アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関わりたくない嫌いな相手を固定電話で着信拒否にしたいのですが、
固定電話を着信拒否にしたら「恐れ入りますが、この電話は、おつなぎできません。」というメッセージを相手に伝えます。
「恐れ入りますが、この電話は、おつなぎできません。」というメッセージが何も出ずに着信拒否できないのでしょうか?
つまり、携帯電話で着信拒否をしたら相手に何もメッセージを言わずに着信できずに切れますね。
だから 携帯電話と同じように相手に何もメッセージを言わずに着信できずに切れる方法が、固定電話機で無いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>「恐れ入りますが、この電話は、おつなぎできません。

」というメッセージが何も出ずに着信拒否できないのでしょうか?

ありません。
ただし、電話機の着信拒否機能なら、そのようなガイダンスが流れないで着信拒否ができる場合がある。

>携帯電話で着信拒否をしたら相手に何もメッセージを言わずに着信できずに切れますね。

携帯電話もガイダンスが流れるよ。
電話機とかでの着信拒否なら、ガイダンスなんて流れないだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A