dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

店の名前で「~建窓」という名前を目にしますが、これは「窓屋さん」のフォーマルな名称という解釈でよいのでしょうか。また、読み方は「たてまど」でよいのでしょうか。幾つか国語辞書を調べてみたのですが、「建窓」という語を見つけることができなかったので、ご存知の方、教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

読み方は「けんそう」です。

主な扱い品目としては「アルミサッシ・ガラス販売、施工、メンテ」「各種防犯設備用品販売、施工、メンテ」になります。普通の「窓屋さん・ガラス屋さん」のワンランクアップ上と考えておけば間違い無いでしょう。ただ社名に「建窓」と付けなくても、そうゆう内容の事を実際に行ってる業者さんもありますけどもね。

この回答への補足

「建窓」は普通の「窓屋さん」よりワンランク上ということで、ついでにお尋ねしたいのですが、普通の「窓屋さん」のフォーマルな名称があれば、参考までにお教え願えませんでしょうか。宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。読み方すら知らず恥ずかしいかぎりですが、親切にお教え下さり感謝致します。どうもありがとうございました。大変参考になりました。