プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしい話なのですが
コロナの事情も有りバイトがろくに出来ず
6月分〜10月分の請求金額が払えていません。
解約予定日が12月30日なので強制解約になっていると思うんですが今まで払えてなかった金額を一気に払いたいのですがやはり強制解約になった以上今後契約を結ぶ事は有り得ない話ですよね??
もし仮に出来ない場合親の名義で契約を結びその分のお金は自分で払いますがこのような形にする事も不可能なのでしょうか??

A 回答 (8件)

未払い金がなければ携帯電話会社と契約出来るが、割賦契約が出来るって意味ではありませんので。


未払いで、強制解約になったときに、割賦契約の残債があるなら、借金の未払いですから、残念ながら、他社を含めて、割賦契約は厳しいですね。
割賦契約が出来ないだけであり、機種は一括でなら、買えるってことですから・・・

親の名義を借りて契約するかは、あなたの親が携帯電話会社と契約するだけの話であり、携帯電話会社としては、あなたの親と契約しているだけ。ですから、あなたの親が契約出来るなら、可ってことになる。
親から名義を借りて使うかは、あなたの家族の問題。
携帯電話会社は一切ノータッチですから。
    • good
    • 0

未払い金がなくなれば、携帯電話会社と契約出来るってことになる。


未払いがあり、しかも強制解約になった携帯電話会社が契約に応じるかは、携帯電話会社次第。預託金を求める場合もありますので・・・
    • good
    • 0

強制解約であっても放置で無く、支払いをすれば問題ありません。

    • good
    • 0

ん? 解約されても払えば、契約できるかと思います。

 払わないでいるとどこの会社とも契約はできませんが…
要は滞納あっても未納ではないんで
    • good
    • 0

強制解約に成ると、


もう自身名義での契約はムリです。
親族名義のモノを借りる形です。

親が契約するなら、
滞納ウンヌンは問題ありません。
しかし個人所有は台数制限が有る。
また窓口手続きの度に、
親が行かないと出来ません。
かなり不便に成りますよ。
    • good
    • 1

はい


契約解除情報各社で共有しますので、お金を払っても、sb、Docomo、au、yモバイルとか、どこの通信会社とも契約はできません、電話ができなくなるということです、フリーのWiFiとかありますので、ネットには繋がりますケドね
    • good
    • 0

それはSoftBankの店に行って、事情をよく話し相談するのがベスト‼️(^◇^)

    • good
    • 0

超絶不可能

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!