【お題】動物のキャッチフレーズ

先日兄がAndroidからiPhoneに機種変更してAndroidを解約しました。家にWi-FiがあるのでAndroidは僕が使ってます。Androidを初期化して初期設定で新しくgoogleアカウントをつくってメールアドレスも違うものに変えました。その場合また契約したことにはなりませんよね?なんらかの料金は発生しますか?初投稿なんですがよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 自分はiPhoneを使用してます。兄からもらったAndroidはサブとしてつかってます。

A 回答 (3件)

ご安心ください。

Googleアカウントは以前の携帯回線の契約とはなんら関係ありません。
    • 0

なりません。

SIMを契約して、Androidに挿さない限り、課金のしようがありません。

うちの古いAndroidも子供に使わせてますが、WiFiだけで回線契約はしていません。
    • 0

こんばんは。

機種変更した時点で、旧端末は契約とは無関係になります。
契約内容に関すること、通話や3G・LTE通信は出来ませんが、
お金を請求されることもありません

wifiは契約とは無関係なので使用可能です。またアンドロイ
ド端末の機能(アプリとか)も契約とは無関係のものは使用
可能です。

再度スマホとして通話・3G・LTE通信したい場合はショップ
に持ち込むなり、SIM契約しましょう。
    • 0