プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションに引っ越したのですが、窓のサッシの上部に外気を取り入れる小窓のようなものがあります。小窓といっても一続きではなく、小さな開放部があるという感じです。もちろん、虫が入らないように網があるので、虫は入らないのですが、風が入ります。その部分を開閉するポッチのようなものがついているのですが、それが動きません。
お聞きしたいのは、1、この風を取り入れる部分の名称を教えてください。
2,左右に動かして開閉するはずなのですが、動きません。何かいい方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

通気口かな。

「アルミサッシの窓の構造」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。通気口というのですね。
左右に動かすところが動かないのですが、これって、クレ551とかで改善しますかね?

お礼日時:2023/03/18 20:39

ウチはドライファストルブを使ってますね。


https://www.kure.com/product/k1039/
ホムセンで700円くらいかなぁ

たしかに、サッシに 5-56 は使うなって言いますね。

ところで、関西の方でしょうか…
https://www.551horai.co.jp/
虫が湧きますぞぃ
    • good
    • 0

クレ551は埃が付くのでダメです。


乾式のシリコンスプレーにしましょう。
専用の物も有りますが価格が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。
品名がわかるかたがいらっしゃれば教えてください。素材はプラステックです。

お礼日時:2023/03/19 20:23

やってみる価値はあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!