アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、なんか網戸閉めてるのに砂?が部屋に入ってきます、

2階の部屋です、網戸閉めてますが、この時期かな?なんかわからないですが砂が入ってきます、机とか撫でるとざらざらしてるのが分かります、。どうにかならないでしょうか?何でも良いのでお願いします
因みに風が強いときです、お願いします

質問者からの補足コメント

  • ならどうしたら良いですか?デスクや机がざらつくのが嫌です、窓は暑いので開けてます(窓開けて網戸閉めてます)

    どうしたら良いですか?そこは気にしたら負け?dすか?お願いします

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/26 14:47
  • つらい・・・

    すみませんが、ボロやなのでそういうのでは無いです、そう言うロックのでは無いです、

    所謂「耳たぶ?」みたいなくるっと回す鉄の鍵?です、上手く説明が出来なくてすみません、兎に角そういうロックでは無いです、近所の家で多分家が一番古いかもです、、、
    なのでそういうロックが無いです、どうしたら良いですか?お願いします

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/26 14:58
  • へこむわー

    良く意味がわかtらないです、動画や何かは無いですか?

    それに築年数はもう45年位です、まじでボロやです、どうしたら良いですか?出来たら意味が分からないので動画とかの添付?をお願いします

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/26 15:07
  • すみません、「暑いから開けてる」と書きました、なんで閉めないと行けないのか?

    質問が伝わらないようでイライラします、同じことを何度も書かせるな、苛立ちます

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/26 15:15

A 回答 (5件)

ご自分でアスペルガーだと公言しているので、自分の質問に対する返信にイライラするのは仕方がないかと思いますが、


イライラするということをむやみに相手にぶつけるのが失礼だということも学んでください。

そして回答者の「網目より小さい砂が入ってくる」というアドバイスもしっかり読んでください。

あなたは砂は網戸の隙間より大きいという認識ですか?
ざらざらする砂を指でつまんで、網戸の隙間に押し当ててください。
砂は確実に網戸の反対側に通り向けます。

だから網戸を閉めていても砂は入ってきます。
砂が入るのが嫌だったら暑くても窓を閉めるということです。

あなたが暑さか砂か、どちらかを我慢してください。
両方嫌だという場合は、クーラーのない家なのでそれ自体を諦めてください。
どうしてもということであれば頑張ってお金を貯めてエアコン買ってください。
あなたにそれだけの収入がないというのは質問しても解決できませんから質問しなおさないでください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました、、クーラーは有りますので風が強くて黄砂?入るな。って思ったらクーラーを(まだ早いですがw)ガンガン掛けたいと思います、

最初からそうしてれば良かったのですね、黄砂は風が強い今の時期には飛んでくる、なので早いがそれは必要経費と割りきってクーラーつける、それしか無いですね、なんかうだうだすみませんでした。。

お礼日時:2020/04/26 18:13

窓を閉めればいい



網目より小さい砂が入ってくるんでしょ
この回答への補足あり
    • good
    • 6

砂塵の侵入経路が判らないのであれば、サッシ周りを疑って見る必要はあるでしょう。



新築マンションを分譲していた時の事です。竣工後も売れ残り住戸があったので定期的な通風を行っていました。季節としては3月の春一番が吹く頃に、南側のサッシ近辺やサッシ脇にある吸気口付近に細かな砂塵が吹き込まれてきました。

建築業者の説明では、強烈な風がサッシの僅かな隙間から細かな砂を運び込んだとの事でした。

対策として、吸気口(通常は中は空洞です)にフェルト状の詰め物をして、サッシ近辺は定期的な清掃を行う事としました。原因が強烈な南風(因みに、マンションの南側は畑などです)に拠るものであり、建物の構造的な瑕疵には当たらないと言う事で、そのまま販売を継続しました。

住んでる方は、サッシに隙間テープを貼るなどの対策は取られたようです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>この時期かな?なんかわからないですが砂が入ってきます。


網戸ですので、網の編み目より小さい砂粒が風に乗って一緒に室内に侵入します。
このため、ガラス窓を閉めてから窓の「ハンドル」をロックの方向に回します。
これにより窓枠のパッキンと外枠が密着しますので、隙間から「砂」の侵入を
防止できます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんにちは。





「黄砂」では?

網戸を閉めているとは言っても、「永久に閉めている」訳ではありませんよね。

例えば、「空気の入れ替え」とか、これからの時期は「暑くなりますので、言っても、流石に網戸」開けますよね。



それと「網戸」は、案外「網目」が大きいので、「黄砂」程度の大きさなら、通過しちゃいますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています