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友人(docomo)に何度着信しても「お客様のご都合により通話ができなくなっています。」と流れるばかりで一向につながりません。これって着信拒否なのでしょうか??でなければ何なのかわかる方教えてください><

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A 回答 (4件)

そのアナウンスは料金滞納の場合に流れます(他に何の理由で流れるかは知りませんが、料金滞納の場合必ずこれが流れます)


まだ強制解約でなく回線停止だけなのでお金払ったらすぐに使えるようになります。
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携帯電話を紛失して、利用を停止している場合もそのようなメッセージになるでしょう。

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利用料の未払いで止められているのだと思いますよ。



料金を支払えばその時点で通話可能になるはずです。友人がよくなるので・・・。
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携帯料金未払いで止められてるんだと思います。

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Q「お客様のご都合により、お繋ぎできません。」

お付き合いをしている方に、数日前からラインを送ってみているのですが、既読にならず、先ほど携帯番号の方に電話をしてみました。

呼び出し音のツーツーやプルルルといった音がなく、すぐに「お客様のご都合により、お繋ぎできません。」と、auガイダンスに繋がりました。
これは着信拒否でしょうか?
ちなみにラインの既読が付かなくなったのは数日前からです。

遠くに住んでいるのですぐに確認することもできません。
どなたか分かる方はいませんか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう一度、よーくアナウンスを聞いてごらん。

> 「お客様のご都合により、お繋ぎできません。」
・このアナウンスは「料金滞納」で止められています。

携帯電話を紛失した場合やご質問者様の心配の場合など、契約者が電話の停止を依頼した場合。
「お客様のご希望により、お繋ぎできません。」
と、微妙に異なるアナウンスが流れます。

Qおかけになった電話はお客様の都合により~…このガイダンスは料金未納なんでしょうか?

今朝、友人の携帯に電話をしたら

「こちらはauです。
おかけになった電話はお客様の都合により、
おつなぎできません」

と音声ガイダンスが流れました。
何度かかけてみましたが、やはりつながりません。
auとWILLCOM、docomoでもためしてみたのですが、
やはり同じ音声ガイダンスが流れます。

メールももちろんエラーで返ってきました。

料金未納かな?と思ったのですが、
未納なら携帯とめられるのが少し早すぎないか?と思いまして…。
ちなみに6月の10日頃からつながりません。
その前はつながっていました。

これは私の番号、アドレスが着信拒否されてるのでしょうか?
あと、もし料金未納の場合はメールもとめられてしまうのですか?
何度やってもエラーで返ってきてしまいます。
分かる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メールはCメールでしょうか。であれば、料金未納です。e-mailですと#3の方がおっしゃるようにサーバーに保管されます。Cメールは音声通信と同じ方法で送りますので、送信できずエラーになります。

電気や水道と違い、電話は簡単に止められますので、ご本人気がついていないかもしれません。

なお、auのプリペイドも使っていますが、受信は2ヶ月先くらいまでできたと思います。(期間は忘れました)もちろん、Cメールも届きます。あと、プリペイドだとe-mailは送受信ともできません。

Qdocomoで着信拒否された場合はどうなるの?

DOCOMOの携帯で着信拒否されている場合は
掛けたときに、どんなメッセージになるのでしょうか?

電波の届かないところにいるか、電源が入っていません。

ですか?

Aベストアンサー

a)相手が携帯電話機の電話帳指定着信拒否機能を使用して拒否した場合
→「ツーツーツー」という話し中音がずっと流れ続ける。
(この場合は相手の履歴に残ります。)
※もちろん、相手が話中の場合でも、当然、話中音が流れます。
ですから、これだけで「拒否されている!!!」と思い込むのは、早すぎです。

b)相手が「迷惑電話ストップサービス(サービス使用料不要)」を使用して拒否した場合
→「この電話は、お客さまのご要望によりおつなぎできません。」という音声ガイダンスが2回流れて、自動的に通話が切れる。
(この場合、携帯電話会社側で自動的に拒否するため、相手の携帯電話機の呼び出し音は全く鳴りません。もちろん履歴には残りません。)

Qお客様のおかけになった電話は、都合によりただいま通話ができなくなっております。

数週間ぶりに知人の自宅の電話にかけたら、こちらの番号の通知・非通知に関係なく、
「お客様のおかけになった電話は、都合によりただいま通話ができなくなっております。」
というアナウンスが流れます。もう1週間以上同じ状況です。
色々調べたところ、料金滞納で回線を止められている可能性が高いようですが
その場合は、支払後どのくらいで回線は復帰するのでしょうか。
また、料金滞納が原因なのか調べる方法はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

「お客様都合で・・・・」の原因は、2ヶ月以上の料金滞納すると、電話が止まります。
銀行振替の支払いの場合は、口座の残高不足です。
この残高不足の口座に振り込んでも、金融機関は引落としをしない為、いつまでも電話料金が滞納のままです。
電話止まっていると時は、電話会社へバーコードの請求書の再発行を依頼です。

止まる場合は、予告のはがきが来ます。
3ヶ月以上滞納すると、電話の契約が強制的に解除です。

バーコードのある請求書でコンビ二に支払うと、自動的に10分~20分位で通話が出来るようになります。
(コンビニの入口に表示している料金受入れ可能機関の、NTT等の電話会社や、電力会社・NHK等のコンピュータが繋がっています)

もし、バーコードの請求書で、金融機関の窓口で支払っても、手作業で処理の為、すぐには通話可能になりません。
(銀行のコンピュータが、NTTと繋がっていない為)
時には、翌営業日の手作業処理の為、土日祝の前日に金融機関に支払うと、数日通話が出来ない事となります。

>料金滞納が原因なのか調べる方法はあるのでしょうか。
問合せ先は、請求書・領収書に電話番号の記載があります。
この場合、個人情報ですので本人でないと、回答は拒否されます。

「お客様都合で・・・・」の原因は、2ヶ月以上の料金滞納すると、電話が止まります。
銀行振替の支払いの場合は、口座の残高不足です。
この残高不足の口座に振り込んでも、金融機関は引落としをしない為、いつまでも電話料金が滞納のままです。
電話止まっていると時は、電話会社へバーコードの請求書の再発行を依頼です。

止まる場合は、予告のはがきが来ます。
3ヶ月以上滞納すると、電話の契約が強制的に解除です。

バーコードのある請求書でコンビ二に支払うと、自動的に10分~20分位で通話...続きを読む

Q「お客様のご都合によりお繋ぎできません」

auのケータイの人にかけたら、こういうアナウンスが流れました…

着信拒否されたんでしょうか…?

Aベストアンサー

着信拒否ではなく、料金を支払っていないので停められているアナウンスだと思います

Q携帯に電話をかけた時にながれるアナウンスの違い

携帯に電話をかけたとき例えば、
「現在お客様のご都合により、おつなぎすることができません。」
みたいなアナウンスは、たぶん電話をかけた相手が料金滞納している場合ですよね。
だったら、他にはどんなアナウンスがどんな場合に流れるのでしょう?
他にも着信拒否されてる場合は、電話をかけたら、かけた側にはどんな応答が返ってくるのかとか、色々教えてください。

Aベストアンサー

あくまでもドコモの一般の番号に発信した場合ですが、概ね下記のようです。(ただし、ガイダンス内容で受信者側の対応状況が明らかなケースは省略させて頂きました。)

「こちらはNTTドコモです」で始まって

1.解約・休止など
(通常)「おかけになった電話番号は現在使われておりません。恐れ入りますが番号をお確かめになって、おかけ直し下さい。」
(連絡先案内)「おかけになった○○○の電話番号は、お客様のお申し出により現在使われておりません。連絡先の電話番号は○○○です。」
2.電話番号変更
(通常)「おかけになった電話番号は現在使われておりません。恐れ入りますが番号をお確かめになって、おかけ直し下さい。」
(新番号案内)「おかけになった○○○の電話は、電話番号が変わりました。新しい電話番号は○○○です。」
3.一時休止(盗難・紛失など)
(通常)「おかけになった○○○の電話番号は、お客様の申し出により暫くの間止めております。」
(連絡先案内)「おかけになった○○○の電話番号は、お客様のお申し出により暫くの間止めております。連絡先の電話番号は○○○です。」
4.迷惑電話ストップサービス
「こちらは○○○です。この電話はおかけ出来ません。」
5.料金滞納
「おかけになった電話はお客様の都合により通話が出来なくなっております。」
6.電波状況又は電源OFFなど 省 略
7.ドライブモードなど     省 略
8.番号通知お願い       省 略
9.ドニーチョ(通話時間帯以外) 省 略

なお、いわゆる端末側での着信拒否の場合には、話中音?が鳴るだけのようです。

あくまでもドコモの一般の番号に発信した場合ですが、概ね下記のようです。(ただし、ガイダンス内容で受信者側の対応状況が明らかなケースは省略させて頂きました。)

「こちらはNTTドコモです」で始まって

1.解約・休止など
(通常)「おかけになった電話番号は現在使われておりません。恐れ入りますが番号をお確かめになって、おかけ直し下さい。」
(連絡先案内)「おかけになった○○○の電話番号は、お客様のお申し出により現在使われておりません。連絡先の電話番号は○○○です。」
2.電話番号変更
...続きを読む

Q着信拒否と話し中の違い

ドコモの携帯の話中と着信拒否って
かけた側に違いがわかりますか?
20分くらいの間、話し中音だったあとつながったので
着信拒否ではなかったのかな?とは思うのですが、
履歴を見て悪いなと思って出てくれたのかも??
と思い不安になっています。

Aベストアンサー

お答えします。拒否の種類はみなさんいろいろお書きになっているので、私からは見分け方について少し書かせていただきます。ドコモに限らず見分け方はあり、詳しい人間だったらシステムで調べなくてもわかります。今回の場合接続できていますので問題はないと思います。20分間程度の通話でしたらよくある話です。

Q着信拒否された場合、どのようなアナウンスが聞こえるのでしょうか?

着信拒否された場合、どのようなアナウンスが聞こえるのでしょうか?


自分の電話を相手が着信拒否の設定にした場合、どのようなアナウンスになるでしょうか?

「おかけになった電話は、電源が入っていないか電波の届かない場所に...」というアナウンスになるでしょうか?(なる電話会社もあるでしょうか?)

どの会社も(モバイルも?)話中にようなツーツーという音が聞こえるだけになるのでしょうか?

よろしくお願いします。


※ 当方は、アプローチが強過ぎて女性に嫌われた者ではありません。 

Aベストアンサー

着信拒否の設定は、以下の2つがあります。

1)携帯電話機の着信拒否設定で拒否された場合

ア)話中音が流れ続ける
イ)携帯電話機で設定されているお断りメッセージが流れる
※機種や電話機の設定により、上のどちらかの反応が出ます。
※相手の電話機に、着信履歴が残ります。

2)ドコモの「迷惑電話ストップサービス」、
auの「迷惑電話拒否サービス」によって拒否された場合

「この電話は、(相手の)お客様のご希望によりおつなぎ出来ません」
といった内容の音声アナウンスが、2回流れ、そのまま自動的に通話が切れます。

※この場合は、相手の電話機を呼び出す前に、
携帯電話会社側で、お断りガイダンスを流すシステムのため、
相手の電話機には、着信履歴が残りません。

Q流れるアナウンスについて

過去の質問も見ましたが、いまひとつ???なことがあるので、重複してしまいますが、良き回答をお願いいたします。

ドコモの携帯に発信者番号を通知して掛けたら
「こちらはNTTドコモです。お掛けになった電話はお客様のご都合により通話ができなくなっております。」とのアナウンスでした。
非通知で掛けても同じでした。
さらにメールも返ってきてしまいます。
この状態は・・・

1 着信拒否でしょうか?それとも料金未払いなのでしょうか?
2 メールはどうなんでしょう?メールも受信拒否されているのでしょ  うか?それともアドレスが変わってしまっているのでしょうか?

すみません、ご存知の方よろしくご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

ドコモで働いています。
間違いなく、「料金の滞納」です。
 料金の滞納による強制通停(強制的な通話停止)は「お客様の都合により。。。」と必ず流れます。
 滞納者のメールの受信に関しても携帯電話会社側の措置として早く料金を支払って欲しいので一旦預かって支払い後に受信なんてことはしませんし、預かった時点で料金が発生しているのでこれ以上債務超過になるようなことはしません。
 メールだけで強制通停か拒否か見分けるのは難しいですが、そのメールの方に電話して「お客様の都合により。。。」とのガイダンスでしたら料金滞納しか考えられません。
 ちなみに紛失による利用停止の場合の受信メールはメールサーバに一定期間保存され、利用開始後受信可能です。ガイダンスも「お客様のお申し出により。。。」となります。携帯電話会社側でわざと異なるガイダンスを流しています(料金を支払っている人が滞納して電波を止められたと思われるといけないので)。

Qドコモの支払いは何日締めの何日引き落とし?

こんばんは。

ドコモの支払いは、何日締めの何日引き落としですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

締めは月末です。

請求書が来るのは翌月の大体15日前後です。

支払いは
コンビになど請求書での支払い、銀行・郵便局出の引き落としでは翌月末日です。
銀行などの営業日が休日の時は翌営業日です。
カードでは、各カード会社の支払い日になります。

3/1~31利用分は4/15ごろに請求書が来て、銀行などの引き落としは5/2までの支払期限です。(4/29~5/1は休みですので)4/28になることはありません。


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