電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今は戸建てに住んでいてお風呂に窓があります。
マンションは中住戸は窓なしのとこ多いですよね。角部屋はありますが。お風呂に窓ありとなしではやはりあったほうがいいでしょうか?最近はカワックがついているとこ多いですが。

A 回答 (3件)

眺望や照度等のメンタル部分であれば、あくまでもあなたの感じ方次第でしょうね。


カビ等の問題であれば、窓開放で自然換気より、換気扇で強制換気のほうが格段に効率的で効果的です。
まどがることで、侵入防犯的や、のぞきの問題はありえます。
暖房乾燥機なんてついてない物件のほうが多いと思います。あれば便利ではあるでしょうが、必須かどうかは住人の意識次第かと。
    • good
    • 0

私見です。


気分的にはたとえ小さくても窓があった方が良いですね。
特に昼間に風呂に入るときは気分が全然違います。
唯、マンションを選ぶ優先順位としては風呂の窓あり窓無しは低い順位になると思います。(眺望とか階数を決める方が順位が高い)
    • good
    • 0

賃貸マンションに10数年住んでいます


当然「窓なし風呂」ですが、換気扇をほとんどずっと回しっぱなしにしているので別に不自由も不便も感じたことはありません。
あまり目立ったカビなどもはえたことないですし。
もちろん「カワック」などの設備は無いですが(苦)

その前に平屋の家を借りていたことがありましたが、そこは窓あり風呂でしたが、風呂内に換気扇がなかったので「湿気・カビ」にずいぶん悩まされました

窓の有り無しよりも「換気状態がどうなってるか」が大事ですよねえ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!