プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンでWindows Media Player で動画を見て 赤い×ボタンで動画画面を閉じると、その瞬間に必ず『ui . skype . com』ってアドレスで勝手にChromeが開きます。

cpuがしょぼいパソコンなため、何かをするときは後ろでインターネットでWindowsアップデートしないためLANケーブルを引っこ抜いてます。

なのでChromeが立ち上がっても白ページですが、Skypeの何かをしようとしています。

Skypeは全く使わないためスタートアップは無効です、

Chromeを既存にしているからChromeはわかりますが、メディアプレイヤーを閉じるとSkypeサイトが開くのはなぜでしょうか?

その時にタスクマネージャーでプロセスを見ると、Skype 32ビットというタブが5つも動いてます。

64ビットのパソコンなのに、、、

「パソコンでWindows Media P」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答でない意見や主張なんていらんよ

      補足日時:2023/01/12 10:59

A 回答 (1件)

WindowsUpdateをちゃんとやっていないとセキュリティの脆弱性を突かれて、ウィルスを仕込まれてしまうとか悪意のあるプログラムが組み込まれている動画ファイル等を閲覧しても防御出来ずにバックグラウンドで個人情報が筒抜けになるとか色々とダメなパターンに陥ると思うのですけどね・・・



Windowsをクリーンインストールしなおして、WindowsUpdateをちゃんと行ってから各種アプリケーションソフトを入れ直して使ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムッ

毎日やってますよ。立ち上げ時におわったら引っこ抜くんです。一日一回やれや必要ねーじゃん??

そんな初心者でもわかる雑談はいいから質問に対するまともな回答ヨロ

お礼日時:2023/01/10 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!