プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCを利用中に、勝手に立ち上がるマイクロソフトのメニューを、立ち上がらないようにする方法or 「閉じる」ボタンがない窓が開いた場合の、その窓を閉じさせる方法が知りたいです。「閉じるボタン」="X"印が窓の右上にあれば良いですが、無い場合はどうやって不必要な窓を閉じればよいのだろうか。「ESC」ボタンも効果がなく、タスク・バーにも、その窓を閉じるためのアイコンが無い場合は、どうやって「不必要に起動する窓」を閉じさせれば、良いのでしょうか。大昔、初期のPCが、CP/Mその他も持たない、ただのBASICマシンと揶揄されていた時代に、暴走プログラムなどを成仏させる方法として「CTRL + C」などがありましたが、現在は、「コントロール C」は、ほとんど無効でしょう。Windowsの「設定」(歯車)から、「勝手に立ち上がる窓」(E Startページのような)をアンインストールするのが良いだろうか。「自分のハーモニカによる演奏作品」をYouTubeに投稿するまえに、タイトルを入れたり、トランジションと呼ばれる面白い変化を追加したりする作業中などに「不意に起動して画面が塞がれて」邪魔をすることが多いので、この「すぐに、エスケープ・キー」でも消せない「閉じる」ボタンがない窓を即座に消し去る方法が、重要になってきました。この窓を即座に、消す方法を、ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

タスクマネージャを起動して、アプリを終了。


昔の事など、どうでもいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「タスクマネージャー」とは、「エクスプローラー」とは、別なツールですか。どのように起動すれば良いのか教えて下さい。不勉強なもので、申し訳ないです。よろしくお願いします。

お礼日時:2023/05/09 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!