プロが教えるわが家の防犯対策術!

IIJmio スマホ大特価セール 1,980円  19,819円  クレジットカードで申請されてしまいました

IIJサポートセンター

まだ実際に端末も来てないし早くはできないのですが
サポートセンターは自動でチャットなので

電話で話すのが一番でしょうか

初期契約解除
しても料金はかかるのでしょうか
無料でできるのでしょうか

スマホ大特価セール【Redmi Note 11 が1,980円(税込)】
【実施期間】
2022年10月4日 - 2022年10月31日
【特典】
MNP回線とセットで申込の場合、値引き前価格 税込21,800円(税抜19,819円)を
一括 税込1,980円(税抜1,800円)で販売します。

1,980円
19,819円請求されてしまいました

初期契約解除
しても料金はかかるのでしょうか

初期契約解除について
IIJmioは、下記対象サービスにおいて、初期契約解除制度により契約解除を行うことが出来ます。

初期契約解除制度とは、利用者が、契約締結通知受領後から8日間

相手方(電気通信事業者)の合意なく契約解除できる制度のことです。

お客様は、弊社より契約締結通知を送付した日から起算して
8日を経過するまでの間、書面または本ホームページ上での申請により対象サービスの契約解除を行うことができます。

■IIJmioモバイルサービス(ギガプラン)(タイプD/A)音声通話機能付きSIM
/service/mobile/terminate/

お支払いいただく料金について
【音声通話機能付きSIM(みおふぉん)をご利用の場合】
初期費用のほか、月額基本料金及び音声通話機能付帯料は初期契約解除を申請した日の属する月の月末までの料金がかかります。初期契約解除に伴いMNP転出された場合は転出完了日の属する月の月末までの料金がかかります。上記以外の費用は通常の中途解約による契約解除時と同等です。ただし、SIMカード発行手数料に関しては発生しません。

【音声通話機能専用SIM(ケータイプラン)をご利用の場合】
初期費用のほか、月額基本料金は初期契約解除を申請した日までの料金がかかります。初期契約解除に伴いMNP転出された場合は転出完了日までの料金がかかります。上記以外の費用は通常の中途解約による契約解除時と同等です。ただし、SIMカード発行手数料に関しては発生しません。

その他、お支払いいただく内容については、サービスお申し込み後に「ご契約内容の確認※」にてご確認ください。

※こちらのページへのアクセスには、mioIDまたは、登録メールアドレス/パスワードが必要となります。

初期契約解除制度を利用して契約解除を行った場合、同時に契約をした他のIIJmioサービスについては、初期契約解除の申請日をもって自動的に契約解除されるサービスと

自動的に契約解除されず別途お客様ご自身による契約解除手続きが
必要となるサービスがございます。

いずれの場合であっても、通常の契約条件にしたがって課金されます。

A 回答 (1件)

乗り換え応援キャンペーン【スマホ大特価セール】の適用について

https://www.iijmio.jp/campaign/mio/attention2208 …

>キャンペーン対象外の例
>2.初期契約解除制度を利用して、対象端末と同時にお申し込みいただいたMNP転入の音声SIMを解約された場合
    • 1