dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。Skype Me の不具合で教えてください。
Skype Me の人を検索しようとしているのですが、
ここ数日(一週間ほど前から)その検索の調子がおかしいようです。
(当方Mac OS 10.5 環境です)

言語をjapanese 、性別を男性または女性(または「特定しない」)、
そしてSkype Me モードのチェックボックスに印を入れて検索すると
100人ヒットしてしまいます。
その100人の方々はどうやらSkype Me 状態ではないようです。
以前でしたら、Skype Me 検索するとヒットするのは3-5人程度でした。
Skype の再インストールも行いましたが、解消しません。
対処方法を知っていらっしゃる方がおられましたら、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おそらくですけど、skypemeかどうかは


相手のskypeの写真が見られるかどうかで
わかると思います。
あと、私が思うにユーザー検索の精度は
低いです。

また、skype4.0からはskypemeの機能はなくなりましたよ。
ですから、もしskypemeを使いたいのなら、3.8以下を
使うしかないと思います。

ダウンロードは参考URLから出来ます。

参考URL:http://www.oldapps.com/skype.php
    • good
    • 0

Skype MeはWindows版の現行バージョンではサポートされていません。

その影響もあるのではないでしょうか?

この回答への補足

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
ただ、Windows 版ではかなり前からSkype Me が使えなくなっていたようですが、
一週間ほど前まではMac では普通にSkype Me 検索ができていたのです。
それが急にできなくなったので、おかしいな、と。
Skype 全体に見直しが入ったのなら諦めるしかないのかもしれませんが...。
ほかにも分かる方がいらっしゃったらどうぞよろしくお願いします。

補足日時:2010/07/24 16:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!