってきてしまいました。
 携帯上アンテナの表示は『圏外』となるので、電話回線を使用するサービス全てが利用できなくなると考えて良いでしょう。
 なので、ワンセグ(受信可能な端末なら)やカメラ機能は使えます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています