プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません、今度新築で家を建てるのですが、お風呂の窓をYKKの鉄格子付き上げ下げ窓にしようと思っています。前がすぐ道路なので、普通のスライド窓ではなく、顔よりも上を開けられる窓にしたいと思っています。



今住んでいるのはスライド窓で窓も大きく、田舎なので24時間開けっ放しにしてカビなどがまったく生えず快適です。

次の家は道路がすぐ前なので大きな窓は付けられず、上でも書いたように上げ下げ窓にしたいのですが、専用の網戸はあるのでしょうか?

一応YKKでもロールタイプのような網戸はあるみたいですが湿気がある浴槽の窓にも取り付けられるのでしょうか?

※オーダーメイドタイプも楽天などで売っていましたが、両面テープで固定するようなものですぐ剥がれそうです。


詳しい方いましたらYKKじゃなくても良いので網戸を紹介してもらえると助かります。(窓はYKKに決めています)

A 回答 (6件)

縦にスライドするだけなので、室外側に付けるものは普通に付けられる構造ですから、有りますね。


YKK-APの片上げ下げ窓にも網戸ってカタログに載ってますよね。

ところで上下スライド窓で「上だけ開く」窓って有りますかね?
当方は「下のみ」と「両方が同量均等に開閉する」ものしか知らないです。
(ビル、マンション用までは知らないですが)

そうなると身長より高いところだけ開くというのは無いことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに上だけというのは無いみたいです。両方同時に開くか、下が開くか・・しかありません。
参考になりました。

お礼日時:2022/12/04 08:24

最近のユニットバスは24時間換気で通常窓を開ける事は無いですよ。


網戸なら上げ下げできる網戸が有ります。
我が家も新築で窓を付けましたが未だに沿い時以外開けた事が有りません。
工務店からは浴室の窓は開かなくても良いと設計時に言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最近は窓は開けないのですね・・。

お礼日時:2022/12/04 08:23

>まさにこれなんですが、このロールタイプが湿気のある浴槽に取り付けても問題ないでしょうか・・。


➡︎たまに換気時に引き出して風に当てれば大丈夫と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2022/12/04 08:23

>専用の網戸はあるのでしょうか?



網戸まで入っています。
格子とサッシの間に装着するようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。カタログでも確認できました

お礼日時:2022/12/04 08:23

これから作るんでしょ?


業者に訊けばイチバンいいんじゃないの
適する製品、発注~納入施工、費用請求まで
全部現状に合わせてくれまっせ
    • good
    • 1

こういうのが検索に出てきたけど、一度見てください。


https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&uIv=on …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれなんですが、このロールタイプが湿気のある浴槽に取り付けても問題ないでしょうか・・。

お礼日時:2022/11/27 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!