電子書籍の厳選無料作品が豊富!

skypeで複数で会話をしようとすると自分の声だけが相手にきこえません。2人での会話やマイクテストわすると正常になります。たまに複数でも聞こえるときがあるそうですが、自分からグループ発信すると確実に自分の声が聞えません。この解決方法をおしえていただけませんか?
マイクは内臓されているものなので新しくマイクを買えば解決するのでしょうか?長文ですみませんが、返事待っています。

A 回答 (3件)

もしかして、スカイプ4.2にしてませんか?

4.2はマイクの音を拾ってくれないという致命的な不具合がありますので、もし4.2にしていれば、4.1もしくはそれ以前のバージョンにダウングレードしてください。

4.1があるURL貼っておきますので、4.2ならばこちらをお使いください。
http://jp.downpanda.com/skype-68676.html
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
今私がスカイプ4.2なのかどうかみているところなんですがみつかりません。
どうやったらわかるかおしえてくれませんか?
ごめんなさい。
何度も質問してしまって。

#1の者です。

スカイプのアイコンを右クリックして、「プロパティ」を選択すれば、リンク先という場所にスカイプ4.2とか出てきますので、それで4.2と表示されていたら、先ほど貼った4.1にダウングレードしてください。

ちなみに、ダウングレードしてから起動すると、ログインの操作をしなければならないので、IDなど必要なものは覚えておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

私のバージョンは4.2でした。
なので、shu0308さんに教えていただいたものからダウングレードしました。
ログイン操作という画面は出てこなかったのですが....
アイコンでもう一度バージョンを見てみると4.1になっていたのでたぶんできたのだとおもいます(まだ試せていないのですが)。
できるかどうかまた試してみたいとおもいます。
親切にありがとうございました。

#1の者です。

スカイプのアイコンを右クリックして、「プロパティ」を選択すれば、リンク先という場所にスカイプ4.2とか出てきますので、それで4.2と表示されていたら、先ほど貼った4.1にダウングレードしてください。

ちなみに、ダウングレードしてから起動すると、ログインの操作をしなければならないので、IDなど必要なものは覚えておいてください。
    • 0