電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賃貸物件を見てるとバルコニーに
出る窓には網戸が付いてないタイプが多いですが
これは後から自分で買って付けれるから最初からないだけなんでしょうか?

換気の時に窓開けると
網戸ないと虫が入りそうだと思ったんで質問しました。

24時間換気システムがあれば済む話だと思いますが
ない物件も多そうなんで

回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 画像で言うとこんな窓です。

    「賃貸物件でバルコニーに出る窓に網戸が付い」の補足画像1
      補足日時:2019/12/18 03:51

A 回答 (7件)

同じマンションで、他の部屋の状況を外から見るとわかるでしょうね。


網戸って最近少ないと思う。
最初からあったとしても、古くなって汚れていたり、破れていたりすると、新入居者へのイメージ悪くなるから、無いほうがマシで、取り外したのかもしれない。
照明やエアコンも同じような事で、備え付けだったり無くて自腹だったり。

まあ、最近はほぼエアコン利用するので、ベランダの窓を開放しっぱなしはせず、元から無い部屋も多いと思います。

必要なら大家/不動産屋に相談
おそらく業者を紹介してくれて自腹になるでしょう。安くても1万円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/28 03:35

通気口ないの?


通気口あればもう換気できてる。
新築なので通気口3つついてマース
    • good
    • 0

コストダウン

    • good
    • 1

賃貸の場合、建設費、維持管理コストを削減するのが一般的なので


網戸を付けると全戸数で●●●万円増とかになるからかと。

1階だと、セキュリティの点からも施錠するのが一般的になってきているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/28 03:35

網戸は耐用年数が短いため、損傷すると大家さんの負担で修理し続けなければならないからだと感じます

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/28 03:35

部分的なものは


契約入居前に要相談ですね
駄目なら他探すとかそれしかないでしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/28 03:35

通常、分譲マンションとかではよくあるんですよね。


分譲マンションを賃貸で貸し出してる場合だと取り付けてもらう事は難しいと思いますが、賃貸マンションの場合でしたら、不動産に言って交渉される事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/28 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています